※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

授乳回数が減ったため、体重の伸びも落ち着くでしょうか?7000gを超えるほど元気な赤ちゃんで、将来の肥満心配です。

3190で生まれました。
完母で最近は1日6回ぐらいの授乳に落ち着き、飲む量も落ち着いてきました、、!
ですが新生児の頃は1日12回とかだったので、1ヶ月検診ですでに5000gありました、、、!
現在、3ヶ月半ぐらいなのですが、きっちりした体重はわかりませんが、7000gは超えてそうなむちむちちゃんです、、、近い将来肥満にならないか心配です。。

授乳回数が落ち着いてきたので体重の伸びも落ち着くものでしょうか、、、?

コメント

𝕙.𝕟 ✲゚

寝返りやハイハイしだしたら
自然と落ち着きますよ😊💓

完母ならほしいだけ
与えていいと思います〰︎😌🎶

• つむつむ

つむつむ

安心するコメントありがとうございます!!今まで欲しいだけあげていて、今は欲しがる頻度が減ってきたので、満腹がわかったのかなー?というかんじです☺️

• 8月1日
彩波

動き始めると少しシュッとしますよ😁

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    安心しました☺️💓

• 8月1日
⠒̫⃝

同じく3000超えで産まれ、1ヶ月検診5000、4ヶ月検診で7000です🤗

子どもセンターとか行っても女の子はむちむちな子が男の子より多い印象です!そして、7000からはあんまり増加しないよね〜って話してるママさん何人か知ってます👂歩くようになったらスリムになるのではないでしょうか?😁女の子初めてなので断言は出来ませんが💦上の子の時はそうでした。

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    同じような方がいて安心いたしました☺️
    そうなんですね💓たしかに7000超てもどんどん増えてしまったら、一歳のときすごいことになっちゃいますよね笑 動くようになったらスリムになりますよね!

• 8月1日
seita

大丈夫です!うち、4ヶ月検診で8000ですから!😂😂😂
まじムチ子ですよ😂😂😂

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます😊
    正確な体重わからないので、もしかするとうちも8000超かもです笑
    これから緩やかな伸びになりますよね!笑

• 8月1日
  • seita

seita

成長曲線みたいなの、ギリ超えました🤣
    これからいっぱい運動してもらいましょ😂😂

• 8月1日
👧🏻♡👦🏻

うち完母で100日で8.5です!🤣
乳児期の肥満と将来の肥満は関係ないみたいなので母乳なら全然大丈夫だと思います🙆💕💕

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます💓
    母乳は残らないから肥満にならないとはいいますよね💓安心しました☺️💓

• 8月1日