※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひことも
その他の疑問

引っ越しの挨拶って上の階の人にもしますか?また、下の階に人が引っ越し…

引っ越しの挨拶って上の階の人にもしますか?
また、下の階に人が引っ越してきた場合ってこちら側も挨拶に行った方がいいですよね?子供いるし…

私は2階に住んでいるのですが、先程男の人3人組がピンポン鳴らしてきました。お風呂に入ろうとして真っ裸だったのでスルーしました。それに見知らぬ男の人が三人ってこわ!っと思ってしまったのも有りまして。
年齢も20後半くらいの人たちでした。

旦那にLINEしたら、下の人が引っ越してきた挨拶に来たんじゃない?と言われました。
引っ越してきたからは一週間ほど経つのですが、挨拶ならそれはそれでいいのですが苦情とかだったらと考えたら…。
たしかに上の子、結構うるさいです。注意してもわかってはくれません。
質問というより、ただの呟きになってしまいすみません💦

コメント

あゆ

引越し挨拶上にも行きます( ˙ᵕ˙ )
下の人が挨拶来なかったら一応あったときに子供いることは伝えます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• ひひひことも

ひひひことも

コメントありがとうございます!

• 8月1日
👧🏻♡👦🏻

うちは下の階の方がわざわざ上の私たちのところに挨拶に来てくれたのでびっくりしました!
下の階の人が後から引っ越して来たのなら
こちら側からあえて行く必要はないと思いますよ!!
相手から来たりすれ違った時にでも声かければいいかと…
でも男の人3人組はちょっと怖いですね😅😅

• ひひひことも

ひひひことも

コメントありがとうございます!
    今度会ったときにでも伝えようかと思います!

旦那も不在だったのでちょっと怖かったです笑

• 8月1日
0407

私は先に2階に住んでましたが後で1階に住んできた人に子供がいるため迷惑かけますと挨拶に行きました😣💦