※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

つわりで空腹時も満腹時も気持ち悪い妊婦です。吐くのが苦手で、解決策を知りたいです。

食べづわりのある妊婦です。
空腹時に気持ち悪くなるのはもちろん、お腹いっぱいになった後も気持ち悪い症状が続いてます💦
空腹時の対策はちょこちょこ食べをして紛らわせてるんですが、満腹時の対策ができません。
ちなみに私は吐くことが苦手で、つわりで気持ち悪くても1度も吐いていません。嗚咽までは出るのですが…。

同じような症状で悩んでいる方、解決策が分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです!

コメント

PU🐻💛

私も同じようなつわりでした!
空腹にも満腹にもならないように
普通の3食プラスでグミとかハイチュウとかちびちび食べれるお菓子を食べてました!

  • りい

    りい

    普通の3食は量は減らして食べてましたか?
    私もハイチュウとかぷっちょよく食べてます。笑

    • 8月1日
  • PU🐻💛

    PU🐻💛

    いつも通り食べてました!
    そのおかげで太りましたが😥

    • 8月1日
  • りい

    りい

    いつも通り食べてたんですね!
    やっぱり食べづわりって体重増えますよね…💦
    妊娠前からプラス何キロくらいですか?差し支えなければ教えてください💦

    • 8月1日
  • PU🐻💛

    PU🐻💛

    私は結構食べづわりが治らなく
    妊娠前から今までで17キロ
    増えてしまいました(´;ω;`)

    • 8月1日
  • りい

    りい

    17キロですか!
    私の通ってる病院、プラス10キロまでしか増えたらダメで。
    体重管理できるかな…💦

    • 8月2日
  • PU🐻💛

    PU🐻💛

    厳しいですね!
    毎回の検診で怒られてます😅

    • 8月2日
  • りい

    りい

    そうなんですよ💦
    怒られるのやだなー。笑

    • 8月2日
  • PU🐻💛

    PU🐻💛

    私は出来なかったですが
    体重管理頑張ってください😆

    • 8月2日
  • りい

    りい

    ありがとうございます!頑張ります💪

    • 8月2日
おらふ

同じでした!
腹7割くらいでやめたり、
1人の時は一回の食事を1.2時間かけて完食してました!😋
(3口食べたら30分休憩とか)

なんか吐くの怖くて🤮
あと吐く事に慣れてしまったらどうしよ。とか…

でも12.13週くらいから限界で1日1回は吐いてしまうようになりました🤮

  • りい

    りい

    やっぱり満腹まで食べちゃうとよくないんですかね?
    量減らそうかな…。
    時間かけて食べるのは良さそうですね!

    吐けたら楽なのになーとは思ってもなかなか吐けないんですよね💦

    • 8月1日
  • おらふ

    おらふ

    食べ放題私も好きなので辛かったけど
    吐き気に比べれば……と我慢しました😭

    そのかわり、食べたい物を食べる!
    甘いもの、ちょっと贅沢なもの、外出でテイクアウトできるものとかしてました😏✨
    …………旦那には内緒で🤣🤫


    私の場合ですが、16.17週頃に
    あれ?って急にピタリと止まりました😏
    でも今度はお腹が重かったり、時間かけて食べてたり量減らしてたせいか満腹になるのが早くこれじゃ食べ放題行っても全然食べれないや💦
    って感じです(´・ω・`)

    • 8月1日
  • りい

    りい

    吐き気はほんとつらいですもんね…。
    一日中続く辛さ。

    なるほど!食べたいものを食べればストレス溜まらないですもんね!

    安定期入れば止まるかなー?
    そう考えれば後少しの辛抱かな。

    • 8月1日
mM

私もです!!
夜中もお菓子とか、ゼリーとか、買いだめして冷蔵庫開けてました💦

で、同じく満腹になっても辛いので、まとめて食べる時も腹八分目を心がけてました!!旦那と食べ放題とか行くの好きだったので辛かったです💦
我慢するとストレス、食べてもストレス(笑)
でも、時期が来れば終わるので赤ちゃんの為に頑張って下さい!

  • りい

    りい

    私もよく冷蔵庫開けちゃいます笑

    やっぱり量減らすのが1番なのかな。
    私も食べ放題とか好きなんです😭
    でも赤ちゃんのためですもんね!頑張ります💪

    • 8月1日
  • mM

    mM


    無理せず頑張って下さい!
    ちなみに私は後期づわり(?)もあって…
    1日6食くらいにして食べてました!

    赤ちゃんのためだけど、自分がストレス貯めちゃダメですよ~*(^o^)/*

    • 8月1日
  • りい

    りい

    ありがとうございます😊
    後期づわりですか!!!
    それはしんどいですね💦

    ストレス解消しながら頑張ります笑

    • 8月1日
hono

こんばんは🌙
同じ週数ですねっ◡̈⃝♩

まったく同じくです!
気持ち悪くなってきたな〜
って思うとお腹が空いてきたりします。
お腹が空いているので
ついつい食べ過ぎてしまい
食べ終わった後に、気持ち悪い🤢ってなる事の繰り返しです(笑)
私も嗚咽は出るのですが
吐くまでわって感じです💧
ホントにどーしたら良いのか困りますよね😣💭

  • りい

    りい

    ほんとですね!親近感湧きます😊

    全く同じですね!
    ほんとどうしていいか分からないですよねー。

    • 8月1日
コキンちゃん

私もりいさんと全く同じ状況です!😭

しかも私も吐くことが苦手で、気持ち悪くてもとりあえず我慢我慢…で消化した頃に嗚咽だけゲーゲーしちゃう感じです😣💦

食べた後に飴玉を舐めたりしながら何とか我慢してます🍬
舐め終わるとまた気持ち悪いのですが…😅

つわりキツイですが、頑張って乗り切りましょうね😫✨

  • りい

    りい

    同じですね!同じ悩みがある人が意外に多くて安心しました。笑

    飴は必需品ですよねー。

    お互い頑張りましょう💪

    • 8月1日
deleted user

私も同じでした❗
お腹いっぱいになるとつらいし、そもそも空腹時にご飯作るのもつらかったので、ゼリータイプのカロリーメイトを愛用していました😅
ちなみにとにかく体重が増えるので、空腹時のおやつも、カロリー気にして蒟蒻畑とかにしてましたよー。
早く落ち着くといいですね~🎶

  • りい

    りい

    ゼリーだと罪悪感もなく、ある程度お腹は満たせますもんね!
    やっぱり体重増えますよね…💦
    ほんと早く落ち着いて欲しいです😭

    • 8月1日