※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

子育て日記やアプリの利用を考えています。授乳や排泄、睡眠時間を記録したいけど細かくはないので使いやすいものが知りたいです。

質問させていただきます!
みなさんは子育て日記やアプリなど使ってますか??
使ってる方はどういったのを利用してるのか参考にさせてもらいたいです☆
授乳や排泄、睡眠時間などはこまめに記録していったほうがいいのか、、と思いつつ、そんなに細くない性格なので、つけやすいのがあればと考えてます(人•ᴗ•♡)

コメント

a-chanmam

申し込むと無料で貰えるベルメゾンの育児日記使っています。
睡眠時間や授乳、おしっこうんち記入欄ありますが、なかなかその都度記入出来ず書ける時に覚えている所だけ書いてます(>_<)
他にも予防接種のスケジュールや、その時期に合わせた一言コメントみたいなのもあって十分満足しています( ´ ▽ ` )ノ

ほのぼの

パパっも育児というアプリ使ってます!
とても使いやすくて見やすくて、レビューも良かったはずです♪

「育ログ」というアプリを使ってます。
もうこれなしにはやっていけません!
シールをピッと移動させるだけなので簡単ですv(*´∀`*)
私は完ミなので、ミルク量が1週間ごとにグラフで表示されるのがとても気に入ってます。
睡眠時間も図で表してくれるので大まかなパターンが分かって便利です。「起きてられるようになってきたな〜」と成長具合も分かります◎
写真つきの育児日記も残せるので良いですよ(^_^)

退会ユーザー

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾さん

• 12月4日
リコ

授乳や排泄はアプリの授乳ノート使ってます(*^^*)授乳は片方10分10分くらいなのもはかってくれるので便利です♪退院後からずっと使い続けてます(^^)
あとは、たまひよの3年育児日記を書いてます(*^^*)

RYH

育ログ入院中から
使ってます( ˊᵕˋ )♡
シンプルに授乳間隔だけも記録できるし、うんち、吐いた、おふろ、機嫌など細かくもできます(^o^)

ミルクを飲んだ量が週間でグラフにもなるのでわかりやすいのに記入はステッカーの様なアイコンをスライドするだけで簡単です(*^^*ゞ

m♡

育ログつかってます♡
わたしもマメじゃないので
すぐやめると思ってましたが
まだ続いてます(^ ^)
うんちいつからでてない?
とか、授乳回数とか
見直せるから便利です♡

• yu--chan

yu--chan

育ログ使ってます。
    シールを移動させての操作だけで簡単だし
    睡眠や授乳グラフなども見やすく、日記も書けてすごく便利です。
    私はマメな性格じゃないのですが
    簡単で育児日記もつけやすいので
    続けれてます(*^^*)♡

• 12月4日
YKmama♥

私も育ログ使ってます♡

マメじゃないので自分で書くタイプは続きません(笑)

セットで予防接種の管理用として予防接種スケジューラーも使ってます(*´▽`*)

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

回答ありがとうございます✨✨
ご一緒での返答ですみません💦

ベルメゾンは通販で前からよく利用してたり、本屋さんでたまひよの育児日記も眺めたりしてました☆アプリも簡単そうなのがいろいろあるようなのでインストールしてみようとおもいます(。>∀<。)