※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

乳アレルギーについてです。真ん中の子が乳アレルギーで生後2ヶ月で旦那…

乳アレルギーについてです。

真ん中の子が乳アレルギーで生後2ヶ月で旦那に預けて外出しており、帰宅後判明しました。多分ですが120くらい飲ませてもらったのかな?と思います😅

そして3番目を預けて仕事に時々出勤することが決まり明日預けます。
なので哺乳瓶で久しぶりに飲ませてみると全く飲まず噛んで少し入った分だけ飲み込む程度でした💦
少しでも乳を含んだので、症状なければアレルギーはないと考えていいでしょうか?
量が少ないと反応が出てないだけという場合と思いますが、まず飲んでくれないので徐々に飲ませてみるしかないですが😭

それと明日から仕事出勤予定でしたが、行く前に授乳して最大何時間なら開けられると思いますか?完母で開く時は6時間とか開くんですが開かない時は3時間半〜4時間くらいで欲しがったりもあります🥹
ばあばに頑張ってもらいますが、何時間働けるのかとおもい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲めない状態で預けて仕事へ行くということでしょうか?

それだけと2〜3時間ほどしか外出はできないかと思います。

  • みぃ

    みぃ

    そうです😭
    徒歩5分ほどなのでもしダメなら電話してーとは言っていくつもりです💦まだ3ヶ月ので3時間働けたらいいところって感じですよね😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ダメなら電話してもらって帰れるんでしょうか?
    3時間働くとしても3時間半〜4時間は家空けると思っておかないといけないです。

    まずはミルクか搾乳の母乳を哺乳瓶で飲めるようにしてから仕事かと思います。

    • 2時間前
  • みぃ

    みぃ

    保育士していて、職場の人が足りないので無理に出勤してるのでそこは融通きかせてもらいます💦
    いつものルーティーンだと、朝9時ごろに寝て大体昼頃12時とか長いと2時ごろまで寝てるのでその間に行ってこようと思ってます💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    職場がオッケーならそれでいいと思います。

    ただ毎日のルーティンはこれから変わってくる時期に入るし、毎日全く同じとはいかないので、とりあえずは哺乳瓶拒否をなおしておくのがいいと思います。

    哺乳瓶でミルクしかあげたことないですか?

    • 2時間前
  • みぃ

    みぃ

    そこは私も産後3ヶ月でまだ寝不足もある中頑張って出勤するので、合わせてくれると思います🥹

    ほんとに日によって変わったり、いつもと違うと感じ取るだろうし拒否は早いとこ治したいですね😭

    哺乳瓶でしかあげたことないです!

    • 2時間前
˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

2人目のお子さんが乳アレルギーで
3人目のお子さんは明日預けて
仕事に行かれるってことですかね?

3人目のお子さんは何ヶ月ですか?
離乳食を食べてるとかなら
まだなんとかなるかもですが
離乳食がまだで哺乳瓶拒否なら
2時間〜3時間程が限界かと🥺
いつもと環境が違うので尚更💦

  • みぃ

    みぃ

    そうです😂
    今3ヶ月なのでまだまだ母乳必須です🤱
    ばあばは毎日来てるのですが長時間預けるのは初めてなのでやっぱり2.3時間が限界ですよね💦
    徒歩5分ほどの職場なのでそれくらいで切り上げて帰宅することにします😭

    • 2時間前
  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    3ヶ月なんですね☺️
    うちの3人目と同じです🩷
    まだまだ必須ですね🥹💦
    毎日来てくれて知ってる人だけど
    長時間ばあばと2人っきりとなると
    どうなるか…て感じですね🥹
    ママも気が気じゃないでしょうし🥹

    哺乳瓶でミルクが飲めるなら
    もう少し長くても
    いけると思いますが
    哺乳瓶拒否してるのであれば
    厳しいでしょうね🥲🌀

    職場がそれでOKなら
    その方が安心だと思います☺️
    少しずつ慣れてくれればいいですね♡

    • 2時間前
  • みぃ

    みぃ

    真ん中の子も2歳1ヶ月と近いです🥰
    そうなんですよね💦顔はわかっていてもいつもあるママがいないとなんとなくは感じ取るでしょうし😭

    ギャン泣きまではないですが、噛んでは首を横にふります😭そして飲んでくれませんでした😱

    人手不足で無理に出勤するので、まずは短時間でと相談することにします😭😭

    • 2時間前
  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    2歳1ヶ月なんですね🩷近い!
    親近感😆🫶🏻

    子どもってそういうこと
    敏感に感じ取りますよね😂
    いつもいけてたのに〜とか
    あるあるですよね!笑

    ありゃりゃ〜🥹
    飲んでくれないんですね🥹
    練習していくしかないですね🍼

    保育士さんなんですね🌼
    実はわたしもなんです!!
    人手不足で育休中なのに
    出勤お願いされたんですね💦
    人手不足の保育園や幼稚園
    本当にどうにかしてほしいですよね!
    政治家のみなさんに🇯🇵←笑

    • 2時間前
  • みぃ

    みぃ

    上の子は離れてて来月8歳です🥰
    子供3人、下2人は月齢近い、保育士とすごい親近感です🩵

    まだ小さいのに感じ取れるってすごいですよね😭慣れてるばあばだから頑張って欲しいとこではありますが😂

    ちょこちょこ練習してみます🍼

    育休中ですが先月末に電話がかかってきました笑
    ばあばに任せて少しならと週1程度でることに😂子供達も可愛いし仕事も楽しいのでいいんですけど我が子が大変な思いするのは避けたいです🥲
    本当に!処遇改善されれば人手不足は少しは解消されるはずです頑張って🇯🇵!!!

    • 2時間前