※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

産後の不安や育児について悩んでいます。同じような経験をした方いますか?可愛いと思う反面、育てられるか不安で泣いてしまいます。

産後一日でこんなに不安定になるとは思いませんでした。
小さくて壊れそうな大きすぎる存在に、さっきたくさんたくさん不安になり泣きました。私でもちゃんと育てられるのかな?って。
今日は室温を寒くしすぎて、その後は温度を上げすぎたみたいで。育児の右も左もわからない自分に気づきました。
同じような方いらっしゃいますか?
寝顔を見るだけで可愛くてポロポロ涙出ます。でも、泣き声を聞くと、わかってあげられない不安で怖くなります。

コメント

みかっち

みんな同じですよ!!
かわいいと同時に責任がのしかかってきて息苦しくなる…
なんで泣いてるの?
寝過ぎじゃない?
なんで寝ないの?
全てが不安ですよね…
でも、ママも赤ちゃんも一緒に成長するんです。
大丈夫!!
そんなにすぐに壊れません。
お母さんがゆっくり休む時間も必要です!
赤ちゃんと一緒にゆっくりしましょう!

ココ

不安とか、愛しさとか、いろんな気持ちでいっぱいになっちゃいますよね。
私も産後は良く泣いていました。
でも大丈夫ですよ。
産後はホルモンバランスの影響で情緒不安定になります。
子育て、不安もあるかと思いますが、お互い頑張りましょうね。

ひあゆー

その気持ち、入院中に助産師さんに沢山聞いてもらって下さいね。分からない事はどんな小さな事でも聞くといいと思います!退院したらすぐには聞けないので。
だれでも最初は初心者です♡
2人目が6ヶ月でも未だに何で泣いてるのか分からない時あるくらいですよ!
大丈夫です♡頑張りすぎないで、いい意味でテキトーにやったら良いんです♡

ゆみ

ご出産おめでとうございます❗

初めてなので育児がまだ分からなくて当然ですよ❗
不安にならない人はいるのかなって思います。
私も新米ママなので、精神的にも落ち込んでいることもしばしばありますし、日々試行錯誤しています...
ママも赤ちゃんと一緒に成長していきましょう🎵

休まらないとは思いますが、入院中はできる限りゆっくりして下さいね。

るなるな

私もそうでした。
いまもそうです。
つい他の子と
比べてしまったり。
でもこの子のママは
自分だけだし、自分が
こんな不安で泣いてばかりいたら
いちばん不安になるのは
我が子なので、、
いまは少しずつ手を抜きながら
育児しています。
そう思って泣いちゃうくらい
もういいお母さんですよ(^^♪
頑張りすぎずに
お互い育児楽しみましょうね!

ふみ

お誕生おめでとうございます😊
不安に思う気持ちよく分かります!私も入院中ほぼ泣いてました😅
でも大丈夫!赤ちゃんが0歳のように私たちも母親0歳です(*^^*)失敗や色々悩みながら一緒に成長していければ良いんだと思いますよ^_^
3ヶ月くらいになると首も座って少しずつリズムもできてくるのでちょっとだけ楽になりますよ✨
まずは休めるときにゆっくりして心の休息もとってくださいね😌💛

うゆ

ふみさん  

まとめての返信失礼します!
遅れて申し訳ありません。

皆さんからのコメント何度も読みました!!!睡眠が少し取れてきたおかげで少しだけ気分が晴れてきました!
いい意味で適当に出来るように心がけます(^^)皆さんからのコメント本当に救われました。ありがとうございましたm(_ _)m💕