※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

あかつきウィメンズで内診室のタオルの利用や注意事項について相談したいですか?

いつもお世話になっています!

あかつきウィメンズ通っている方いますか?
内診室は、カーテンとかないじゃないですか(^_^;)
着替え入れる所に、タオル?
置いてあったんですけど、みなさん使ってらっしゃるんですか??
この前、チュニックみたいなの着てって背の高い少し年のいった看護師さんに、ちゃんとめくっておかないと汚れるからめくって!って怒られて^^;

コメント

華

出産はあかつきさんでお世話になりました!
タオル使ったことないです💡
多少恥ずかしいですが、診察するには仕方ないかぁと💧
髪の短い方ですかね!師長さんみたいですよ!
サバサバしてますが、怖くないですよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのまま脱いだまま診察台へって事ですよね(^_^;)
    いや、タオルあったんで本当は使うのか???と思ってしまって^^;
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 8月1日
  • 華

    下脱いでそのままです💦
    けど検診の日は気をつけてワンピースかスカートはいて行って、下着だけ脱げばいいようにしてました!
    結局スカートなどもまくって椅子に座りますけどね💧

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    椅子に座るまでスカートあると、なんか安心ですね笑
    椅子座ったらがっつりめくることになるのですが…笑

    • 8月1日
ぽっぽ

暗いだけでカーテン何も無いですよね💦
わたしはいつもタオル使ってますよ^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    椅子座って、タオル引いてる感じですか?

    • 8月1日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    お腹の上から気持ち下の毛辺りまで掛けています^ ^笑

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊
    タオルお借りしようかなと思います笑

    • 8月2日
かない

あかつきで出産したばかりです😊

タオル使った事ないです。
カーテンあるといいのに
って思いますよねぇ。

慣れちゃいましたけど。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初はびっくりしますねぇ…
    カーテンない所初めてだったんで笑

    まだ慣れないので、タオルお借りしようかなと思います笑

    • 8月1日
  • かない

    かない


    確かにビックリしますね😅

    私も1人目違う病院だったし
    最初はあれ⁉️ってなりました。笑

    ちなみにですが
    私はいつも男の先生に
    診てもらっています😊

    1人目の時から
    診てもらっていますが
    優しいし明るいし
    いい先生ですよね✨

    私のように先生が移ったから
    移ったという患者けっこう
    いるみたいです😊

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!

    今日行ったんですけど、やっぱり師長さんと女医さんのコンビは苦手でした…トホホ…

    指名する時って受付の段階で言えばいいんですか?

    • 8月2日
  • かない

    かない


    受付の人に
    「これからは
    いつも男の先生で
    お願いしたい」とか言えば
    大丈夫ですよ👍

    私は明日退院です😊

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日退院なんですか(^ ^)
    おめでとうございます㊗️

    そうなんですね!
    かないさんは、ずっと男の先生の方指名してたって事ですか?

    • 8月2日
  • かない

    かない


    ありがとうございます😊

    病院はとても快適でしたし
    ご飯がすごく美味しかったです❣️

    先生が前の病院にいた時は
    他の先生も優しかったので
    指名してなかったですが
    あかつきに移ってからは
    女の先生より男の先生がよくて
    最初の頃に受付の人にお願いして
    いつも診てもらっていました😊

    • 8月2日
❤︎ちゃみ❤︎

あかつきで出産しました!
あたしは最初タオルを使っていいものなのか、わからなかったんですけど
途中から使ってました♪

ワンピースとか
服装も気にしてました。

年齢が上の看護師さんは
たぶん1人しかいないかと?
師長さんだと思います。
言い方がちょっとキツいですよね(^^;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    巻いてって、椅子座ってからも下半身?に掛けてるような感じでしたか??


    師長さんなんですね!
    ちょっとキツいなと感じますね(^_^;)

    • 8月1日
  • ❤︎ちゃみ❤︎

    ❤︎ちゃみ❤︎


    ワンピースとか
    ちょっと長めなのを着てって
    タオルを手に持ちつつ
    座る時、お尻はがっつりまくって
    トイレに座るような感じ?で
    (ちゃんとまくってないと言われちゃうので笑)
    座ってから下っ腹から膝ぐらいに
    タオルを横にかけてました(´・∀︎・`)

    最初は恥ずかしかったけど
    慣れました♬笑
    3月に出産したので寒かったのもあります♬

    女医さんと師長さんはセットみたいなんで
    男の先生だと師長さんは来ないかも?です。
    みんないい先生ですが
    私は男の先生の方がおすすめです♬
    相性とかいろいろあると思いますけどね(о´∀`о)

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどなるほど!!!
    詳しくありがとうございます😂♡
    めっちゃ参考になりました!!

    そうなんですね〜!
    だから、いつもあの看護師さんが付いてるんですね💡
    私も前、男の先生が居た産婦人科にかかってた事があるのですが、いい先生ですよね(^^)
    本当にありがとうございます😊

    • 8月1日
  • ❤︎ちゃみ❤︎

    ❤︎ちゃみ❤︎


    私もいろいろ分からず不安だったので
    お役に立ててよかったです♡

    女医さんの時にしか
    師長さんには会わなかったので
    そうかな?と笑

    そうなんですね(´・∀︎・`)
    いい先生ですよね♬
    また何かあったら
    私でわかることならお伝えしますよ😊

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日行ったら、やっぱり師長いました😂
    セットですね…笑
    椅子が動く時に目の前に立ってて怖く感じちゃいました😂

    ちゃみさんは、指名して男の先生にみてもらっていた感じですか?

    • 8月2日
  • ❤︎ちゃみ❤︎

    ❤︎ちゃみ❤︎


    あはは(๑¯∇¯๑)
    私は指名はしないで
    どちらでもOKにしてたんですけど
    女医さんの時が多かったです。

    分娩も指名せず
    どちらでもOKにしてたんですけど
    女医さんと師長さんでした。
    今思えば男の先生に指名しとけばよかったと思ってます😂

    でもいつ産まれるかわからないから
    指名しててもぜったいじゃないんですけどね(^^;

    私は最後まで師長さん苦手でした笑
    みんな合う合わないはありますよねw

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😂
    やっぱり、指名しないと女医さんと師長ですかね笑

    本当、合う合わないあるから難しいです😂
    受付の人も挨拶もしないし😂


    指名できるなら、今度からしようかと思います😂

    • 8月2日
  • ❤︎ちゃみ❤︎

    ❤︎ちゃみ❤︎


    受付の人
    わかります(๑¯∇¯๑)笑

    私は指名するか
    受付で聞かれましたよ(・ω・。)
    受付で話せば大丈夫ですよ😊

    • 8月4日
🍓🍓🍓

突然失礼します(><)
去年あかつきで出産しました。
わたしもタオルは一度も使わず、、、でした ( ˆᴗˆ )慣れちゃえば大丈夫かなぁ、?と♩

そして師長さん、めちゃくちゃいい人でしたよっ♩わたしも最初はきつそうだなあ、、、サバサバしてて苦手だなあと思っていましたが、回数を重ねるうちに良さがわかり、、、今では顔を見ると安心するくらいです。笑
入院中も食事のところまで来てくれて体調の心配や赤ちゃんの様子、悩みなどを聞いてくれたり、、、
退院後も母乳外来でいったら親身に話を聞いてくれ、なにより会った瞬間に笑顔でおかえりなさい〜久しぶりだねぇと言われたときはなんだか嬉しかったです笑
ちなみに出産も女医さん、師長さんコンビでしたがテキパキしていてほんと安心できました ( ˆᴗˆ )
男の先生ももちろんいい人ですけどねっ♩
長くなってしまいましたが、参考になると嬉しいです(><)