※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yucco
子育て・グッズ

最近の猛暑でお散歩が難しいです。11カ月の息子を外で刺激を受けさせたいが、熱中症やベビーカーと抱っこ紐どちらがいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

この時期のお散歩についてです。
最近猛暑日が続いてますがみなさんお散歩はどうされてますか?

うちは最初のうちは午前中にお使いも兼ねて外にベビーカーで出ていたのですが、息子が必ず途中で寝ていてその姿が暑くてバテてグッタリしてるのかそれともただ本当に眠くて寝ているのかわからず、最近は引きこもり気味です🌞💦

そろそろ11カ月を迎える動きたいざかりの息子をできればお外でいろんな刺激を受けさせたいなと思っているのですが、熱中症も心配です(;´A`)

あとこの天気だと抱っこ紐とベビーカーどちらの方がいいのでしょうか⁉️

質問ばかりですがみなさんどうされているのか教えてください❤️

コメント

まぁ

散歩とは違いますが、うちは抱っこ紐だと私が暑くて無理なので、ベビーカーで保育園の送迎してます。ベビーカー用の保冷剤を入れて使うクールマットと扇風機つけてます。暑くて親は汗だくですが、子供は汗をかいてないので、効果があるのかなと思っています。

  • Yucco

    Yucco

    お返事遅くなってすみません😣💦⤵️
    私も抱っこだと汗だくなるので出来るだけベビーカーです❗クールマットだけなのですが、やっぱり扇風機あると違いますかね⁉️

    • 8月5日
Hana

最近は用事がない限り日中は外出してません🤣お散歩は夕方6時以降、暑くなければ行っています。毎日は行けてないので娘は退屈そうですが、仕方ないかなと...😞
抱っこ紐の中は保冷剤入れても、お互い暑いですよね😵ベビーカーも熱中症対策しないとアスファルトの照り返しで50度近くなるとテレビでやってましたし、、退屈ですが不要不急の外出以外しない方がいいので、引きこもりです💧

  • Yucco

    Yucco

    お返事遅くなってすみません😣💦⤵️
    やっぱり特に用事がなければこの殺人的な暑さの中外出しないほうがいいですよね(;´A`)
    ベビーカーの温度50℃とか...恐怖ですね😱

    • 8月5日