※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事も休めず大変な状況。ピークが来る前に乗り越える方法を知りたい。

吐かせてください
まだ6週、つわりが始まりました。
きっと軽い方なのでしょうが
食欲がなくなりだして、食べれなくなり
ウィダーと栄養ドリンクでしのいでます。

今日はやっと吐けて楽になったかと思えば
また吐き気
吐いたらお腹が空くのでまた気持ち悪く...の繰り返し

接客業で人手が足りないので仕事は休めず
休憩室に袋セットで えづいたり吐いたり

まだこれからがピークとのことでどれだけ大変になるのかと怖くて仕方ありません。
赤ちゃんが育ってる証、終わりがあると言うのは分かってますが
分かってても辛く先が見えずしんどい

みなさんどうやって乗り越えてますか?

コメント

deleted user

私は一日中吐いてました、なにも食べてないのに吐くので胃液もできって泡とか出てきてました!
倒れたりしたので、病院行って点滴打ってもらって乗り切りましたよ〜

  • ままり

    ままり

    胃液も出きって倒れたりとなると相当辛いつわりだったんですね😢
    あんまり酷いと点滴ですね🙌
    今はもうつわりは落ち着きましたか😫??

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20wに落ち着きました!
    でも、たまに謎の吐き気きますが氷食べて紛らわしてます!

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    ちょっと前に落ち着いたんですね😫
    お疲れ様です😢🙌
    氷確かに気紛れますもんね☺️👍

    • 8月1日
はっぱ

終わりはあるよ!と言われても
わかってるし、その時ってほんと先が見えなくて、お腹も出てないし実感がない中吐き気と戦うのって体力も精神的にも辛いですよね💦

私も本当に毎日24時間悩んで病んでました😅

私はテレビやケータイも酔っちゃって無理でした💧
音楽かけてとりあえずしのいだりしてました💦

でも私は8週くらいがピークであとは辛いのには変わりないですが、まだマシでした。

  • ままり

    ままり

    まさにそうですよね😔
    まだ実感なくてしんどいだけで...
    読んでて心境そのままで泣けてきました😢

    もう少しの辛抱ですかね...😫
    間違いなく時間は過ぎていきますもんね😢🙌

    • 8月1日
  • はっぱ

    はっぱ

    つわりは人それぞれなので本人がどんなに辛いって言ってもなかなか伝わらなくてさらに辛いですよね😭

    私は旦那に、気持ちの問題!って言われて死ね!って思いました😅

    間違いなく時間は過ぎます!!
    無理しなくていいと思いますよ^ ^

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    頑張って弱音吐いてみても、赤ちゃん成長してることやから乗り越えな
    とか言われたらもー😤そんな言葉が欲しいんじゃない!ってなりますよね🤮

    ありがとうございます😫🙌✨

    • 8月1日
優梨

お仕事されながらの
つわりは本当に辛いかと思います
私は1ヶ月寝たきりでした!
脱水症状おこして点滴も通っての繰り返しでした……9週終わりくらいから
だんだん落ち着きはじめて
今やっとご飯も食べれるようになりましたが……
ゼリー飲むのもありです!
私もそうでした
食べれるものを食べて
飲めるものを飲むようにとしてました
本当に辛いですよね!
ほんとに辛すぎたら点滴一回でも打ってもらうと少し安心します(´nωn`)💧

  • ままり

    ままり

    1ヶ月寝たきりはしんどいですね😔
    昨日休みで1日寝込みましたがそれだけでも腰も痛くなり大変でしたのでそれを思うと😢
    日に日に食べれる物が変わるので大変ですよね😔
    これ以上酷くなったら点滴相談します😢

    • 8月1日
  • 優梨

    優梨

    点滴してた4日間は
    食欲もあって水分補給も
    取れてました😭💧
    寝たきりキツいですけど
    起き上がるのも辛くもー、ほんとうに
    どーなっちゃうのー!?って感じでした!笑

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    やっぱりちゃんと補給したらマシになるもんですね😫🙏
    起き上がった時のふらふら感とか気持ち悪さも尋常じゃないですもんね😢

    • 8月1日
ママ

妊娠したとき接客業でした。立ち仕事だし普段は感じない職場の様々な臭いを不快に思いトイレに駆け込みました。
マスクしてこっそり飴や溶けるようなタブレットなど食べてたりしました😊
本来仕事中なのでNGですがお客様に吐くわけにはいかないし。
つわりが終わってもまたつわりが起きることもあるのでいつまでとは言えないけどお腹が出てくると声をかけてくれる優しいお客様もいらっしゃるので救いになりますよ☺

  • ままり

    ままり

    接客業辛いですよね😢
    やっぱり飴やタブレットがまだマシになりますね😭🙏
    飽きないように種類買い足しにいってきます😳

    お腹出てくると確かに分かってくれる方いますもんね😭せめて、お腹大きくなるまでの辛抱ですね😫💪🏻

    • 8月1日
アイ

接客業でした…なかなか難しいですが、バックでオエッーってしてたりしましたが、飲み物とグミをひっそりお食べたりして凌いでました。
毎日仕事が辛かったですが、産休までカウントダウンしてました…
辛くてたまらないと思います…
無理しないでくださいね‼️

  • ままり

    ままり

    接客業こういう時でも笑顔でいてないとダメなのがしんどいですね、それが救いでもありますが😢
    グミはまだ試してないので、試してみます🙏💡
    何故か連勤続きで泣きそうですが、袋と友達になりながら頑張ってみます😫🙌

    • 8月1日
msms

私も今悪阻真っ只中で辛いです(T_T)

ままちゃんさんとは違って、私は仕事もお休みしています😣
私はくそ忙しい時期に仕事を休みました...
毎日点滴を打ちに行って、少し悪阻が楽になっています。

あまり無理しないでくださいね!
体が第一です😭

  • ままり

    ままり

    つわりしんどいですよね😭🙏

    わたしもこれから棚卸しという時期で、過去一従業員も少なく、お盆までは頑張ってと言われ耐えてるとこです😢

    無理をするとお腹突っ張ったりして大丈夫か心配になりますね😭
    あまり無理な時は体優先します😫🙌

    お互い頑張りましょう😢👍

    • 8月1日