※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U-mam♡
子育て・グッズ

授乳について、日中はミルクで夜は母乳を考えている方いますか?同じ経験の方、お話聞かせてください。

おはようございます!
授乳についてなんですが、日中はミルクで夜の寝かしつけや、夜中のみ母乳って方いますか??
まさに今そんな感じなんですが、これなら完ミにしようかと考えています。

同じような方いましたらお話聞かせてほしいです!

コメント

elmo

私半年で母乳出なくなって、今は完ミですけど…母乳出るなら母乳の方がいいと思いますよ。赤ちゃんもその方が安心するのでは^^

• U-mam♡

U-mam♡

回答ありがとうございます!
    やっぱり母乳の方がいいですよね(*_*)

• 12月4日
まほぱんまん

私は、日中は母乳とミルク足すって感じで
夜はミルク泣いたら母乳あげるようにしてます☆

最近母乳量が減りつつあるので、このまま缶ミにするか悩んでます(^-^;

• U-mam♡

U-mam♡

回答ありがとうございます!
    私も母乳量減ってるんです(;_;)
    昼間も母乳あげても足りなくて泣くので毎回ミルク足してます。
    夜中の添い乳も癖になるのでやめたいなと思って、もしやめれたら完ミでもいんじゃないかなと迷ってるんです(;_;)

• 12月4日
  • まほぱんまん

まほぱんまん

そうなんですね(T^T)💦

やはりミルクをなるべく多めにあげて缶ミにするしかないんでしょかね?

質問なのに回答になってなくすいません💦

• 12月4日
  • U-mam♡

U-mam♡

どうなんですかね(*_*)
    ミルク増やそうとしても多くて一回160とかしか飲まないんですよね(;_;)
    母乳量減ってるとは言え、おっぱい卒業するってなかなか勇気いりますよね(´・_・`)

• 12月4日
  • まほぱんまん

まほぱんまん

うちの娘も140しか飲まないです(T^T)💦

それ以上飲まないので多分、お子さまも足りてるのかな?

ほんと、卒業勇気いりますよね(T^T)💦

最近、母乳あげても少し吸っていらないってやるから缶ミと離乳食で頑張りましょ🎵
    U-mam♡さんも、頑張って下さい☆

回答になってなくすいませんでした(T^T)💦

• 12月4日