※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
その他の疑問

明日か明後日免許の更新に行こうと思ってるんですがナチュラルなもので…

明日か明後日免許の更新に行こうと思ってるんですが
ナチュラルなものでもカラコンってダメですよね?🤔

友達が自分で証明写真を撮って持ち込んだらカラコンしててもいけたーと言っていたんですがどうなんでしょうか?

調べてみてもナチュラルなものならOKと書いてある記事もあればNGと書いてある記事もあって、自分も免許取得の時は裸眼で行って
視力検査の時に前に並んでた女の人が注意されてるのを見たのでどうなのかなと💦

実際にカラコンを付けた写真を免許にしてる方居ますか??

コメント

あや

私は免許に眼鏡等とかかれていますが免許更新の時普通にカラコンつけて写真とりましたよ♡グレーとかつけてました!

写真とる時コンタクトなどしてますか?って聞かれてしてます!でいけました😌

• かんちゃ

かんちゃ

うちは度なしで視力は普通にいいのでその手は厳しいかもしれないです😭
    度アリだったらいける場合もあるかもですね🤔

• 8月1日
しぃ

度の入ってるカラコンつけてる友達はそのままでいけたらしいですが、大体はとらないといけないかなと思います😥私のところはカラコンつけてる人はとっておいてくださいと注意書きしてあります( ・᷄・᷅ )

• かんちゃ

かんちゃ

地域によりけりな感じもしますね😭
    うちは免許取得の時は裸眼で!って言われていたのでカラコンダメなのかなぁって思ってました💭

• 8月1日
  • しぃ

しぃ

注意されるのも恥ずかしいので私はつけていってないです🤣

• 8月1日
  • かんちゃ

かんちゃ

なるべく綺麗に写りたいけど、注意されるのは恥ずかしいですね😭
    裸眼で頑張ります笑

• 8月1日
ドーナツ

撮る人次第って聞きました💦

本当はダメだけど
注意する人もいれば
そのまま流す人もいるみたいです😫

• かんちゃ

かんちゃ

人数が多かったりすると流されそうですね😅

• 8月1日
🐣

先月更新しましたが普通にがっつりカラコンでもなにもいわれませんでしたよ!聞かれもしませんでした!
このカラコンで行きました!

• かんちゃ

かんちゃ

ガッツリカラコンですね😳
    地域によりけりな感じもしますね…💭

• 8月1日
mw♥

私のとこはカラコンは絶対NGでした😭
ディファインならいけるかなーと
おもってつけていきましたが、
視力検査のときにバレて
写真とるときは必ず外して下さい
といわれ容器まで渡され、
裸眼で写真とりました(笑)

• かんちゃ

かんちゃ

ディファインってほとんど瞳の大きさとか色も変わらないのにダメなんですね😭

• 8月1日
ペリー

わたしはディファインで何も言われず写真撮って免許更新できました♡
他の方も言ってるようにとるひとによるかも?おじちゃんとかだとカラコンとかわからなそう…

• かんちゃ

かんちゃ

免許取得の時に注意してたのはそこそこおじいちゃんだったから人によるか地域によるか…って感じですね😭
    注意されるのも嫌なので裸眼で行こうと思います😂

• 8月1日