※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※H&M※
妊娠・出産

入院中にアルコール消毒でアレルギーが判明し、点滴の度に息苦しさを感じる症状が続いている。産後10日目には喉に圧迫感や違和感があります。このような症状について相談したいです。

入院中にアルコール消毒でアレルギーな事が判明!
拭いた部分が赤くただれて、点滴の度に息苦しいなと思ったけど、帝王切開で動けなかったのでそのせいかなと思ってましたが、看護師さん曰くアレルギーで喘息に似た症状が出る方も居るそうです。
その後他の脱脂綿に変えてもらって点滴してましたが、息苦しさだけは治らず
産後10日目。未だにふと喉に圧迫感を感じたり
横になると毎回喉に圧迫感や違和感を感じます。 こんな症状になったことありますか?

コメント

私は妊娠中の採血でアルコール綿で拭いたとこが赤くなり
自分では痛みとかその他
不快もなく気付かなかったのですが助産師さんが何かココ赤くない?ココ採血して拭いたとこだよね?アルコール綿ダメなのかな?と気付いてくれてそれからはアルコール綿禁止のマークつけてくれました(∵`)
そのまま助産師さんが気付いてくれず毎回アルコール綿使ってたら私もH&Mさんのような症状が出てたかもしれないです(゜Д゜)
確かに妊娠前に普段の飲酒時も
体調によって喘息みたく息苦しくなる事があったので喘息のような症状出ますね(´+ω+`)
アルコールが飲酒でも肌に触れてもダメな体質なんだなーと思いました(´・・`)
10日たってその症状は
何でなのか分からないけど
気になるなら診てもらった方が良いかもしれないですね

• ※H&M※

※H&M※

わぁ、同じですね!!
    私は妊娠前までほぼ毎日のようにお酒飲んでいて、量は飲むけど強くなくて、酔うと過呼吸に毎回過呼吸になってました(T_T) 産後もぉ全くお酒に興味無くなりましたが♡笑
    それも過呼吸とゆうよりはアレルギー反応だったのかもしれないです…
    1ヶ月健診までは様子を見てみようかなと思います。

• 12月4日
ルセナ

アレルギー科がある皮膚科が一番ですが、内科でも検査してくれると思います!
病院に電話して聞いてみたほうが手っ取り早いです!
心配ですよね(´・ェ・`)
アレルギーって分かればあとはアレルギー排除するだけなので、分かるまでは不安ですよね(;_;)
わたしは検査したら何項目も引っ掛かって唖然としました。

• ※H&M※

※H&M※

アレルギー科なんてあるんですね(°_°) ありがとうございます!
    近所の内科に問い合わせてみようと思います//
    そんなに引っ掛かってしまったんですか? 以外と症状にも気付けないですよね(ー ー;) 心配なので早急に行こうと思います//
    ありがとうございます!!

• 12月5日
ルセナ

アルコールのアレルギーではありませんが、、、
他のアレルギーをもってます!
発疹だけでなく軽い呼吸困難にもなるし、震えたり、熱いのか寒いのか分かんない状態にもなります!のどに何か詰まってるような症状もありますよ。

でもしばらくするとおさまりますし、10日間も続くなんて・・・辛いですよね(;_;)
何のアレルギーなのかちゃんと検査したほうがいいかもしれません(゚_゚)

• ※H&M※

※H&M※

アレルギー検査は内科などでしてもらえるのでしょうか?
    症状を伝えた上でアレルギー検査をしたいのですが… で大丈夫ですかね( ;´Д`)?
    すみません…
    今までアレルギーは1つも出たことがないので、風邪でもないのに体がおかしいなって思うとアタフタしてしまってます。

• 12月4日