※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
産婦人科・小児科

新生児を連れての2週間検診、おくるみか抱っこ紐で悩んでいます。タクシーで15分の距離です。アドバイスをお願いします。

2週間検診についてです! 主人が仕事で一人で新生児を連れて2週間検診にいきます。
タクシーで15分ほどのところなのですが、おくるみに抱っこでいくか、新生児から使える抱っこ紐があるのでそれで行くか悩んでます。
アドバイスお願いします。

コメント

タクシーなのであれば、抱っこ紐で良さそうな気がします(^^)

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 8月1日
月

抱っこ紐の着脱に慣れてらっしゃるわけじゃなければ、おくるみで抱っこで大丈夫かと思います🙂支払いする時などは受付の方が抱っこしてくれたり、ベッドがあったりすると思います( ・ω・)

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

コメントありがとうございます!
    2週間検診は会計が無いようなのでおくるみで行こうかと思います!

• 8月1日

受付やお会計のとき抱っこ紐ないと大変だと思います!

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

2週間検診は直接乳児室に向かうのとお会計ないようなので縦抱っこの抱っこ紐なのでおくるみで行こうかと思いますが、まだ少し迷ってます泣

• 8月1日

退会ユーザー

保険証や母子手帳出したりもないんですか??
    抱っこ紐で行かないなら、ファイルなどに出すもの1式を入れて置いて片手でも出せるようにしておけば大丈夫かと思います💡

• 8月1日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

母子手帳は出します!がその場所にはベッドもあり助産師さんがいるのでなんとかなると思います!
    すべてファイルに入れてあるので大丈夫なはずです!

• 8月1日

退会ユーザー

2週間検診だとほかの赤ちゃんもたくさんいると思うので、ベッドも空いているかわかりませんが、周りの方に迷惑にならないようにされれば大丈夫だと思いますよ🙌

• 8月1日
にゃんちゅう☺︎

2週間であればおくるみの方がいいと思います!
うちも新生児用からの抱っこ紐ありますが1ヶ月半の子でもずれてきますし.まだ2週間なら縦にしない方がいいのかな..と。

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

一度家で試しに抱っこ紐使ってみましたが、寝ていたのですが首が心もとないので、おくるみかなーと思いました泣

• 8月1日
  • にゃんちゅう☺︎

にゃんちゅう☺︎

首にある程度の力がないと抱っこ紐はなしかな〜て感じですね💦

• 8月1日
osa

一人で行くなら、抱っこ紐の方が手が空くからいいかもしれませんね!

• osa

osa

途中で投稿しました💦
    私は縦抱きの抱っこ紐は新生児では扱いにくいし怖かったので、横抱きのものだったので!
    縦抱きの抱っこ紐に心配があれば、おくるみの方が安心かもしれません

• 8月1日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

首がグニョグニョなのでやはり横抱きのおくるみで行こうかと思います。
    1ヶ月検診の時に抱っこ紐を使おうかなと考えています!

• 8月1日
えん

横抱きの抱っこひもならいいと思いますが、縦ならおくるみのほうがいいと思います✨

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

縦抱きなのでおくるみがやはりいいかと思いました!1ヶ月検診まで抱っこ紐は封印しときます!

• 8月1日
れい

私はタクシーで行きましたが、抱っこ紐で行きました。

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

抱っこ紐は、縦でしたか?横でしたか?

• 8月1日
れい

私は縦だきのです。
初めてのことで大変ですよね。

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

お返事ありがとうございます!
    縦抱きだったんですね!
    ちょっと検討しますー!

• 8月1日
モネ

抱っこ紐が楽だと思いますが私は田舎の地元で出産したのでみんなおくるみで、すごく目立っちゃいました😅

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

私も妊婦検診の時、2週間検診に来てる赤ちゃん見てたらみんなおくるみだったのでどうなのかなあと思い質問しちゃいました!

• 8月1日
ねりわさび

うちは1ヶ月検診の時に旦那と二人でタクシーで行きましたが、同時に私の1ヶ月検診もあったので、その間は旦那に赤ちゃん見てもらいました。
抱っこだと慣れなくて落としそうで怖くて、スリングぽいキャリーミーというやつで抱いててもらいました。
突然泣き出して旦那がパニックになったりしたので、やはり抱っこではなくスリングにして良かったです😂
なので、抱っこ紐がいいと思います❢
家で何回も着け外しの練習しておくと良いと思います❢

• ねりわさび

ねりわさび

ちなみに2週間でしたら縦より横抱きの抱っこ紐が安心かと思います😊

• 8月2日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

1ヶ月検診も一人でいくので抱っこ紐でいきます!
    横抱きできないので、2週間検診はおくるみでいこうと思います!

• 8月2日