※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to@Ⓜ︎
妊娠・出産

27週で性別分かり、名前決めたがランキングで1位の名前多いか気になり迷っています。どうしますか?

名付けについて質問です!

27週あたりで、性別がわかり、主人と名前の候補を出し合い、決めました!

昨日、ヤフーニュースに、2015年の名付けランキングが載っていて、考えてた名前がまさかの1位に輝いていました(笑)

もし付けたら、同級生にその名前多いのかな?
と、ちょっとやめようか迷ってきてしまいました…。

皆さんなら、どうされますか??

コメント

みっきーん

うちの子も6ヶ月くらいに性別がわかって、そのときからもう名前は決めてて、妊娠中はその名前で呼んでました。もう、それ以外考えられなかったので、ランキングみて一位でしたが構わず決めましたよ!
きっと多いけど、うちの場合は漢字に思いを込めてるので気に入っています。

• to@Ⓜ︎

to@Ⓜ︎

そうなんですよね〜、名前呼んでお腹に話しかけたりしてるので、今更感があるんです(^_^;)

さっき、主人にも、今更変えれんやろと言われました…汗

思いがこもっていればいいですよね❤️

• 12月4日

1位だと迷っちゃいますよね(^_^;)

でもランキングに入るってことは素敵な名前だからだと思います♡

私の産まれた年代は愛ちゃんがかなり人気でずっと1位だったようです☆実際に愛ちゃんたくさんいますけど、いつ聞いても素敵な名前で何人いたからといって特に気になりませんでした( ´ ▽ ` )ノ

• to@Ⓜ︎

to@Ⓜ︎

お返事ありがとうございます!
    そう言っていただけると、なんかホッとしちゃいます。

確かに、名前が同じだからといって、同じ子なわけじゃないし…

ちゃんと想いも込めて、一生懸命考えた名前だから、このままでいこうかな!と思ってきました❤️˙³˙ )ノ"

• 12月4日