※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1127
家族・旦那

長くなりますが皆さんの意見が聞きたいです。1週間前旦那の借金が発覚…

長くなりますが皆さんの意見が聞きたいです。
1週間前旦那の借金が発覚しました。
残りの返済額は70万円。
若い頃に投資?し、失敗して生活ができなくなりカードローンでお金を借りてたみたいです。
結婚して1年今の今まで気づかなかった自分も悪いんですが...借金あることはバレないと思ってたみたいです。
旦那は子供が大好きで育児、家事積極的に手伝ってくれます。飲みに行くこともほどんどなく仕事おわりはまっすぐ家に帰ってくる、土日は家族で過ごす。借金を知る前は本当にいいパパで頑張ってくれていました。
離婚も考えましたが育休中で保育園も決まっていない状態です。正直借金返済しつつも普通に生活できていたことを考えれば離婚しないほうがいいかなとも思います。
旦那の小遣いを3万から1万に減らす。
大事にしてきたバイクを売る。
タバコもやめる。この3つをしてほしいと言ったら、
素直に応じ、タバコも吸っていません。
70万は貯金から一括で返そうと思っています。
こんなにバカな男だとは思っていませんでしたが、正直家事、育児助けられてる部分がたくさんあります。
まさか自分がこんなこんなことで悩むとも思ってなかったです。皆さんなら離婚考えますか😭?

コメント

ちゃんころ

70万で離婚は考えないです!
ギャンブルとかで今もしてるなら
離婚も考えますが、違うようですし!

• 1127

1127

回答ありがとうございます😊
    ギャンブル嫌いでお酒も飲めません!払える金額なら離婚はしないほうがいいですよね...

• 8月1日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

反省されてるようですし、
    もうしないと約束すればいいと思います(^ ^)
    日頃子育てなどにも協力的みたいですし
    いいパパさんだと思います。
    だからこそ言えなかったんでしょうね😭

• 8月1日
  • 1127

1127

言えなかったんだと思います😭
    もうしないと約束して普段通り
    接していきたいと思います😆

• 8月1日
なつ

1127さんが家計を管理していますか?しているなら一括返済もいいかもしれないですが、、、旦那様には毎月返済してるフリをして。一気に尻拭いするとまた、、、って可能性あるような気がします。
こっちは利息の事とか考えて一括って思いはわかりますが、地道に70万返させた方が旦那様の為になる気がしますー!

• なつ

なつ

そして離婚は考えません😂!

• 8月1日
  • 1127

1127

私が管理しているので利息がもったいないなと思い一括で返そうかと思っています!そのかわりお小遣いを1万に減らす予定です😂

• 8月1日
  • なつ

なつ

お小遣い減らして、返済にかかる期間を計算して終わったら元どおりにするのがベストですかね😂?ゴールが見えないと旦那様も息が詰まると思いますし。素敵な旦那様のようですので二人三脚でファイトです✨

• 8月1日
  • 1127

1127

終わったら元どおりにするべきですね!ありがとうございましたっ🧡

• 8月1日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

他に隠した借金無いなら70万なら返せる額ですし考えないです(^_^;

• 1127

1127

返せる金額なら離婚は考えないですよね...

• 8月1日

そんなことで離婚なんて考えません!
何百万とか使い道がギャンブルとか
だったらまだしも、その金額だし
いい旦那さんでもあるので。

小遣い減らしてバイク売ってなど
素直に応じてくれるしこれくらい
チャラにしますよ!!!

• 1127

1127

私が考えすぎですかね😂
    そんなことでってゆう言葉に
    救われました!

• 8月1日
2児まま🌈

3つの条件を素直に応じてくれたのなら、今までの夫としてパパとしての態度もいいってことで離婚は考えないかなーと思います!
ただ次同じことしたら離婚とだけは釘を刺しておきます🙄

• 1127

1127

次は離婚ですよね!!
    釘さしておきます!

• 8月1日
ri

1回で投資の失敗なら許します!それを何度も繰り返したり、また隠し事をしたり嘘をついたりすれば離婚を考えますが(°_°)
いいパパ、いい旦那さんで借金繰り返してないのであれば、隠してたことも嫌われたくない一心かなと思えます!

• 1127

1127

隠されていたことがショックで...
    デキ婚なので言うタイミングが
    なかったのかもしれないです😂

• 8月1日
さー

離婚は考えないです。
70万くらいで返せるのなら特に気にしません。3つお願いしたことも素直に応じてるのなら尚更ですね

• 1127

1127

お願いしたことも応じてくれるならいいですよね😭

• 8月1日
ポにぽにユートピア

うちも、妊娠後期に分かり、めっちゃ腹立ちました!!
旦那の貯金や定期を崩して返済させました!私は助けていません!
旦那の両親にも話をして、次にこのようなことがあったらそっ即別れますと伝えてあります。私の両親にも伝えてあります!
今はお小遣いなしで、必要な時のみ必要な分だけ渡しています。ビールも週1です。

旦那の両親には話しておいた方がいいと私は思います!

• 1127

1127

私も旦那の親に言ってほしいと伝えたんですが病気で目が見えず、色々と苦労してきたから親父には言えないと言われました😭私は義理父とはうまくいかず一切会ってません...
    旦那さんにクレジットカード持たせてますか??

• 8月1日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

旦那にはクレジットカードもキャッシュカードも持たせていません!!買い物したら領収書、レシート回収ですΣ(-᷅_-᷄๑)

• 8月1日
いわだぬき🦍

離婚考えないです♪
旦那さんもいい人そうですし
ギャンブルとかで作ったわけではないので…💦
でも、ほんとに今回だけ次はないって約束はちゃんとします!

自分で返せるって思ってても
最初に言ってほしかったですよね😖💦

• 1127

1127

そうなんです!
    言って欲しかったんです😭
    なんか信用できなくなりそうで...

• 8月1日
  • いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

信用できなくなっちゃう気持ちわかります💦
    でも、旦那さんの返済プラン的に
    返済しながらでも生活に支障がでるわけじゃないから、わざわざ言って心配させたくなかった。
    とかで言えなかったのかもしれないですね😔💦

• 8月1日
  • 1127

1127

確かに生活に支障はなかったです😢
    早く言ってくれれば早め返済して無駄な利息払わなくて済んだのにーと
    思っちゃいました...💦

• 8月1日
  • いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

たしかに😖💦

うちも似たような借金あります💦
    さすがに多い額だったので、結婚前から知ってましたが…。
    まだまだ払い切れないので借金と付き合っていかないとです😂⚡️笑

• 8月1日
ぴ

お話聞く限り良いパパみたいですし、約束もしっかり守って反省しているようですから、私なら離婚しません。
これが現在の貯蓄額以上とかだったら離婚するかもしれませんが、まあ返済可能な範囲ですしね。
あと向いてないようなので、同じことまた繰り返したら離婚、と念押しして
投資、株、FXなど絶対やらせないようにします🤔

• 1127

1127

返せる範囲ならいいですよね...
    株とか好きなのでやらせないよう見張ります!!!

• 8月1日

そんないいパパなのに、たかが70万で離婚考えられたり大事にしてるバイク売られたり可哀想だと思っちゃいました😂
うちも結婚後250万程借金わかりましたが、1127さんのご主人と同じで借金理由、あとは隠してた理由にも情状酌量の余地ありだったので、あまり怒らずに次したら離婚ねーくらいで済ませてペナルティとかも特になしです。
隠れて泣きましたけどね😂
うちは貯金もないですが、家事育児なんでも助けてくれるいい夫と天秤にかけるとたかが250万でした😂

• 1127

1127

優しい...いい奥さんですね😭💓
    厳しすぎるんですかね...?
    タバコもバイクも一気に取り上げられて逆に嫌になられたら...
    ちょっと考え直します😭

• 8月1日

退会ユーザー

隠してた人がもちろん1番悪いので、厳しすぎるってこともないと思います😭
    でも絶対夫はわたしのお金よりあなたが大切よ♡って態度と器の大きさに愛情倍増したので(笑)今はぐっと堪えてよかったなって本当思います😂
    タバコは是非健康のためにやめてもらっちゃいましょう(笑)

• 8月1日
しおママ

わたしの旦那も借金ありした。
知ったのは入籍して結婚式の準備期間中でした。70万なら可愛いです😭うちは200万弱。うちもギャンブルはやらないし、借金の理由は同じような感じです。せめて入籍する前に言って欲しかった。でも今更言っても遅いし、子供生まれる前には返済して欲しかったので、わたしが少し貸しました。(旦那には貯金なし、わたしは少しあったので)今はわたしへ返済してもらうよう毎月少しずつ入金してもらってます。わたしへの返済であれば利子はいらないので。。
うちも育児はすごい手伝ってくれるし、飲み会もたまに行くだけ。仕事終わったらすぐ帰ってくるし、土日も遊びには行きません。同じようなタイプだと思います。借金のこと知った時は本当にショックでしたが、離婚は考えませんでしたよ!

• 1127

1127

同じですね!!
    本当にショックでした...
    優しい奥さんですね😭💓
    尊敬します。ペナルティとかも何もなしですか??

• 8月1日
  • しおママ

しおママ

いやいや、自分自信バツがつくのも嫌だっただけかもしれません。笑
    借金あるのに大きい車買ってたり(付き合った頃にはもうその車でした)、実家通いなのに貯金なかったり。今考えれば、えっ?って思うようなことばかりで不満たくさんありますよ。笑
    でも同じ会社で働いてるので、仕事しっかりしてるのは分かるし信用できない訳ではないので離婚までは考えません。ペナルティは子供生まれてからなくなりました🙄 わたしがお金の管理してて、お小遣い減らしたりとかしてましたが、妊娠中わたしが長期入院したこともあって。今は2人でお金の管理してるので、ペナルティといえばお小遣いから出来る範囲で貯金してわたしに返済することくらいですかね😭

• 8月1日
  • 1127

1127

私の旦那も付き合う前ですがロレックス買ったりしていて今思うと借金あるくせに買うなよと思いました!w
    ペナルティもほとんどないんですね!!私もほどほどにしていきます😂

• 8月1日
タイラ

離婚はしないですねー。
投資というのは仕事とか目標のためってことですよね??
なら勉強料だと思います!
ギャンブルや遊びで作った借金なら呆れますが!