※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ
子育て・グッズ

友達との外出時、授乳ケープをしていれば、授乳は問題ないと思いますか?

外出時の授乳についてです!
授乳室のない飲食店に友達と行った時、授乳ケープをしていればその場で授乳しても問題ないと思いますか?

コメント

y

相手の友達が気にしなければあげちゃってます✩︎⡱

• おかぴ

おかぴ

ありがとうございます!

友達に確認するのも大事ですね😊

• 8月1日
emasara

たまに見かけますが、私は嫌ですねー。どこで誰に撮られるか分からないですし。

• おかぴ

おかぴ

ありがとうございます!

写真撮る人もいるんですね💦
    変な人もたくさんいる世の中だし、ケープしててもやっぱり怖いですね😰

• 8月1日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

友達、お店に一言伝えれば問題ないと思います
私も完母なのでそうしてましたよ☆

• おかぴ

おかぴ

ありがとうございます!

完母だとそうなっちゃいますかね💦
    ショッピングモールとかだと授乳室があるけど、飲食店だとなかなかないですね😫

• 8月1日
w

問題はないと思いますが
中には嫌がる人も
居るかもです(ノ_<)
私は授乳室がないところは
トイレであげてました😢

• おかぴ

おかぴ

ありがとうございます!

そうですよね💦
    まだ授乳時間が長いので30分とかトイレにこもると迷惑かなと思い、結局ミルクになっちゃいます😅

• 8月1日
ママリ

個室とか仕切りがあって、周りからは目隠しできて、一緒の人が許してくれればあげるかもしれません。
一度仕切りがあっても他のお客さんから見える状態で授乳してる人を見かけたとき、こっちが気まずかったので、嫌な人もいるのかなーと思います。

• おかぴ

おかぴ

ありがとうございます!

確かに、逆の立場だと少し気まずいですね💦

• 8月1日
はるか

以前外での授乳(授乳ケープ有り)についてのネットニュースを見かけました。そこでは賛否両論💦
私もほとんど母乳なので夫に聞いてみました。すると夫いわく見かけると落ち着かないのでやめてほしい。そうです😢
赤ちゃんの食事!と言われればたしかにそうだし、悪いことをしてる訳でもない。でも隠してるわけだけど公共の場でおっぱい出しちゃってるの丸わかりでえっちなことは全く考えもしないけど目のやり場に困ると。
納得したので、授乳室のある場所にする、その時だけミルク、家に招待で我慢しました😭

• おかぴ

おかぴ

ありがとうございます!

なるほど…旦那さんに聞いてみると男性の意見が聞けて良いですね!
    私も聞いてみようと思います😊

確かに、ケープしててもその下はおっぱい…って思っちゃいますよね💦
    出かけた時どうしたら良いんだろうと思ったんですが、その時だけミルクが良さそうですね😊

• 8月1日
  • はるか

はるか

私たちは普段から授乳してるのでなんとなく感覚鈍くなりがちな気がして💦男の人は女の人より気まずいみたいです😂
    ミルク飲んでくれるとこういう時楽ですよね✨個室なら私も同席してるひと(夫とか実母とか)に聞いて不意のスタッフ入室に備えケープしてあげちゃってます🍀

• 8月1日