※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

ベビーカーを使わず歩かせる練習はいつからがいいでしょうか?手を繋いで歩けず、買い物も大変。歩かせた方がいいですか?

一才1ヶ月になる手前から歩けるようになりました。
家ではハイハイせずに転けることなく歩いてます。

私の腰が丈夫でないので抱っこひもは使わず出かける際はベビーカーを使ってます。

ふと思ったのですが、スーパーなどでベビーカーを使わず歩かせる練習(?)はいつからされましたか?
手を繋いで歩くというのはまだできません。
フラフラ~と歩かれると買い物どころではないので・・・もう少しベビーカーに乗っていてもらおうかなとは思ってますが😩歩かせた方が子供にとってはいいのでしょうか??

コメント

二児の母

まずは靴に慣らしてあげた方がいいですよ😌
素足とは感覚が違うので靴履くと上手く歩けなかったりします。

• ジョージ

ジョージ

早速コメントありがとうございます!
    この前外で靴を初めて履かせたら微動だにしなかったのでまずは靴に慣らすですね!
    やってみます🎵

• 8月1日
ダダンダン

買い物とか行くと会計前の商品いじり始めてきりがないので、カートに乗せてます!😣
おうちや、公園とか、お散歩で歩かせてれば大丈夫だと思いますよ😊

• ジョージ

ジョージ

早速のコメントありがとうございます!
    そうですよね😭カートのっててもいろいろ触りたがるんで降ろしたとき大変やろなと今から不安です💦
    公園から始めてみたいと思います!

• 8月1日
いちご

その子にもよりますよね。
うちの子は1才2ヶ月手前でやっと歩けるようになって嬉しくて空いてるスーパーで一緒にカートをひきました。
…が今はやっぱりどっかいってしまうのでカートに乗せてます。泣きます。(笑) 他の方の迷惑にもなるし自分の買い物も進まないのでね。
というかんじです。

• ジョージ

ジョージ

早速のコメントありがとうございます!
    一度降ろして歩かせてしまうとカートに乗るの嫌がるでしょうね😭
    もうしばらくスーパーでは歩かせないようにしときます!!

• 8月1日