※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr-2971
その他の疑問

姉妹のお子様をお持ちの方、ご自身が姉妹だと言う方に質問なんですが…2…

姉妹のお子様をお持ちの方、ご自身が姉妹だと言う方に質問なんですが…
2人目も念願の女の子で(まだ仮確定です)、ずっと欲しかった姉妹になります✨
ですが、主人が男1人なので主人の姓が途絶えてしまいます。娘がお婿さんをとるぐらいしか策はないですよね💦都内で、特に自営とかでもないので気にすることはないのでしょうか?
私が田舎出身なので今更ながら気になり始めました💦
みなさんのところはどんな感じですか?

コメント

みみ

わたし自身姉妹ですが、わたしの親は二人とも何も気にしてなかったです😂

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます😊
    義両親にまだ性別は言ってないのでなんか言われるかな…と😑
    言われても、自分が希望した姉妹なのでどうってことないですが笑

• 8月1日
ぼんぼん🍑

私自身が姉妹です!

が、そんなこと気にしたことも親に言われたこともないです😂

代々続く本家とか、そういう家庭でもなんでもないので何も気にしてないですよ!

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます😊
    そうですね✨私が田舎出身なので、今更ながら…という感じでした💦

• 8月1日
me

姉と私(妹)ですが、
姉と私の結婚相手は一人っ子で(父)親の姓は途絶えました🤔
父親がそれでもいいと言ってくれたので!

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます😊
    そうなんですね💡気にされるお父様ではなかったんですね!
    うちの主人の方はどうだろう…まだ性別言ってなくて💦

• 8月1日
よーぐる

私がまさにその感じです💦
私は妹がいて姉妹なのですが、父方の親戚とかを見ても、私の旧姓を継ぐ者は誰もいません😭私も結婚が決まった時に初めてそういったことが気になり、母に相談しましたが、母はそんなん気にしやんでいいよと言われ、その言葉に甘えい主人の姓になりました。多分妹はそんなこと考えてもないと思います💦
我が家はどうなるかわかりませんが、私の友人は、彼に婿に来てもらうもらわないでずっともめて結婚できず、一度お嫁に行ったその子の姉の旦那が、婿に入っていいよということで、姉夫婦が継ぐことになったそうです😊
気にするしないは家の考えによるかなと思いますが、お墓だけきちんとしておけばいいのかなぁと思ったり、、難しいですよね😂

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます😊
    そうなんですよね…地元の私の友人も婿で苦労してるので、今更ながらふと気になってしまいました💦
    ご友人のお姉さんの旦那さん、すごいですね✨
    お墓はきちんとする(娘にもさせる)つもりではいますが、ほんと難しいですね💦

• 8月1日
コキンちゃん

うちも姉妹ですが親は全く気にしてませんよ!
うちの母親も姉妹ですが祖父母もきにしてませんでしたよ!

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます😊
    気にされない方が多数ですね!
    やはりそんなに気にすることじゃないのでしょうか💦

• 8月1日
🍓

私自身姉妹です。
姉が先に嫁ぎ、結婚するときは私が継ぐことになっていたので結婚相手も付き合うときからその旨は話をしていました。幸い兄弟がいたので旦那側は継ぐ必要はないのですが、結婚するときになり、義父母の理解が得られず、息子が苦労するだけだとか言われて結局私が姓を変えることで結婚しました。実家は古くから続いてきた本家なのですが姓は途絶えてしまいます。今でもこれで良かったのかわかりません。

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます😊
    本家は大変そうですよね💦
    旦那さんのご両親は婿に出すことに反対したということですよね…?

• 8月1日
  • 🍓

🍓

はい、そうです。

• 8月1日
とゆし

私自身5人姉妹で、実父は姉しかいないので途絶えますが、両親ともに特に気にしてません😂💦

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます😊
    5人姉妹!!いいですね♡憧れます♡
    やはり気にしないという方が多数ですね💦
    私は田舎出身なので気になってしまって…と言っても今の今まで考えてませんでしたが笑

• 8月1日
  • とゆし

とゆし

私の友達で姉妹で名字が違う子がいました!

その子はお母さんの方の名字が途絶えないようにって感じで名字が違うみたいでしたが(詳しいことはよくわからないですが笑)

旦那様が気にしてなければいいかな?とも思いますが旦那様にも話してみるのが一番かなと😁

• 8月1日
rirure.mama

旦那側が中国人なので、妊娠するたびに男の子!と言われ続けてきました😅
でも考えが変わった?のか、3人目は?とは言われなくなりました。
今回の妊娠自体にビックリされ、性別はどちらでも良いと言われて喜んでくれましたが、さらに男の子と分かると泣いて喜んでいました😂
旦那が男1人なのでやっぱり本心は途絶えるのが気になってたんだな~って思いました💦
でも自営とかでもないし、旦那は国籍を日本に変えていて姓は親と違うので、私達夫婦は特に気にしてません😊
三人目も男の子が欲しかったからではありませんし🎵

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます😊
    なるほど💡 家によってというか国によって違いますね!

• 8月1日

私自身が姉妹です!!
お金も大きな土地があるわけでもないからーといって親は気にしてませんでした☺️

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます😊
    そうなんですね✨義両親はなんというか分かりませんが…私も気にしないでいきます♡

• 8月1日
えりな

今どき婿にとるとか気にしなくても良いですよ!
昔からの旧家とかなら残したい気持ちも分かりますが、そうでなければ気にしなくて良いです!

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます😊
    そうですね✨私自身、田舎出身で本家ですが弟がいるので特に気にせずきましたが今更気になり始めました💦
    でも念願の姉妹に何も考えず喜びたいです♡

• 8月1日