※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが食物アレルギーで、タンパク質を心配しています。しらすは大丈夫だったが、2回目のアレルギーが心配。病院で指導を受けるまではおかゆと野菜だけでOKか、母乳で十分か悩んでいます。

離乳食についてです
今7ヶ月と1週間ですが
子どもにアレルギーがあり
大豆 卵 小麦
が食べられません。
タンパク質を取らなくちゃと思いますが、
アレルギーが怖くて..

しらすは一度あげてみましたが
アレルギー出ませんでした
しかしアレルギーは大体2回めに大きく出るらしく
怖くてあげれません。
8月18日に大きい病院で血液検査の結果が詳しくでて
今後の予防接種や離乳食の指導をしてくださるようなのですが
それまでは、おかゆと野菜だけでも大丈夫なのでしょうか..母乳はよく飲むので、ゆっくりで良いのか
それともどうにかして
タンパク質を取らなくちゃいけないのか
よくわかりません。。
今のところはおかゆと野菜を中心に2回食をしてます。
よろしければご助言いただければと思います。
よろしくお願いします!

コメント

モンブラン

指導してもらえるなら、それまで待ってもいいかなと思います🤔
私ならそれまでお粥とアレルギーの少ない野菜にします🤔
しらすもエビやカニの稚魚が入ることもありますもんね💦
うちはヨーグルトがわりと早い時期にあげてた気がします💦
乳の心配がなさそうならヨーグルトですかね🤔

モネ

指導まではお粥、野菜と母乳で大丈夫だと思います。しらす以外の白身魚はあげないのですか?うちの子もいろいろアレルギー持ちですがタンパク質は主に白身魚、しらすからとってました。