※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

友達と電話してちょっともやっと。もう少しで帝王切開で産むこといった…

友達と電話してちょっともやっと。
もう少しで帝王切開で産むこといったら
まぁ予定組めるのいいよね!
までは良かった。確かにそうだもん、旦那も休みとれるし。
が!そのあと
普通分娩に比べて負担少ないから良かったね!
と言われて、

( ˊᵕˋ )ん????

いや私経験したことないし普通分娩も帝王切開も
痛み知らないし?出産の痛みも知りません!
だけど、どっちも痛いだろうし、大変だろうに
どっちかの方が楽〜とか言われるとなんか
モヤっとする😐😐😐😐

コメント

sofia

私は普通分娩しか経験ありませんが、帝王切開の方が怖いです。
1人目出産後に同室だった方が帝王切開だったらしく、出産前は大声でいつも喋っていたのに出産後は声を出すのもやっと、という感じでか細い声で喋っていたので、帝王切開って大変だなーって思いました!
まぁ、どっちも命懸けだからどっちが大変とか比べられないと思いますが(*´ω`*)
出産頑張って下さいね💪
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    普通分娩の方も帝王切開の方もどちらもそのぶん大変さがあると思うので、どっちがどうって言い方がとても嫌でした😣
    これから産もうとしてるのにその言い方はもやっとしてしまいました笑

    がんばります♡もう少し出会えます♡

    • 8月1日
みゆき

帝王切開じゃないのでわかりませんが…
どちらにせよ大変なことには変わりないのにそんな言われ方したら私もモヤっとすると思います…
嫌ですね、その言い方😔

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    なんかちょっとモヤっとしました←
    まぁ仕方ないか、と思いましたが、
    じわじわといらっとしてきました🙁笑

    • 8月1日
  • みゆき

    みゆき

    もしそう思ったとしても口に出して欲しくない時だってありますよね😭
    もうちょっと人のこと考えて発言して欲しいものです…
    でももう少しで会えるの楽しみですね☺️

    • 8月1日
deleted user

独身のお友達ですか?
ポジティブな意味で励まそうとして言ったのかな?って思いました…😅
でも帝王切開が楽だから良かったね!って言い方は引っかかりますね💭💭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    結婚してます笑
    本人は悪気ないのはわかってるのですが、ちょっと気に触ってしまいました😣
    負担ないって経験してから言えよ!ってまだ経験してない私が思いました😂笑

    • 8月1日
てんこ

負担とはなんの負担なんでしょうね😑
出産後の回復は普通分娩の方がはやいみたいですよ〜🤔
姉が私と同じくらいの時期に出産したのですが、姉は帝王切開でやはり傷口は結構長い間痛がってましたね💬
私は2週間もすれば痛みはなくなってましたし、帝王切開の方が辛そうだなぁと思いました😩
もう少しで赤ちゃんに会えますね👶💕出産頑張ってください( *ˊᵕˋ)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    手術中の事なんですかね?
    私があとからでも術後は痛いらしいよ😭💦って言ったら、普通分娩も痛いみたいだよ!といわれ、いや、確かにどっちも痛いだろう、だけど、話的に帝王切開のが楽じゃん!良かったね!的に聞こえてしまいなんとも言えない気持ちになりました😐

    どっちも大変だろうに😭😭

    ありがとうございます😊💓がんばります!!

    • 8月1日
レゴシ

わたしも普通分娩でしたが、帝王切開の方も命がけですよね💦 お腹切られてるから、術後もいたそうですし(´>_<`)

ぴっぴさんも頑張ってくださいね!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    どっちも命がけですよね😭どちらも痛みもあるだろうし、怖さもあるし、、

    ありがとうございます😊💓
    がんばります!

    • 8月1日
ねずみ

分かります!!!

私も来週に帝王切開の予定なのですが、先日産んだ友達から連絡がきて、普通分娩ちょー大変だったよぉ😩💦って…わざわざ普通分娩と言わなくても〜〜〜🤷‍♀️と、めちゃくちゃモヤモヤしました💨

帝王切開で産んでいる仲の良い友達も何人かいるので、その後はそっちの友達にばかり連絡しちゃってます💦

術後がつらそうですが、お互い頑張りましょうね!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    遅くなってすみません!

    帝王切開来週ということはいつ予定ですか?( ˊᵕˋ )私も来週です♡
    普通分娩ちょー大変、、たしかにそこ強調しなくても🤔モヤモヤしますね。
    もっと気の利いた言葉言えないのかぁ!!!って思いますよね😭

    頑張りましょう♡

    • 8月1日
  • ねずみ

    ねずみ

    ぴっぴさんも来週でしたか〜
    私は8/8予定です☺️
    ドキドキですね💓

    • 8月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    私は7日です♡お互い頑張りましょう😊💓

    • 8月1日
R\♡/N

帝王切開で二度出産してます♡♡

殴っていいですか(笑)
ってなるくらい腹立ちます😣
帝王切開は経膣分娩よりも母体の死のリスクが上がります。
出産後の回復は、人それぞれですが、私は辛すぎました・・・
ケロイド体質な私は未だに傷がピリピリします。゚(゚´Д`゚)゚。

一人目出産したあと知人に、帝王切開楽でいいよね(*´艸`)って言われました・・・(*_*)
その人は経膣分娩で出産したことのある方でした。

経膣分娩も命がけで出産するし、比べて欲しくないですけどね( ¯ ¨̯ ¯ )

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱイラっとしますよね😭💦
    傷のこともあるしやっぱ怖いのに
    そう言われるとちょっと萎えました
    どっちも辛いのにどっちが楽とかないだろうに、、って思います。

    どうしてそんな楽とか言えるんでしょう?←
    そんなに楽なら同意書とかサインしないし、リスクの話とか出ませんよね?笑

    比べるのは嫌です😭😭

    • 8月1日
kana🌼

私も帝王切開で産みましたが、義母に「普通分娩より産むの楽だよ!」と言われいらっとしたのを思い出しました😡
普通分娩も帝王切開も大変さは変わらないですよね😣
もう少しで赤ちゃんに会えますね😊💕
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように♥️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    大変さ変わりませんよね?😭💦
    帝王切開経験した方で、勇気付けようとしてすぐ赤ちゃんに会えるよ!って言ってくれるならいいですが特に経験もせず楽とか負担ないとか言われるとムカつきますよね😭😭

    なにより赤ちゃん元気でありますようにです♡

    • 8月1日
deleted user

帝王切開も普通分娩も命懸けだと思います!
何があるか分からないし、安易にそんなこと言ってほしくないですね😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですよね、、私はどちらも経験していませんが、比べて欲しくないなぁと思いました😭😭

    • 8月1日
にんはむ

帝王切開しています😊

両方大変ですよね!!
比べることじたいおかしい話ですね😅
例えば産むとき痛いのはこっち、産んだ後に痛いのはこっちっていうのはあると思いますが本当に両方母親というのは命懸けで出産するんです。。私は今回三人目なんですが、妊娠出産するたびお産は命懸けなんだなという思いが強くなり、出産方法を比べてはいけないんだって思いも強くなりました!一人目帝王切開になったときは普通分娩にこだわりすぎて悩んだ時期があったので…💦
お友達は帝王切開経験してないんですよね?そんな方から負担少ないとか良かったね!なんて言われたくない😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    たしかに陣痛とかわからないし、私自身痛みもまだわかりませんが、命がけで出産しますよね😢
    確かに私も逆子で帝王切開って言われてお腹きる!?怖いとか普通分娩が良かったな、、と最初思いましたが、旦那が確かにお腹きるの怖いだろうけど母子ともに健康で赤ちゃん元気に生まれてくれるならそれが1番だよねっと言われ、確かにそうだな、どっちも大変だし比べたらいけないんだなと思いました。でも楽とか負担とかそういうのはちょっと周りに言われたくなく、、😔

    経験してないです笑
    だからこそムカつきます😔😔

    • 8月1日