※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病経験者の方への質問です。出産後、再度糖尿になった経験はありますか?2人目の妊娠について悩んでいます。

妊娠糖尿病経験者の方にお聞きしますm(_ _)m

出産後、次の妊娠も糖尿になりましたか?
もしくは、つぎの妊娠は諦めたor迷っている方はいますか?

私は第一子で妊娠糖尿病だったので、2人目はかなり迷っています😓
妊娠中だけの我慢ならいいのですが、現在も節制した生活で血糖値を正常に保っているので、産後ますます糖代謝が悪化したらと思うと…高血糖はお腹の子にも影響しますし、次の出産はかなり慎重になります。

そろそろ卒乳を考えていて、2人目を視野に入れたいけど悩んでいます。お話を聞かせてもらえると嬉しいです😌

コメント

ケンタロー

ダイエットして痩せてから2人目を妊娠しました(割とすぐでしたが)
前回妊娠糖尿病だったので、サイダー飲む検査までやりましたが基準値でした😊

• ママリ

ママリ

2人目ではならなかったんですね、羨ましいです😂
    糖負荷検査は初期に行ったんですか?👀

• 8月1日
  • ケンタロー

ケンタロー

負荷試験は5ヶ月の時にしました😊
    不安でしたが、食生活で改善されたんだと思っています!

• 8月1日
ぴょんこ

私は第一子で妊娠糖尿と言われ、血糖値を毎食後測っていました。
二人目妊娠時はひっかからず普通の生活を送れたのですが、三人目でまたひっかかりました。
ちなみに1,2人目とも巨大児でもなく3000gぐらいで出産、私の体重も10キロまでオッケーでしたが7-8キロ増で何事もなくお産できました。