※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

胎動に関する面白エピソードや感動するエピソードを教えてください。

びっくりした時やしゃっくりしている時やおしっこをした時など、胎動の区別がしっかり分かるようになりました。
そこで皆さんの胎動に関する面白エピソードや感動するエピソードを聞きたいです☺️🌟

私の最近のエピソードは、赤ちゃんの胎動が全くなく寝ているであろうタイミングでお腹をポンと叩いたら『ビクッ?!?!』となってそこからしゃっくりが始まったことです。😂

コメント

h

私は赤ちゃんの胎動が全くないときに、旦那とゴロゴロしながらふざけて背中を3回ぽんぽんぽんっ!と叩きあっていたら(意味は無いです😅)それまで全く動いてなかった赤ちゃんがお腹の中からぽんぽんぽんっ!と同じように返してきました🤣💗💗💗

Sママ

産休ギリギリまで仕事をしていたのですが、仕事の最中は全く胎動がなくて、休憩中一息ついたときにポコポコと元気よく動いていました☺️✨

仕事に集中出来るように気を遣ってくれていたのかな?休憩中には「おつかれさま〜」と言ってくれているように感じていました👶🏻💕💕

さよ

オナラをするといつもビクッてなってました(笑)近いからかな(笑)ごめんよ…😅

自分は日頃からグニョグニョ動いてるんですけど…そのときは、たまたま動いてなくて床に置いてた電話のマナモードがブーッてなった時にボコって蹴られました👶🏼🍼💕思わずえ?てなりました。笑

🫰

胎動感じるようになってすぐの頃、
auのCM(iPhoneの着信音に合わせて踊るヤツ)が流れる時だけ
めっちゃ激しく動いてましたwww

今はDAPUMPのU.S.Aを車とかで流してると
ドンドコ動きますww

みき

私は通勤の電車で、台風で線路上で電車が止まってしまい4時間閉じ込められたとき
トイレ我慢してるのにぽこぽこと膀胱蹴られて辛かったです😭普段そんなことしなかったのに💦💦
産まれてからも足のバタバタは激しめです😄❤