※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ♪
子育て・グッズ

母乳育児中に左乳首が裂けて出血しました。同じ経験の方、すぐ病院に行った方いますか?

1ヶ月の息子を持つ一児の
ママです!

子どもを母乳で育てたいのに
左乳首が裂け完全にアウトで
血が出ました!
同じ経験した方おられますか?
すぐ病院行きましたか?

コメント

yuicaママ

私は産んで退院する前から、うまくおっぱいがあげれないのか、赤ちゃんの吸う力が強いのか、よく切れて血が出ちゃってました(^-^;

病院からビュアレーンという塗り薬が勧められて、病院の売店で買って使っていました。

ツルハなどのドラッグストアで売られているかはわからないのですが、
薬を塗ったまま授乳できるので助かりました(*^^*)

みゆみゆ〜

私も2ヶ月頃まではよく切れてました〜(;_;)
痛いですよね…
ランシノー塗ってラップしてしのいでましたよ。
あとは抱き方変えたり、授乳前に乳頭を柔らかくしてあげてました。
どうしても辛い時はメデラの乳頭保護器を使ったり、搾乳機で絞ったりしてました。
なるべく直接あげてたほうがいいみたいなので、搾乳はたまーにしかしてませんでしたが、2回目に1回休ませたりしてました。
抱き方変えると当たるところが違ったりするので、これも結構効果的ですよ。
ランシノーは羊の油だったかな。赤ちゃんも直接口に入れれる物なので劇的に治るって物ではありませんでしたが、結構良かったです。
もう少ししたら切れなくなると思うので、がんばってくださいね!

H@rum!(25)

乳頭保護器も便利ですよ(*^^*)