※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

2歳の息子が早起きで悩んでいます。寝る時間を遅くしても朝5時過ぎに起きてしまい、こども園で眠たくなります。同じ経験の方、良い方法があれば教えてください。

2歳の息子が最近とても早起きすぎて悩んでいます。寝る時間が早いのかな?と寝る時間を遅くしても毎日5時過ぎには起きてしまい、こども園に行く8時半ごろ眠たくなってしまいます。
同じような経験をされている(された)方で、こうするとゆっくり寝てくれた!など何か良い方法がありましたら教えてもらいたいです。

コメント

みみみ

夏は明るくなるのが早いので、その分早く目覚めちゃうのかもしれませんね😊
この時期早起きになる子は多いみたいです☀️
なるべく部屋に光が入らないような工夫をしてみるといいかもですね🙌🏻
遮光カーテンにしてきっちり端まで閉めておくとかはどうでしょう?😋

• ゆか

ゆか

そうなんですね!ありがとうございます✨
    遮光カーテンを検討してみようかと思います😊

• 8月1日
まー

うちの子も早起きで何時に寝ても5時〜5時半に起きていましたがしっかりカーテンをしめて部屋を暗くしていたら6時半〜7時位に起きるようになりました\( ˆoˆ )/

• ゆか

ゆか

実体験の意見とてもありがたいです✨部屋を暗くすると良いんですね!試してみようと思います😊

• 8月1日