※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

私は旦那さんと結婚して今月で2年なるんですが今現在旦那さんは職場の…

私は旦那さんと結婚して今月で2年なるんですが今現在旦那さんは職場の40近い年配女性と不倫しています…。
どうしたらその女性から慰謝料もらって旦那さんと別れてくれるんでしょうか?
その女性は私に謝罪もないし慰謝料も払おうともしてくれません。
弁護士経験のある方いらっしゃいましたら教えて下さい…。(泣)
最近その女性は離婚成立したそうです。

コメント

ス

親御さんは知っていますか?
知らないならまず親御さんに言わなきゃダメです!
周りがわからないなら自分で調べてとことん電話して口コミとかも調べます!旦那に不倫されたら絶対許せないので絶対慰謝料とって人生めちゃくちゃにしてやります私だったら笑
子供いたらもっとです!笑

• あや

あや

旦那さんの親は知ってますし相談にのってもらってます…。
    私は絶対離婚したくないので…不倫相手が許せないです。
    だから慰謝料とりたいのに…支払ってくれようとしてくれません…。(泣)
    旦那さんは俺が払うから不倫相手から取るなと言われました…。

• 8月1日

不倫してる期間が分かりませんが、あやさん夫婦が離婚しないと慰謝料もそれほど高くないですが、それでも慰謝料欲しいですか?

現在進行形で不倫されてるのでしょうか?

• あや

あや

不倫期間は1ヶ月ちょいくらいで、私達夫婦生活をめちゃくちゃされた分、慰謝料はもらいたいです。

現在も進行形です。

• 8月1日

退会ユーザー

旦那さんに現在進行形をどうにかしてもらわないとですね!
    旦那さんが別れる気がないのが一番の問題かと思います。

弁護士に相談すると慰謝料貰えますが、相手夫婦が離婚したと言うことは夫婦関係が破綻していたとされて、最悪マイナスになりますよ😔

• 8月1日
おらふ

不倫相手を庇う旦那🤣
でも確か旦那から不倫相手分の慰謝料を支払ってもらったら、
不倫相手から別途で請求は出来ない。って感じだったような🤔

あと離婚しないなら数十万らしいです。

やっぱり弁護士に相談して慰謝料は旦那が支払うとしても、
今後一切接触しないようにしてもらうしかないと思います。
ただその場合、奥様か不倫相手どちらを旦那が選ぶのかはわからないですが。

• あや

あや

やっぱり…弁護士ですよね…。
    数十万でも支払ってもらうつもりです。
    不倫相手と旦那を接近しないようにするためにはどうしたらいいんですかね…(泣)

• 8月1日
  • おらふ

おらふ

今チラッと調べたら

不倫相手へ慰謝料の請求と共に今後旦那へ接触連絡禁止し、接触した場合、別途慰謝料を請求します。

と請求書面を送っても、
    法的には接触は可能らしいです。

ただそれは多分食事までだと思います。
    そこからまた不貞行為をした場合(証拠必須)また追加で慰謝料請求出来ます😏✨

• 8月1日
  • あや

あや

そうなんですか…。
    やっぱり…弁護士さん相談ですよね…。

• 8月1日
  • おらふ

おらふ

お子さんを作るなら全部終わってからがいいですよ(´・ω・`)
    不幸になるのは子供ですから。

お金かかるけど
    弁護士と探偵雇って身元確認して徹底しないと旦那さんは不倫相手をずっと愛してしまいます。

• 8月1日
にゃんちゅー

ダブル不倫だったんですね。
相手の女性から慰謝料もらったら、
相手の旦那さんから、あやさんの旦那さんが慰謝料請求されたりしませんか?
相手は離婚
あやさん夫婦は離婚しないんですよね🤔

• あや

あや

相手の方が離婚した理由はうちら夫婦が原因ではないみたいです。
    本人から聞きました…。にゃんちゅーさん

• 8月1日

現在進行形なら
旦那さんはその女性と
一緒になるんじゃないんですか?

そんな男捨てた方が幸せですよ

• あや

あや

でも私は…離婚したくないんです…(泣)

• 8月1日

退会ユーザー

なんでしたくないんですか‥?😭💦
    愛してるからですか??
    子供は今いませんか?

• 8月1日

退会ユーザー

すみません‥色々と、、

• 8月1日
  • あや

あや

子供はいませんが…とても愛してる人だからです(泣)

こっちこそごめんなさい…(泣)

• 8月1日

退会ユーザー

愛してると辛いですよね‥
    これから他にいない
    とも思いますよね‥
    でも、子供出来て
    何も手伝わず遊んでたら
    もっと辛くてしんどいですよ😭💦
    旦那さんは何歳ですか、、?

• 8月1日
  • あや

あや

そうですね…。
    同い年です。私は早生まれですが💦

• 8月1日

退会ユーザー

あやさんは何歳ですか、、?😭
    まだ若いですか?

• 8月1日
  • あや

あや

私は…28歳です💦
    旦那も今年29歳なります💦

• 8月1日

退会ユーザー

、、😭💦
    不倫する人は直らないと思います、、
    若いなら若い時の考えなのかな、、?
    と少し思いました、、

• 8月1日
  • あや

あや

確かに…そうかもしれません…。
    周りからも言われてます…。
    また同じ事繰り返すって…。
    けど…今回は私が旦那さんを束縛し過ぎと縛りつけたのが原因でこんな事になったので…私にも原因あるんです。
    だから私自身もですがまず私自身が直していってそれでも旦那さんが変わらなければ…悔しいですがその時は離婚します…😢

• 8月1日

退会ユーザー

あやさん自身にも
    原因があるにしろ、、
    私も嫉妬深くてあやさんみたいな
    タイプですが旦那も同じです!
    同じ考えではないと
    分かってもらえない部分
    多いですよね😭
    その我慢も辛いですよ、、

• 8月1日

退会ユーザー

私の親友がそうやって悩んでたら
    絶対離婚した方がいいっていうと
    思いますし、説得させます。
    幸せになってほしいですし‥
    あやさんにとって今の旦那さんが
    いないと生きていけないんですか‥😭💦

• 8月1日
あや

はい…(泣)
周りは…なんでそこまでして一緒にいるの?ってそんなグズみたいな男別れっちまえって言われてます…。
けど…絶対別れたくないんです…。
旦那さんとの子供授かって幸せにくらしていきたいんです…(泣)
でもなかなか…授からない…。

旦那さんはあやさんといたいんですか?
いたいと思ってるなら
子供を大切にしてあやさんも
大切にしてくれるはずです。
でも違うなら2人とも捨てられますよ、、

依存してるかもしれませんよ、、
失礼な言葉かもしれませんが
あやさんにはもっといい方
いると思うんです、、

強い言葉ですみません。
周りの言葉を少し受け止めてみてほしいです。

中に出しててもですか、、?

退会ユーザー

私も結構依存してしまうタイプで
    高校生の頃本当に好きと思ってた人を
    ずっと忘れずにいて、、
    今の旦那と出会ってから
    自分は好きじゃなくてただ
    初めて仲良しした人だったから
    好きと勘違いしてたってことを分かりました。
    私は好きだと勘違いして依存してました。

• 8月1日

退会ユーザー

今思えばその元カレは
    本当最低な男で
    元カノを送り迎えはするわ
    女と遊び回るはでカスでした。

気付かせてくれる
    男性が現れるといいですね、、😭💦

• 8月1日
なつ

相手の女性の情報はわかっていますか?電話番号などわかってるなら弁護士に頼んで情報開示頼んで住所とか特定出来ると思いますよ?弁護士頼るのが嫌なら自分で探るしかないですね🤨
それか職場に電話して相手女性に迷惑してるので等やり方は色々あるかと思います😏職場に電話するなら旦那様にも制裁あるかもしれないですがね!でもそれなら部署の配置転換とかしてくれそうですよね〜それか解雇。庇われると尚相手の女性憎くなりますよね〜あやさんのメンタルが持つならとことんやればいいんじゃないんですかね😌!

• あや

あや

それが…旦那の携帯探った時女の携帯番号つい消してしまって分からなくなりました…。
    携帯見ちゃいけない事は分かってます…。でもつい見てしまう自分がいます…。でもメールのやり取りしてた証拠はもってます。

もう我慢の限界にきて旦那の職場に電話して責任者に伝えたのですが…結局プライベートの事だから会社側としてはどうしよも出来ないと言われました。
    だから職場に電話してもラチがあかないので私が自分で弁護士を探して女から慰謝料もらおうと思います。

• 8月2日
  • なつ

なつ

消しちゃったんですか😳もう一度見れば載ってるんじゃないですかね😂?
    見てて冷める事もあるかと思います😌会社側はそんな感じなんですね、、、会社に言った事旦那様知ってますか?多分あやさんの事恨むかもしれないですね💦ここまできたならとことんやりたい気持ちが大きいんですかね?会社がその様な感じなら、これから弁護士入れて決着つけるので、ご迷惑かかるかもしれません。的な事言っておけばいいんじゃないですか😛
    因みに女から慰謝料請求成功したとしても、求償権放棄させないと再度絡んでくる可能性もありますよ🙁たぶんコレが終わった時、旦那様の事は好きではなくなってる気がします、、、、

• 8月2日
  • なつ

なつ

1番下のは私への返信ですよね💦???

旦那様が相手の女に心が向いてるなら一緒にいても虚しいだけかもしれないですよ。。。
    別れて新しい男性を見つけた方がよっぽど充実しそうじゃないですか😌?
    あやさんと旦那様はお若いのですか?

• 8月2日
  • あや

あや

旦那と私は同い年です。
    28です💦

でも、別れをつげられた時…友達としていようって言われたけど…ウチは嫌だと頑固として断った…。

• 8月2日
  • なつ

なつ

お若いですね😮!40相手だといつかは飽きるんじゃないですかね、、、?相手の女性は子供も望めないと思いますし、、、

そして旦那様は少しおかしくないですか?夫婦でいて、他の女に走って友達でいようとか虫が良すぎます笑
    その様な男性と生涯一緒に居たいと思いますか?

たぶんですが、弁護士の方に相談したとしても別れるなら徹底的にやってくれるかもしれないですが、別れを望まないなら我慢した方がとか言われる様な気がしますよ😌

• 8月2日
  • あや

あや

やっぱり…そう思いますか?💦
    知り合いからも言われたんですが…旦那は40間近のおばさんに飽きて私の所に戻って来ると思うって言われました。
    だから私は良いよに使われてるのかなぁって思ってます。

でも弁護士に一応相談した方が良いですよね?😞

• 8月2日
  • なつ

なつ

第三者はそう思うと思いますよ😥相手の女性が旦那様にとって余程いい女でなければ後悔すると思いますよ。はっきり言って、現段階であやさんは捨てられた立場ですよ、、、戻ってきてもらって嬉しいですか??

弁護士さんに相談してこたえだすのも1つだと思います。弁護士も見解は様々だと思うので、何人か当たった方が良いと思いますよ😌

• 8月2日
  • なつ

なつ

下のが返信ですかね?

バレてるのに反省してなく、続行してる時点で戻ってくる可能性は低いと思います…。
    あやさんかなり旦那様に依存してますね(..)
    そして旦那様のせいであやさんもメンタルかなりやられてると思いますよ、、、。
    周りに相談出来るお友達とかいないんですか😖??

たぶんですが、戻ってきたとしても後々あやさんが後悔する気がします。。。
    あの時、2人から慰謝料もらってさよならしておけば良かったと思う時が。

• 8月2日
  • あや

あや

なかりメンタルやられてるし体調崩してます…。食べても気持ち悪いし…。
    友達いますよ。職場の人にも相談にのってもらってます。

今日裁判所に行って調停申立書もらってきました…。
    面と向かって話すんじゃなくて間に仕切ってくれる人に入ってもらって1人ずつ部屋に呼ばれて話す感じらしいです。

• 8月2日
  • なつ

なつ

やっぱり気分は落ち込みますよね。でも周りの人もいるので安心しました☺️たぶんですが、今の状況を聞いたら別れた方がいいと言ってくる人がほとんどだと思いますが😷

調停ということは離婚調停するのですか👀?私が思うに、それをするなら相手の女性にも慰謝料請求を同時に行えばいいのではと考えてしまいます。
    旦那様と女にそれぞれ法的処置を取れば2人の仲もギクシャクする様な気がします。

• 8月3日
はじめてのままり

きついこと言ってしまいますが、離婚しないで、相手の方から慰謝料とるってことですか❔
少なくても不倫の原因は旦那さんにもあるわけですし、標的は先に旦那さんでしょう?旦那さんが相手の慰謝料をはらうったって、離婚しなければ、二人の生活費ですよね。
相手の方をかばうだけいい男だとは思いますが、旦那さんが相手に別れようって言って関係を切ればいいんじゃないですか?これで「離婚しない」
「相手から慰謝料もらう」なら旦那さん、なーんもおとがめなし、痛くも痒くもない。
相手をかばう訳ではないですが、相手のかたがすこし不憫に思いました。
正直、私はよっぽどでない限り、原因は男にあると思っており、うちの旦那も不倫まがいがありましたが、相手の女性を責める気にはなりませんでしたよ。

• はじめてのままり

はじめてのままり

言い方がきつかったらごめんなさいね。あやさん、強くならないとだめですよ。気持ちを強く持ってくださいね😊

• 8月1日
  • あや

あや

そのつもりです。旦那は別れたいと言われましたが私は離婚したくないので相手から慰謝料とるつもりです。
    旦那も悪いですが相手も相手で旦那の事泳がしたのが腹がたちます。

旦那からも俺が悪いんだから俺が払うから女からとるなとカバうように言われましたが…私はどうしても相手の女性から慰謝料もらいたいと思ってます。慰謝料もらってキッパリ別れてもらうよう説得するつもりです。

• 8月2日
  • あや

あや

大丈夫です…。
    きつくアドバイスしてくれてありかとぅござぃます😢
    私…強くなります。頑張ります。

• 8月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

他の方への返信も見ましたが、他のかたも言うように、そんな旦那さんを引き留めて結婚生活を継続しても、しょうがないと思います。今は気も病んで悲しくて考えられないかも知れませんが、冷静になる日が必ず来ます。
    相手の方もおかしいですが、旦那さんもおかしいです。
    あやさんはまだ若いんだし、離婚して、旦那さんと相手の方から慰謝料もらって新しい人生を歩むという手もあるということを頭に入れておいてください。
    でも、あやさんの信念が揺るがないのなら、やるなら気持ちを強くもって、相手に弱さを見せないように戦って下さい。体を壊さないように気を付けてくださいね😊

• 8月2日
  • あや

あや

はい…(泣)
    また旦那から戻ってきてもらう為には今旦那の事ソッとしておけばいいんでしょうか…?😞
    私…旦那と普段喋らない方がいいんですかね…?
    私から用事あって話しても…無言でクビを傾けるだけなんです…。

• 8月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

旦那さんの親も知ってるんですよね?
    あやさんがどうしたら良いかわからなくなってるなら、両家親をふくめてでも旦那さんに意見してもらった方がいいんではないでしょうか?
    勝手に離婚は出来ないのだから、実家に帰ってみたら少し落ち着くかも知れませんよ。あやさんの精神状態が心配です。

• 8月2日
  • あや

あや

やっぱり親も含めて相談した方がいいんですかね…。
    今旦那の両親と一緒に暮らしてるんですが…帰ってくる時間がバラバラなので…なかなか両親と顔合わせてじっくり話す機会があまりないんです…。
    やっぱりそこは両親に協力してもらって話し合いした方がいいんでしょうか…?

一度実家に帰りましたが…旦那は全然反省も心配もしてませんでした😢
    女の事ちょっと思ってたらしいです。

• 8月2日
メイ

バレてるのにまだ続いてるんですか?多分あなたが悲しんでやめてほしいと言っても、あなたが別れる気がないのをいい事に黙認しろと言ってるようなもんですよね、それ😓
相手が離婚したとゆう事ですが、離婚したなら尚更相手はあなたの旦那を手に入れたいと思うかもしれません。
一度悲しんで落ち込んで泣いて、、をめちゃめちゃ我慢して辞めて 吹っ切れたかのように気丈に振る舞ってみてはどうですか? 何か他に目を向けるものを見つけて楽しいと思うことができるといいと思います

帰ってもあなたがずっと悲しんでる落ち込んでるだと 帰りたくないなーって余計に思うかもしれません
楽な方に逃げたくなるのが不倫する男です
不倫相手は陰の女だから束縛する立場でもとやかく言う立場でもないから一緒にいて楽なだけだと思います

帰ってきてほしいなら今一度我慢どきかなと思います😭 旦那の心が帰ってきてから慰謝料請求に踏み切るべきです💦今やると逆に2人を燃え上がらせてしまいます。最終手段は同じ職場とのことなので職場の上司に報告、謝罪も慰謝料もないので話し合いの場を設けてほしい社内不倫なので。と申し出る、仕事を辞めてほしいことも伝えることで物理的に引き離すしかないかな。旦那も居づらくなって辞めることになってもまだ28なら転職可能かと思いますし 自分で蒔いた種なのそこを責める権利はないですし。

あや

前に女と旦那とウチで話し合った時、女から、そちらが離婚しようがしないが私には関係ないと言われました。
私が誰を好きになろうが嫌いになろうが私の人生なので私が決める事です。とキッパリ言われました。
私は旦那に女と縁切ってとお願いしたら最初は縁切ってくれたんですが…また最近復縁してる事が分かりました😢
縁切ったって言った日旦那がプライベートつけてた黒い輪ゴムを捨てたと言ってたのに…この間旦那と女がご飯食べてる所に遭遇した時女は手に黒い輪ゴムをつけてました😢
私は頭にきて引きちぎりました。

だから旦那にもう一度戻って来てほしいので…今自分自身磨いていこうと思っています。

あや

最近も見てるんですが…のってないです💦旦那知ってます。
副支配人に呼ばれて話したと言ってたので。話ししてその日女とも話したらしいんですが…これからも付き合っていきたいぽい事を言われたのか聞いたら旦那はうんと頷きました😢

やっぱり弁護士入れて話し合った方が良いですかね…?
早く終わらせたい…(泣)

あや

そりゃ戻ってきたら嬉しいですよ😢
号泣するかもしれない…。
前に私の事全部が全部嫌いになったのか聞いたら…全部が全部ではないと言ってくれました…(泣)

私の住んでる近くに弁護士4人いるって聞いたので調べて聞いてみたいとおもってます…。