※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

熱が5日続き、病院で風邪と言われたが、喉の状態から溶連菌やヘルパンギーナの可能性も。検査はしていない。熱が3日で治るとの情報に不安を感じている。

土曜日から熱が38度あり夜中40度になりました。
水曜の今日まだ39.4もあります(´;Д;`)
5日間も熱が出るのは初めてです。
症状はほかに咳、鼻水です。
咳はむせるような咳き込む咳です。
ご飯も食べれて水分もいっぱいとれてまあまぁ元気はあります。
病院に3回行きましたが、風邪と言われました。
今日病院に行ったところ喉が赤くて少しポツポツしてると言われ、溶連菌かヘルパンギーナかもしれないと言われましたが、喉を見る限りヘルパンギーナの症状にしては出方がまた違うと言われました。
検査はしてません。

ここ何日かで熱は治ると思うと言われまた様子を見ることにしました。

5日も高熱が続いて溶連菌やヘルパンギーナだったお子さんいらっしゃいますか?💦
だいたい3日ぐらいで熱は治るとネットに書いてあったので(´;Д;`)

コメント

アオ

原因不明の高熱が5日続いた事がありました。
でも5日で下がりました。
風邪だったのかなぁ。
こっちは気が気じゃないですよね😭

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    気が気じゃないです😭
    5日も続く事もあるんですね💦

    様子見て見ますありがとうございました!!

    • 8月1日
  • アオ

    アオ

    早く良くなるといいですね✨
    お大事にしてくださいね😌

    • 8月1日
おっち0311

鼻水どんなですか?
うちの子たち、滝のような鼻水と咳と高熱でRSウイルスでした😭RSウイルスの特徴が滝のような鼻水らしいです😅
ちなみに、1週間目の今日も40度の熱です😭

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    お熱大丈夫ですか?!
    一週間も40度可哀想です😭
    RSウィルス初めて聞きました!
    そんなのあるんですね💦
    先生からは一言も言われませんでした(´;Д;`)
    鼻水は流れてきます!
    床にぽたっと垂れます。
    ちなみにRSは検査はどのような事されました?!

    • 8月1日
  • おっち0311

    おっち0311

    インフルエンザみたいな鼻から入れる検査でしたよ🙌

    • 8月2日
まめねこ

微熱から始まり高熱繰り返し、二つ小児科行ったけど夏風邪との診断。6日目の今朝になっても下がらず39度。また別の小児科に行ったら溶連菌でした。基本的に5日以上高熱続くのは何かおかしいらしいので、いつも目安にしています。