※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

産後、上の子の遊びについての相談です。産後はお家遊びが主で、2歳児のイヤイヤ期や遊びたい気持ちにストレスを感じることがあります。皆さんはどうされていたか、いつから下の子を連れて外出されましたか?

2人目を里帰り出産せず、且つ上の子が未就園児だった方❣️
産後、上の子の遊びはどうされてましたか??
やはり産後しばらくはお家遊びメインですよね(>_<)
でもイヤイヤ期&遊びたい盛りの2歳児… こもりっぱなしでストレス溜まらないか不安です(>_<)

みなさんどうされてたか教えて下さい❣️
あといつ頃から下の子連れて遊びに出かけましたか❓

コメント

ちー

上の子が丁度3歳で下の子出産しました✨
退院後は自宅で実母が昼間来てくれていたので
下の子が寝ている間、見ててもらって
マンションの下の広場で
シャボン玉したり、ラジコンで追いかけたりして遊ばせてました😖
ほんの1時間程ですが💦

母が来なくなってからは
11月だったのですが生後25日くらいから
暖かくしてベビーカーに乗せて公園にも連れて行ってました‪\(ᯅ̈ )/‬
寒さ対策でレインカバーつけたりして
長居はせず上の子の気分転換くらいで連れて出してました( ु ›ω‹ ) ु

家遊びは粘土だったりお菓子作ったり
1ヶ月の我慢と毎日試行錯誤でしたm(_ _)m

• ママリさん

ママリさん

回答ありがとうございます😊
    やっぱり少しでもお外に出してあげないとストレス溜まっちゃいますよね😭
    うちもしばらくは母が来てくれるのでそんな感じでやってみようかな… ただいつまで来れるか微妙なところなので、もしかしたら同じく1ヶ月経たずに近くの公園連れてくことになるかもしれません😭 レインカバーだと風も防げるし良いですね!
    1ヶ月長そうです…お家遊びも大変ですよね💦 粘土遊び良いですね😆💓

• 8月1日

入院中は義母が上の子の面倒を見に来てくれてたのでお願いしてました(帝王切開なので少し長いです)。退院後は実母が手伝いに来てくれたので近くの公園とか連れて行ってもらいました。その次の1週間は旦那に休みを取ってもらいました。それで数日我慢してもらったら1ヶ月経過したので徐々に外遊び解禁していきました。

• ママリさん

ママリさん

回答ありがとうございます😊
    私も帝王切開なので入院も少し長くなります(>_<) みなさん交代交代で来てくれてたのですね😌それだと1ヶ月もすぐ経ちそうだし助かりますね!
    私は退院後は母が少し来てくれるのですが、いつまで来れるか微妙なので、1ヶ月までどうしよう…と悩んでいて💦
    外遊びも少し早めの解禁になるかもしれません😭😭

• 8月1日