※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
妊娠・出産

予定日超過で心構え不安。いつ産まれるかドキドキ。心境はどう?焦りなし、ゆっくり待つ。

今日予定日となりました‼︎‼︎✨
ですが、一向に産まれてくる気配がありません。(笑)
おしるしも破水も前駆陣痛もありません。
予定日超過するだろうな、と思っていたので焦りはありませんが、いつ来るのかドキドキしてます🙄❤️
今日の夕飯何にしようかなーとか呑気な事を考えてます。(笑)前兆はいつ来るのかなー🤔💭
予定日超過の皆さんはどのような心境ですか?
私はどちらかというと心構えがまだ出来ず不安が大半を占めてる為、このままゆっくり出ておいで。って思ってます。まあ、その時は必ず来ますけどね🙈✨

コメント

4月に出産しました!
私は8日前の検診で、まだまだ開いてないから予定日は越えますねーって言われたのに次の日に破水して入院、予定日の5日前に出産しました(笑)

予定日越すって言われてたので、それこそ何食べよーとか友達と会う約束したりしてました(笑)
ほんと、いつ来るか分かんないですよ~!(笑)

• ねここ

ねここ

破水スタートですと色々慌ただしく始まりますよね🙈✨
    私の場合暑さで外にも出られずウチの中でぐうたらしててコレで良いのか、と自問自答しております。(笑)
    こうやってる今、破水するかもしれないし1週間後かもしれないし本当読めませんね🤣(笑)

• 8月1日

退会ユーザー

ほんとにバタバタでしたよ(笑)
    両家の両親にも、検診で予定日越すって言われたこと伝えてたので、え!?!?ってなってました(笑)
    しかも夜にシャワーしようと思って立ったら破水したので、生まれた次の日までシャワーも出来ず😭😭

確かに毎日暑いですもんね💦
    私は予定日越すって言われたからって、急がんでいいやーって運動とか何もしてなかったです(笑)
    近くのスーパーに歩いて買い物行く程度はしましたけど、毎日じゃなかったですし(笑)

ですです!
    やりたいことはやっといた方がいいですよ✨(笑)

• 8月1日
  • ねここ

ねここ

そうなんです!破水スタートだとシャワー浴びれないのでそれも恐怖で。(笑)時期的に汗めっちゃかくのでお風呂前に破水したら…と思うと怖いです🙄💔(笑)
    運動しなきゃって思いはあるんですがこの暑さで何も出来ず。(笑)ただ、食べたい物は食べようと食にばっかり走りますwwとりあえず食べる物は満足で臨めそうです✨(笑)

• 8月1日

退会ユーザー

ですよねー!(笑)
    破水からとか想像してなかったので、病院に電話してシャワーしないで来てね!って言われて、そーだったー(*_*)ってなりました(笑)

暑さの中運動して倒れたりしたらダメですもん😭
    私なんて運動してくださいって言われてないからって怠けてました(笑)
    私も入院の前日に焼肉も食べれたし大満足でした😂😂

• 8月1日
  • ねここ

ねここ

陣痛は痛くなり始めたら何となく分かりますしお風呂入れますが破水は前触れも何も無いから怖くて。(笑)
    一応予定日なので、これからは外出は極力避けて家の中で破水したいと思います。(破水スタート前提で。(笑))

今はこんな呑気な事をばかり言ってますが始まったらきっとパニクるんだろうな…と自分の姿を想像してます🤔💔とりあえず…夕飯でも考えようと思います。(笑)

• 8月1日

退会ユーザー

ですです!
    私はじわーっと破水したので、ん?何か出た?みたいな感じでトイレに駆け込みました(笑)
    ですね!暑いので、中で過ごされたらいいと思います😁

夕飯(笑)大事です!(笑)
    とりあえず入院の準備がしてあれば大丈夫です!(笑)

• 8月1日
  • ねここ

ねここ

じわーっと出た後も破水って続きました??それともトイレ行った時にはもう出てきませんでした?破水のイメージがイマイチ分からず🙄💦

入院準備はバッチリです!
    なんせ日中暇なのでやる事無くて🌀
    陣痛来たらママリュック背負って病院に向かうのみです!(笑)

• 8月1日

退会ユーザー

家の中では続かなかったですけど、車に乗ってる時や病院で診察室に向かってる時に、出てる出てる~って言ってました(笑)
    破水してすぐに夜用のナプキンにしてたので、漏れないですみましたけど😱

さすがですね☆
    あとはその時が来るだけですね!

• 8月1日
  • ねここ

ねここ

すぐナプキン当てればどうにかなるものなのですね🤔✨✨破水から始まっても大丈夫な気がしてきました😆👍(笑)
    きっとあと数日で体験するであろう出産の時までソワソワしながら待ちたいと思います🙄💓

• 8月1日

退会ユーザー

とりあえずは何とかなります!(笑)
    車にはバスタオル敷いて座りましたよ💡
    でも病院着いてからは出来るだけ羊水が出ないように、あまり動かないように言われました(笑)

もうすぐですね✨
    頑張ってください(*^^*)💡

• 8月1日
ままり

私も一向に産まれてくる気配なかったので、主人と明日(予定日)なにか食べに行こー♬とか言うてましたが、予定日に破水して出てきました(^◇^;)

• ねここ

ねここ

やはり破水スタートでしたか‼︎‼︎✨
    私本当に何も前兆無いんですが、大丈夫か心配です。1週間前と何も変わりません。(笑)早く会いたい気持ちともう少しのんびりしていたい気持ちがぐるぐるしてるのでとりあえず夕飯でも考えようと思います。(笑)

• 8月1日
  • ままり

ままり

運動もせずダラダラしてたので、超過になるやろーなって思ってましたが、夜中にバンっ!!って音で起きて、ジャーっと破水しました(笑)

• 8月1日
  • ねここ

ねここ

破水って本当に音がするんですね🙄✨‼︎そのあと陣痛も来ましたか?
    破水スタートだとトントン拍子にいくイメージですが、出来たら外出先でなく自宅で破水したいな…😂w

• 8月1日
  • ままり

ままり

私も音出るって聞いてて疑ってたんですけど、ホンマに音なりましたよ!ドッジボールでボール受け取ったときの音(笑)
    破水して〜歩いて病院行って〜病室で陣痛来始めた感じですかね💦でも生理痛程度って感じの始まりでした!

• 8月1日
  • ねここ

ねここ

ドッジボールでボール受けた時の音って相当ですよ🏐‼︎‼︎ビックリです‼︎‼︎(笑)それだけ豪快だと分かりやすいですが、チョロチョロって出るだけだとおしっこ間違えちゃいそうで🙄🌀

私も歩いて病院に行ける距離なのですが(徒歩3分くらい)YETRさんは病院まで徒歩どのくらいでした?歩いて行く途中は液体流れませんでした?めっちゃ気になります🙈✨

• 8月1日
  • ままり

ままり

徒歩3分てなかなかの近さですね‼️😂うち徒歩5分です🚶‍♀️
    産褥パッド付けて来てくださいねーって言われて普通に歩いて行きました♬
    行く途中はそこまで出てる感じしなかったかな〜病院ついて待ってるときにジワーって出てる感じしましたけど(^◇^;)あの、生理の時に、あー今出てる〜って思う時ないですか?笑 あんな感じでした(笑)

• 8月1日
  • ねここ

ねここ

頑張れば2分の距離です😂(笑)
    陣痛からだったら休み休み歩けると思ってるんですが、破水からだと歩いてる間どうなっちゃうんだろう?と疑問に思ってたので解決しました‼︎‼︎
    生理の感覚分かりますし、普通にパット当ててれば少しの距離なら歩いても平気なのですね🤔💓💓
    私、誰もいない時に破水したらタクシー呼ばなきゃなのか?!徒歩2分の距離で?!ってずっと思っていましたが(笑)、YETRさんの体験談を参考にしたいと思います😆❤️❤️

• 8月1日
  • ままり

ままり

私もタクシーで行ったほうがいいの❓と思いましたが、病院に電話したら、歩いてきていいよーって言われて😂案外大丈夫ですよ♬

• 8月1日
  • ねここ

ねここ

私も検診で聞こうと思ってたので知れて良かったです〜‼︎✨
    破水からだったらナプキン当ててゆっくり歩いて行きたいと思います😆❤️

• 8月1日
  • ままり

ままり

頑張ってくださいね😊👶

• 8月1日
くまちゃん

私も今日出産予定日です🍀
同じく産まれる気配は全くありません(笑)

不安もありますよね。。😣
毎日ドキドキしてます

楽しみですね🌷😊

• ねここ

ねここ

お!同じく今日ですか😆💓
    私も何事もなく夜ベッドに入る想像しか出来ません。(笑)ですが、最近夜中お腹が結構張るのでその延長で陣痛が来るかな?って勝手に思ってます。
    ただ、前駆陣痛かとか分からないので今は本当お腹張ってるなー程度ですけどね🤣💭

• 8月1日
  • くまちゃん

くまちゃん

わかります〜😂(笑)
    同じく夜中横になっているときにお腹すごくよく張るので期待しますが、朝になると極端に減ります🌱(笑)

このままずっとお腹の中に住み続けてしまうのではないかなと思ってしまいます😂❤️

• 8月1日
  • ねここ

ねここ

やっぱり夜張ります?時期的に張りやすいって聞きますが、寝返りうったり仰向けの状態になるとお腹の上の部分が張って痛くて眠れず😭昨日なんてお腹張ったのが痛かったみたいで陣痛を迎えた夢を見ました…(笑)

私も本当そう思ってます🙈‼︎(笑)
    前兆無さすぎて後2.3週間このままなんじゃ無いかって思っちゃいます。
    けど、きっとその時は突然やって来るんですよね🙄❤️こ、怖い…
    お互い今週中あたりに何だかしらの前兆あると良いですね〜🤔💕

• 8月1日
sa*

私は予定日一週間超過しました😅
誕生日同じにならないかなぁと思っていたら、超過してまさかの自分の誕生日の朝に陣痛😂
今日中に産むぞ!!と思ったものの初産婦でそうはいかず1時間36分間に合わず次の日の出産になりました。
最高の誕生日プレゼント🎁👶を貰いました❤️

いつくるかは本当に分からないので今のうちにまったりゆったりしていると良いと思いますよ😊
出産報告楽しみにしています!頑張って下さい😆

• ねここ

ねここ

実は私も昨日自分の誕生日でした‼︎(笑)今年は誕生日どころじゃないだろうな、と思っていましたけど普通に過ごせました。(笑)誕生日被るかな?って思いましたが初産婦ですし何も前兆が無いのでのんびり待つ事にしてます☺️❤️w
    最高の誕生日プレゼントと聞いてジーンとしてます😂❤️❤️そうですよね、子は宝ですもんね✨✨
    不安しかありませんが、その時を楽しみに出産頑張りたいと思います😆

• 8月1日

予定日超過で出産しました!
41週には促進剤が決まってたので、それまでには出て来て~と思ってましたが、何の気配もなく…
入院して促進剤点滴することになりましたが、促進剤使ったらすぐ出てくると思ってたのに、なかなか陣痛来ず😣生理痛くらいの痛みしかきませんでした。主治医にも、このまま点滴しても意味ないね~と言われて😭
次の日も点滴して変わりなかったら、破水させてそれでも陣痛こなかったら帝王切開ねと言われました😵急な展開に混乱して涙でてきました😭
結局、翌日の昼に破水させて、そしたら陣痛きました!!5時間で産まれました💡

つわりがないほど順調にきてた妊娠生活だったので、最後の最後にこうなって驚きましたが、ほんと、妊娠出産って何が起こるかわからないなと実感しました。でも、無事生まれてきて、よかったです😌✨

• ねここ

ねここ

私の友達が同じ事を言われしかも予定日9日超過してしまったらしく、ストレスが凄かったみたいです💦
    促進剤ってみんながみんな効くわけじゃないみたいですね、薬の効き方に個人差があるのと同じですかね🙄🌀
    破水は人工的に破水させたんですか?
    超過し過ぎると先生が帝王切開をチラつかせるから本当怖い😭💦
    ですが、5時間で産まれたならとってもスピード出産でしたね👍✨羨ましい😆❤️

私は初期からトラブル続きで妊娠って過酷だなと思いながら経過を過ごして来ました。(笑)ここまで来た今が1番穏やかに過ごしていますが、あと少しで我が子に会えるのを楽しみにもう少しだけマタニティライフ楽しみたいと思います☺️(笑)

• 8月1日

退会ユーザー

効き目も個人差があるんですね!私の母は、促進剤使って数分後に陣痛きたと言ってたので😲

人工的にです!助産師さんにパチンッと破ってもらいました!子宮口は3センチ開いていたからか、特に痛みもなかったです。

ほんと、あと少しですね!!
    頑張ってください😄🎵

• 8月1日
  • ねここ

ねここ

人工的に破水させる方法もあると始めて知りました‼︎☺️
    陣痛が来なくても破水しなくても何が産めるって分かって少し安心しました😂💓色々教えて下さりありがとうございます!
    ドキドキしながら出産頑張りますね👍🙄✨

• 8月1日
min

私も今日が予定日です!!
自分的には、この子にあまりプレッシャーかけたくないな、とか、来る時に来るからくらいの気持ちでいたのですが…
周りが待ってるとか、主人がお休み取ってくれてるうちにとか色々考えすぎてしまったみたいで、ちょっと情緒不安定で、泣けてきちゃいました。

前駆っぽいのはあるけれど、産まれてくる感じが今のとこしなくて…
不安になっちゃいますよね??
出来ればのらりくらり、穏やかに待ちたいーーー(>︿<。)

• ねここ

ねここ

お互いソワソワする時期ですね🙈✨
    ウチの家族はどちらかというとのんびり派で、最初からどうせ超過するでしょ〜って雰囲気で今に至ります。(笑)一応予定日ですが今日陣痛が来たら逆にビックリしちゃう勢いです。(心の準備が出来て無さすぎて。(笑))
    ただ、見えないプレッシャーは余計に不安になっちゃいますね💦旦那さんのいる間に、とか時間が限られてると尚更焦る気持ちが募りそう😭🌀
    けど、大丈夫です!その時は必ず来ます🤔❤️あとは赤ちゃんのタイミングです💓💓産まれない子供はいませんからね!偉そうな事言っておいて同じ立場ですが🙈(笑)
    私と同じく今日の夕飯でも考えて日常的に過ごしていた方が案外ラクかもしれません😆✨呑気な妊婦ですいまさん🤣(笑)

• 8月1日
  • min

min

ですね!!
    そう!赤ちゃんのタイミングがあるもの!!今日何を作ろっかな、って考えてます。(笑)私ももともとはマイペースなので、考えすぎないよーにしまっす!!

• 8月1日
  • ねここ

ねここ

お互いソワソワしながその時を待ちましょうね💓💓同じ予定日ママさんに出逢えて良かったです☺️❤️

• 8月1日