※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

外出先での授乳について、周りの人からの目線が気になります。授乳室がない場合、どうすればいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

授乳について、、3人目ともなるとどこででもケープしたまま授乳しちゃってるのですが、やっぱり周りの人から見たらやめてほしいとか思いますか?(^^;最近は子供の遊び場で、授乳室が近くにない時に抱っこ紐で抱っこしたままケープして授乳したり、あとはレストランでケープしたまま授乳しちゃってます💦たまにおばさんとかが、ジロっと厳しい目で見てくるので、やっぱりやめた方が良いのかなと思い😅でも授乳室がなかったら、外出先で赤ちゃん泣きながらどうしたら良いのか分からないんです…
皆さん外出先での授乳ってどうしてますか⁇

コメント

さちこまま

完母ですかね?🤔
私は混合だったんで
あまり人前では授乳は
しなかったです💦
どうしてもする場合は
車の中だったり
個室とかならしてました!
だからといって目の前で
授乳されたからと言って
変な風には思わないですが
気にする方は気にするかもですね…

参考にならずすいません💦

• ハッピー

ハッピー

コメントありがとうございます😊
    私も混合なのですが、ミルクを作っても拒否する時が多いので、ほとんど昼間は母乳なんです💦
    気にする人がいたらやりたくはないのですが、、上の子がいると外出が多いのと、うちは車がないので、本当に難しいです😭でもなるべくは、私も落ち着いて出来るので個室で授乳したいですね💦

• 8月1日
  • さちこまま

さちこまま

そうなんですね💦
    でも今慣れさせないと
    母乳だけでは厳しいかも
    しれないですね( ´~`)
    2ヶ月なら栄養面も心配ですし…
    離乳食始まれば
    ちょっと楽になるかもですが…

• 8月1日
  • ハッピー

ハッピー

朝と夜はミルク足してます😊それと、おっぱい出ない時はミルクちゃんとあげてます🎶

• 8月1日
  • さちこまま

さちこまま

そうなんですね⑅︎◡̈︎*
    昼間飲まないなら
    出かけることがわかっている日
    ならミルクを朝飲ませないで
    母乳にしたりして
    出かけ先でミルクにしたり
    するとか?ですかね💦
    間を空けるかケープして
    授乳するしかないかもですね😭

• 8月1日
みーさん

意見が分かれると思いませんが、私は何とも思いません!
と言うか、私もどこでも授乳しちゃってます💦(もちろん隠しながら)

凄く気になるとか嫌悪感を抱く方がいますが、赤ちゃんを育てるの必要な事に対しそこまで論争になる日本って子育てしにくいなぁ〜

って思ったりします^^;

以前住んでた国では、どこで授乳しようが誰も何も文句なんて言わないし、むしろみんな暖かい目で見守っていたような国でしたので(先進国です)。

そりゃ〜、所構わずお乳丸出しで授乳してたらオイオイって思いますが、一般的マナーを守っているなら何ら問題ないと思いますよ!
(こう言う環境であって欲しいです!!)

• ハッピー

ハッピー

同じような方がいて嬉しいです😊
    本当に何だか日本って少子化って言ってるのに、子育てに対して冷たい感じがします💦
    温かい目で見守ってくれる国、良いですね!
    心強いコメントありがとうございます✨

• 8月1日
  • みーさん

みーさん

我が家の場合、旦那が土日休みなので、出かけるのがどうしても土日になります。
    そうすると、個室の授乳室ってどこもかしこも一杯で授乳の為に待たなきゃいけなかったり、本当に不便に感じます💦
    たかが授乳で何でわざわざ個数減らして個室!?
    女性同士なら、こんなに回転率の悪い授乳室を個室にする必要ないじゃん!!
    余計に不便だわ!!!
    って、1人で心の中で叫んでます(^^;

上の子がやんちゃ盛りだから、個室が満室だと授乳できないまま下の子をあやして歩いたり・・・

本当に意味が分かりません^^;

• 8月1日
  • ハッピー

ハッピー

確かに土日は多いですよね💦待つのも可哀想ですしね💦
    恥の文化が日本にはあるからですかね😅

• 8月1日
にゃんこ大戦争

ケープしてるならいいと思います。
完母の友達とイオンのフードコートで食事した時、普通に授乳服をめくっただけでその場で授乳し始めて、ちょっとびっくりしました😅
しかも隣には50代ぐらいのおじさんグループがいたのに😅
イオンなので授乳室あるし、赤ちゃんは離乳食食べた後で機嫌良かったし、何もここで授乳しなくても…と正直ちょっと引きました。

• ハッピー

ハッピー

流石にそれはやったことないですね💦度胸いりますね💦

• 8月1日
ママたん

うちは二人ですがそれでも授乳室に一緒にが大変です(><)上の子狭い空間でじっとしてないですからね(><)
でもまだ外ではケープでやったことはないです(><)
周りがしてても私はなんとも思いませんが自分は恥ずかしくて(><)
授乳室ないところに出かけないので分かりませんがない場合は車でしちゃいますね(><)

• ハッピー

ハッピー

私もレストランとかでは、夫がいる時にしかケープでしたことないですが(一人で子供連れてレストラン行ったことないので💦)、上の子いるとちゃんと付いて来てくれない時があって、赤ちゃんめっちゃ泣いてたので、急いでさっとケープしてあげちゃいました。
    私もなるべくなら、個室で授乳したいですけどね💦

• 8月1日
しーまま

1人目ですがどこでもケープつけて授乳してます🙄
授乳ケープってそのためにあるんだと思ってるので💦
ケープなしだと公然猥褻といわれたらそうかもしれませんが、ケープしてるならなんでダメなのか教えて!ってくらいです😂

• ハッピー

ハッピー

たしかにその通りですよね💦ケープしてるので、正直罪悪感なしで授乳したいです😢

• 8月1日
  • しーまま

しーまま

私は周りを一切見ないので全く気になりません😅
    ジロジロ嫌そうな顔で見る人は、物珍しいのかなってくらいですね😂
    だって悪いことしてないですから🙄
    気にしなくていいんじゃないでしょうか😉👍

• 8月1日
  • ハッピー

ハッピー

そうですよね❗️すごく心強いです😭

• 8月1日
ペン子

どうしてもなときはケープしてれば仕方ないかなと思いますが、レストランは無しな気がします😅
私は一人目だし授乳室あるところか車で出掛けて車の中であげる位しかしないですが、ほんとにどうしてもなときケープしながら外でしたことあります💧でも正直恥ずかしいし落ち着かなかったです💦
兄弟いると大変そうですね💦

• ハッピー

ハッピー

そうですね、上の子いると思うように授乳室にも行けないので💦

• 8月1日
810

丸出しであげてるんじゃないからいいんじゃないかな?と思います😊
授乳ケープしてても非常識なんだったら授乳ケープ売るなよって話だし😅

• ハッピー

ハッピー

確かにケープ売ってるくらいなら、良いですよね💦

• 8月1日
  • 810

810

授乳室行くならケープいらないし、家でケープ使わないなら外出して授乳室ないとこで使うためでしょ?って私は思ってます😅
    旦那いない時にこども2人連れて外食してたら上が食べてる時に置いても行けないし途中で食べるのやめさせて連れて行くわけにいかないから授乳ケープであげます😊どんなに授乳間隔の調整しても機械じゃないから時間前でもぐずる時ありますもん😅

• 8月1日
  • ハッピー

ハッピー

すごく分かります!!
    上の子連れてると本当に思うようにいきませんよね😢ケープ使って授乳することは悪いことじゃないって思うようにします✨

• 8月1日
  • 810

810

上の子を下の子にばかり合わせさせるのも可哀想なんで😅下は強いからうるさいとこでも平気みたいです(笑)
    悪い事じゃないです!赤ちゃんのごはんあげてるだけです!😊

• 8月1日