※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

旦那のモラハラと夫婦生活強要のDVに疲れ、実家にいます。離婚も考えて…

旦那のモラハラと夫婦生活強要のDVに疲れ、実家にいます。離婚も考えています。
義母から父に連絡があり、今日の夜旦那と話し合いの場を設けるとの事です。
ハッキリ言って、旦那に会うのが嫌です。
また過呼吸みたいになるんじゃないかって不安になります。
朝から少し頭痛と吐き気があり、病院にも行きました。
薬飲んでだいぶ良くなったものの、何もしたくない…

上の子の保育園お迎えもあるし、晩御飯の支度もしたかったけど体が思う様に動かない…

晩御飯は母が帰ってきてからでも出来るからいいかなぁ💦
旦那に会うと思うとこんなに体調悪くなると思わんかった😨
もう嫌だ。

コメント

nagi

旦那さんは理解できていないでしょうねきっと。現実を突きつけましょう。
主さんの心理的安全性が保たれないのであれば、お子さまもきっと不安になります。
離婚は悪いことでは決してないですよ。

• スミ☆

スミ☆

そうですね。旦那は私が何に怒って出ていったか分かってないと思います。

一緒に済んでる時も旦那と顔合わせたなくて、特に夜中に帰ってきても寝た振りをしてました💦
    離婚は悪い事ばかりじゃないですね✊
    離婚経験者ですか?

• 8月1日
すずちゃ

モラハラ、夫婦生活強要は疲れますね...。
私は最近親に家から強制で実家につれもどされました。
自分から離れることができず助け出されたみたいな感じです😣
できれば会わないで色々終わらせたいですよね😞こちらはすごく不安定なのに会ってしまう状態はつらいですよね。
私はLINEですら今ためらってしまっているので気持ちが少しはわかる気がします(*´・ω・`)

• スミ☆

スミ☆

もう疲れ果ててしまいました😨
    産後2週間で夫婦生活強要ですよ…無理矢理でした😱
    更に色々と追い打ちをかけてきました😨
    すずちゃさんも実家にいるのですね✊
    実家で生活して落ち着いてきたら、もう戻りたくなくなります💦
    私は旦那と連絡すらしてません。向こうからも何も来ません(笑)

• 8月1日
  • すずちゃ

すずちゃ

疲れ果てますよね(*´・ω・`)
    私は1ヶ月は待ってくれたんですが、もうしたくもなくて...( 笑 )
    毎日怒られてけなされて心が疲れてしまいました😵友達も親も会ってはダメで束縛が辛かったり😞
    自分の実家は居やすく気持ちが落ち着きますよね(*´・ω・`)
    できれば連絡なしで終わりたいですよね😭

• 8月1日
  • スミ☆

スミ☆

私ももうしたくないです💦
    下手したら週に一回は当たり前で、週2~3回もザラでした😱
    毎日旦那に怒られないように行動するので手一杯でした😱親と電話しただけで、何の用事?とか詮索してきたのでウザかったです💦
    実家だと上の子も大好きなおばあちゃんがいて毎日喜んでます✨
    連絡なしで、離婚届も書いてほしいところです…💦無理だけど😅

• 8月1日
  • すずちゃ

すずちゃ

私はなんとか回避してました😵
    怒られないように行動するの疲れます😭
    私は連絡がきたら見せなきゃダメ返事は彼が考える勝手に送れないでした(*´・ω・`)
    うちもじーじ、ばーば大好きなので喜んでます💕
    全部郵送か親を通してもらいたいですね😣

• 8月1日
  • スミ☆

スミ☆

私も避けようとしてました💦でも無理でした😱カウントダウンは始まるし、無理矢理です…夜中に授乳で起きた時に旦那も起きてたらやる…みたいな😨もう寝室分けたかった😱
    返事まで勝手に送れないとか嫌ですね💦やりすぎ感あります😨
    束縛タイプなんですかね💦
    本当に会うのは嫌だけど、まだ荷物もあるし現実的には無理なのが痛いです😢

• 8月1日
3200g

難しいですね…

アドバイスですが、離婚するなら身内を話し合いに入れない方がいいです。夫婦の問題がこじれます。

離婚が意思決定してあるのであれば、離婚後の話にとどめた方が賢明です。

夫婦問題、両親を巻き込むのも辛いですよね。

私は、離婚を事後報告しました😅

• スミ☆

スミ☆

話し合いに身内入れない方がいいですか💦やはり弁護士とかを通してですかね?
    こじれてしまうのも嫌です😱

ホント誰も巻き込まずに離婚してしまいたいです💦
    両親にも迷惑をかけっぱなしで😅

離婚を事後報告出来たの羨ましいです✨巻き込みたくないですもんね😨

• 8月1日
すずちゃ

カウントダウンってなんですか😰しないといけないって本当にやだ😱愛があってするなら幸せなのに一方的はむり!😭
束縛と自分の思うように私が動かないとダメな人です😵
荷物はとりにいかなきゃですよね...捨てていいものだけなら諦めますけど...😣

• スミ☆

スミ☆

拒否して旦那のベッドに行かなかったら、5.4.3.2.1とカウントダウン始まります😱
    そして、無理矢理されます😱嫌すぎます…ただ早く終われっていう環状しかないです😢
    ホント私は思い通りに動くロボット?奴隷?じゃないと言ってやりたいですよね😅
    まだまだ子どものおもちゃとか服類も残ってます💦布団とか食器も自分で買った物は持ち出したいです😅

• 8月1日
れい

今日の夜ですか……(><)
先が思いやられますね。。。
明日には清々しい気持ちになっているといいのですが……♡
私も相手から離婚したいって言われたらどんなにラクかって思います。(´;ω;`)
実家に戻って気使わないでいい生活に戻りたいですね。。。(><)

• スミ☆

スミ☆

今日の夜ですが、まだ頭痛が少し残ってるので行けるか微妙です💦
    清々しい気持ちになりたいです✨
    向こうからは何も言ってこないパターンだと思ってるのですが、言ってくれたら楽です✨
    気を遣わなくていい生活快適ですよね✨楽になりたいです😢

• 8月1日
すずちゃ

そのカウントダウンかなりストレスですね😭
そんなのしたくない😱
奴隷扱いの嫁は嫁ではないですよね😣なんでも言い合える夫婦生活を送りたいですね(*´・ω・`)

そうなんですね😵私は子供におもちゃや服も買ってあげれない状況だったのでなんにもないです(*´・ω・`)

• スミ☆

スミ☆

相当なストレスです💦なので、旦那と生活時間合わないようにしてました😅そしたら、今度は平日の昼間とかに寝室に無理矢理連れて行かれました😱自営業なので、家とすぐに行き来できるので😨
    おもちゃも服も私の稼いだお金で買ってました💦旦那の給料は全部貯蓄です😱遣ったらうるさく言われたので手をつけないようにしてました😅

• 8月1日