※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aimi♡
子育て・グッズ

Baby服の洗濯について、大人用と分ける必要期間はいつまでですか?内風呂の浸かる時間は?ボディローションとベビーワセリンはお顔にも使えますか?

今日は本当に寝てくれない(._.)💦
ので、立て続けにすみません!!!

何個か質問させてください♪

★洗濯について
Baby服の洗濯を専用の洗剤で大人用と分けてするのって、いつくらいまで必要なのでしょうか??

★お風呂について
内風呂の場合、どれくらいの時間お湯に浸かってますか??

★保湿について
ボディローションとベビーワセリンを購入しているのですが、これはどちらもお顔にも使えますか??
なんだか体と同じもので大丈夫なのか心配になってしまって💦

どれか一つだけとかでも結構ですので、教えていただけると嬉しいです♡

よろしくお願いします!!!

コメント

蟹味噌

★洗濯について
最初から分けてません。。汗

★お風呂について
5分〜10分未満でしょうか

★保湿について
どちらも使えると思います

• Aimi♡

Aimi♡

回答ありがとうございます(^^)
    洗濯、わけてするのがやっぱり大変で💦
    参考にさせてもらいます!

• 12月4日
しと

洗濯は短肌着、長肌着の間は分けてましたが、普通のになってから一緒にしました>_<
というより、ミルク吐かなくなり洗濯物が減ったので、めんどくさくなったんですが( ̄▼ ̄;)笑

お風呂は五分〜10分前後つかってます^ ^

• しと

しと

保湿書き忘れました>_<
    両方大丈夫だとおもいますよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 12月4日
  • Aimi♡

Aimi♡

回答ありがとうございます(^^)
    確かに吐かなくなると洗濯も少なくてすむし、分けるのがさらに面倒ですね(・∀・)

• 12月4日
まあに

初めまして*\(^o^)/*
洗濯・・・3ヵ月ぐらいから一緒に洗うようになりました!ただ、洗剤は肌に優しいように無添加のものを使ってます☆
お風呂・・・最近寒くなって来たので10分~15分ぐらい浸かってます!
保湿・・・私はNOVのボディローション使ってますが、顔から足まで全身に使ってます♪♪

• Aimi♡

Aimi♡

初めまして(^o^)♡
    回答ありがとうございます!!!
    洗剤選び大事ですね☆
    これから乾燥の時期なので、しっかり保湿しないと!
    参考にさせてもらいます♪

• 12月4日
Rママ♡

こんばんは😊

洗濯は最初からわけてません💦
ハミング使ってます。

お風呂は10分以内です。

使えると思います(*^^*)
わたしは妊娠中に使っていたママ&キッズのクリームをお風呂上がり娘に全身塗ってます😊

• Aimi♡

Aimi♡

回答ありがとうございます♡
    私も東京戻ったらもう一緒に洗っちゃおうと思います(*^^*)
    お風呂上がりの保湿、大事ですよね!!!
    今日から顔もしっかり保湿してあげます♡

• 12月4日
satoまま♡

こんな時間に授乳で起こされ目がさえてしまったので回答させてください(・o・)

洗濯物ですが、わたし自身ずぼらでおおざっぱなので、どうせそのうちまとめて洗濯するようになっちゃうだろうな、と思って最初から同じ洗剤でやってます。むしろ主人の汚れた仕事着などと分けてます(ごめんね旦那!)

お風呂は、最初に5分くらい浸かり、体を洗い終わったらまた5分くらい浸かるようにしています。赤ちゃんの入浴時間はトータルで15分程度で良いそうなので、それくらいを目安にしてます。この時期は少し寒いので、気持ち長めに。

保湿については、ボディーローション、ベビーワセリンともに大丈夫だと思います。我が家は、桃の葉ローションで全身ケアしてます。頬は乾燥しやすいので、桃の葉ローションの上からうすーくベビーワセリンにしてますよ!

参考にしていただけたらと思います(・o・)

• Aimi♡

Aimi♡

うちの子は結局朝までグズグズでした…!
    回答ありがとうございます♡
    洗濯、旦那様のを分けてるんですね(笑)
    でも汚れが多いだろうから大正解ですね!!!
    お風呂はトータル15分を参考にさせてもらいます(*^^*)
    私自身、ベタベタとする保湿が苦手でほぼローションしか使っていないのですが、乾燥で湿疹とか出来たら可愛そうですよね。
    しっかりワセリンも活用したいと思います!!!

• 12月4日