※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
家族・旦那

愚痴です。結婚して一年になります。妊活中でまだ子供はいません。平日…

愚痴です。
結婚して一年になります。
妊活中でまだ子供はいません。
平日は旦那が深夜まで仕事のため、帰って来てから寝るまでの数時間しか過ごせません。
旦那と私は休みが合わないので、旦那は土曜日は1時の門限まで友達と遊んでいます。
日曜日は家にいるのですが、私が仕事が終わって帰ってからの時間しか一緒にいられません。
旦那は毎週違う友達と遊んでいるようで、楽しそうです。
友達夫婦の家でみんなで遊んだりとかしてるみたいで…。
私は平日が休みなのですが、月に一度か二度友達とランチをするくらいで…。
まわりの友達はみんな結婚して子供がいるので気軽に会ったりとかもできなくて。
正直旦那が羨ましいです。
旦那は何も悪くないのに、私は仕事もして毎日家事をやってるのに、あなたはまるで独身みたいに楽しんでずるい!と八つ当たりしてしまいそうになります。
地元のサークルとかに参加してみようかと思っても、どのサークルも活動は週末。
転職も考えたのですが、もし妊娠出来たら産休が…と考えると現段階では転職も出来ません。
もともと友達が少なかったり、友達が遠くにいたりで、休みの日は基本的に一人で過ごしてます。
だからこそ、毎週友達と遊んでる旦那が羨ましいんだと思います。
こういうモヤモヤってどうしたらいいんでしょうね。

コメント

苺大好き

私も子供がいなくて妊活中です。友達も少なく一人でいることが多いです。
旦那さんと一緒に友達のところには行けませんか?(^-^)
私なら一緒に行きたい❗って言うかもです。

旦那も一緒に行かない?(^-^)とか言ってくれたらいいのにね(^-^)

たぶん一緒に行けたら気分が違うかも(^-^)ですね。(*^^*)

• まなあつ

まなあつ

ありがとうございます。
    休みが合わないので一緒に出かけるってことが出来なくて…。
    旦那は自分の領域みたいなのがあって、そこに他人が入ってくるのが嫌なんです。
    自分が招き入れるのは問題ないんですが、例え相手が嫁であっても「入ってこないで」って感じなんです(._.)
    いつか子供が出来たら、友達夫婦とは家族ぐるみの付き合いが出来るかもしれませんが、何かきっかけがない限り私が旦那の友達に会うことはないと思います。
    私、旦那の交遊関係サッパリわからないですし、旦那の友達や職場の人に会ったことないんです。
    おかしいですかね…。

• 12月4日
  • 苺大好き

苺大好き

そうなんですね。うちも旦那さんの方がたくさん友達がいて、その子のあった出来事とか会社の出来事いろいろ話してくれるので、私にとっては聞くだけでも楽しいです。(^-^)

旦那さんにちょっと大変かもしれませんが、いろいろ聞いてみては?優しくね(*^^*)

私も今は家でずっと一人でいるので、旦那との会話楽しいですよ。(^-^)

もし旦那さんが、いちいち聞いてくるのがうっとおしい❗って言われたら機嫌の良いときにいろいろ話をしてみては?(^-^)

二人にかわいい赤ちゃんができるともっとかわるかもしれませんね(*^^*)

絶対喧嘩はダメですよ(^-^)

• 12月4日
まなあつ

旦那は詮索されたりするのが嫌いで、私も前に「話して欲しい」って何度も言ったのに、話してくれません。

あとは、話を聞いてるとやっぱり羨ましくなってしまって…。
こんなんだからダメなんでしょうね(^_^;)