※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらざき
妊娠・出産

美容院に行くか悩んでいます。39週で忙しく、時間が取れないか心配です。皆さんはどうしていましたか?

夜遅くに失礼します!

美容院に行きたいのですが、今週の土曜日には39週に入りますし、何かあったら…と考えると、行きづらいです💦

しかし、生まれてからの方が美容院に行く時間なんて取れないんじゃないか….と、美容院に行くかどうか悩んでいます(>_<)

皆さんはどうされていましたか?

コメント

Barbara21

陣痛きてもいきなり生まれるわけじゃないから、病院からそう遠くない美容室なら大丈夫かと思いますよ!ただ、カラーやパーマは時間かかる上に身動き取れなくなるのでカットだけにしといた方が安心かもですね!

出産頑張って!!!

• さくらざき

さくらざき

コメントありがとうございます!
    そうですね、カラーやパーマ中に陣痛きたらアウトですよね(笑)

• 12月4日
ゆり

生まれたら行けませんよー!
私も39wで悩んでましたが
美容師さんに事前に連絡して、お願いしました(*^o^*)
案外臨月に行かれるかた多いですよ!
なにかあってはいけないですし
一言入れて、タクシーで行かれては?

• さくらざき

さくらざき

事前に美容院に連絡を入れておく、という手段があるんですね!✨
    生まれてからの方が、やっぱり行けないですよね(T ^ T)
    参考になります!ありがとうございます

• 12月4日
ひまわり

私は34wと36wで、カラーとストレートを1回ずつかけました!

今からだと心配ですね(´•ω•̥`)産後は理由がなくてはなかなか一人の時間を作れないので、あえて今からは行かずに、産後の気分転換としてとっておくのもアリだと思いますよ!
ヽ(*´∀`)ノ

• さくらざき

さくらざき

臨月に入ってからも行かれたんですね!
    今からだと、外出中に万が一…って考えると、ちょっと不安で💦

産後、旦那に任せてちょっと気分転換ー♡っていうのもアリですよね✨
    ありがとうございます!

• 12月4日
瓔

私も美容院に行こう行こうと思ってるだけで
今日まできちゃいました(笑)
完全に行くタイミングを逃してしまった感じです(笑)

どうせ、産後は1ヶ月くらい
赤ちゃんの世話で引きこもりだろうし
また、行きたい気分になったら
その時は、旦那が休みの日とかに
赤ちゃんをお願いして行こうかと考えてます(*^^*)

あと、数日で出産ですね〜
ドキドキですがお互い頑張りましょう♪

• さくらざき

さくらざき

そうなんですよー。。
    行こう、行こうと思いつつ。
    先延ばしにしてたらこんなに日にち経ってた!って感じです(T ^ T)💦

たしかに、産後は引きこもりで誰とも会わないし、気分転換として産後にとっておくのもアリですよね✨
    ありがとうございます!

• 12月4日
ぽよん

ずっと座っとくのしんどいのでカットだけにされたら良いと思います♪
私は産後1ヶ月過ぎてから子どもを預けて美容院に行きました。カットのみでしっかり朝一に予約してからなら時間もかからず大丈夫でしたよ(^o^)/産前の方がお腹は苦しいけど赤ちゃんの事気にしながら行くより良いかもしれません(^^)

• さくらざき

さくらざき

座っておくのもしんどいですし、シャンプーの仰向けが苦しくて気がかりです(>_<)💦
    でも産後は時間なんて取れないんだろうなー、とまだまだ悩み中です(›´A`‹ )

コメントありがとうございます✨

• 12月4日
ma-chan.s

私は33週に出産前最後の美容院行きました!
カラー&パーマしましたがさすがに3時間座りっぱなしはキツくて休憩入れましたが終盤お尻が痛すぎました( •˓◞•̀ )
39週だともういつ陣痛きてもおかしくないですしね…
けど出産したら体的にもしばらく行けないのは確かですし…
私だったら赤ちゃんの経過もよくて自分の調子良かったら行っちゃうかもです!笑
ただおうちから近い美容院に限りです!
あとちゃんと美容院の方にも自分の状況話してですね!

• さくらざき

さくらざき

3時間きついですよね!
    私もパーマかけたくて…
    でも、そうなると身動き取れない上に時間もかかるからなーと不安です(>_<)💦

産後はどうせ引きこもりだし、気分転換に産後の楽しみとしてとっておくのもアリかなー
    なんてちょっと考えてます笑

• 12月4日
  • ma-chan.s

ma-chan.s

産後の楽しみいいと思いますよ☆

出産したら写真も撮られるし!てパーマして気合いいれてましたが…
    実際のところ入院中はスッピンですし、お風呂だって2日くらいお預けだったりで髪のこと以前の状態で退院したら人生初の引きこもり生活の始まり〜授乳時に煩わしくて結んじゃう始末…パーマの意味wて感じでした!笑
    それだったら退院後、経過よく1ヶ月もすれば外出できますし完母とかでもミルク飲んでくれる子だったら3時間くらいパパに預けるのも可能かと☆
    今はいつ対面になるかわからないお腹の子との残り少ない二心同体の時を大事に過ごすのも良いかもですね!
    お体お大事にしてくださいね♪

• 12月4日
みるく7172

私は今日38週に入りました。
おとといカラー行って来たばかりです♪2時間くらいかかりましたが、お尻の下にひくクッションを用意してくれたので大丈夫でした(^^)シャンプー台も仰向け平気でした♪
産まれたら行く暇がないと思うので行っておきたいですよね😄
39週目間際で悩むところですが、ご自身の体調と経過で判断して無理のないようにしてくださいね😌

• さくらざき

さくらざき

臨月で行かれる方、割と多いんですね✨
    クッション用意してくださるなんて、良い美容院ですね♡
    もう少し、自分の体調と相談しながら考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 12月4日
ひまわり

私は30週くらいで行ったら、シャンプーするときの上向きの姿勢が苦しく…動機が激しくなり貧血っぽくなり迷惑をかけました(;´Д`)
あの時はこわかった〜〜

産む前にももう一度行きたかったけど諦めました(艸゚Д゚)

• さくらざき

さくらざき

仰向けつらいですよね!💦
    私もそこを危惧していて(>_<)

体調を考えると、産後の楽しみとしてとっておこうかなー、と思います。
    コメントありがとうございます✨

• 12月4日
よん☆

私は38wで行きました!
案外大丈夫でしたが、こればっかりは人によるので…

産後、誰か手伝ってくれる方はいますか?
いれば2〜3時間程度ならその方にお任せして行っても大丈夫かと。
新生児はほぼ寝てるので…σ(^_^;)

美容師さんも産後1週間とかで来られる方もいると言ってましたよ〜^o^

まぁ、これも産後の体調次第になりますがねσ(^_^;)

• さくらざき

さくらざき

産後は一応里帰りします!
    住んでる家と実家は車で15分くらいの距離なんで、旦那も一緒に私の実家にきます。
    実母と旦那が、手伝ってくれるので、産後に行くことも可能です✨

体調次第ですが、産後の楽しみにしようかなー、と思います!
    ありがとうございます

• 12月4日