※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お出かけ

ちょっと愚痴らせてください😭昨日息子の病院に行くためにベビーカーで電…

ちょっと愚痴らせてください😭


昨日息子の病院に行くために
ベビーカーで電車を利用しました。
その病院までは電車で40分ほど。

最寄りの駅から病院は徒歩で20分から30分あり、
一度徒歩で行ってみたが
上り坂だらけでとてもとてもキツかった。
なので今回はタクシーで行こうとタクシー乗り場に行きました。

すると、先頭にいたタクシーが
私達がタクシーに近付くと笑顔で会釈して去っていった。

「???」となった。

無線がはいったのかなんなのかわからないけど、
こんなタイミングで去っていくもんなのだろうか。。

その後ろのタクシーの人もなんだか嫌そうな顔をしてた。( 気のせいかもしれないけど、というより気のせいであってほしい笑 )

タクシーに乗せてくれたのはありがたかったけど、
ベビーカーを積むのも手伝ってはくれるものの
下ろすのもなんだかかったるそうで、、、
わたしもなんだかすみませんってなった。
病院までもワンメーターだったしさ。

でも、抱っこ紐で行くには少し距離があり、
まだ離乳後期で荷物もしこたまある。

9キロ近い息子を抱いて荷物を背負って
電車に乗るのは暑いし重たいし、
ベビーカーでないと移動が難しいのです。
そのために通勤ラッシュを避けた
一番暑い時間(10時から15時頃)に外に出てるので
キツイ。。

その病院週一で通わなきゃ行けないので
またタクシーは利用するけど、
また申し訳ない気持ちになるのはいやだなぁ…

病院はもっと近くにすればいいじゃないと言われても
専門的な病院だからそこでないとだめなのです。
むしろそこが一番最寄りです😅

ああ、、、来週も行くのかと思うと、辛いなぁ😭

長々と愚痴ってしまいましたが、
皆様、暑いのでタクシーは積極的に使っていきましょう…

と、自分にも言い聞かせます😂🤚🏻

コメント

ジャンジャン🐻

遠慮なく使いましょう😂

  • ぴー

    ぴー


    ひーん😂😂😂
    そうします😂😂😂😂😂

    • 8月1日
yuu

車がないならタクシーを気にせず使うしかないですね…😓

毎週嫌な思いするかどうかはわかりませんし✊🏻
気にせず乗っていきましょう🌱

  • ぴー

    ぴー


    免許を持ってるにもかかわらずペーパーで運転できないのです😭
    自分が憎らしいです😭😭😭!!

    はい😭✨
    来週は普通な運転手さんに出会えますように🙇✨

    • 8月1日
  • yuu

    yuu

    憎まなくても大丈夫ですよ😓
    私の友達にもいます💭

    ですね、素敵な運転手さんだといいですね・:*+.

    • 8月1日
  • ぴー

    ぴー


    ゆ。さんありがとうございます☺️❤️

    • 8月1日
まめこ

タクシーの運転手さん無愛想な方多いですよね😅
私もよくイライラします🤣

  • ぴー

    ぴー


    どうせ同じ金額払うなら気持ちよく乗りたいですよね😂
    過剰な接客は必要ないにしても、こちらまで嫌な気分になる対応はご勘弁ですよね😭!!!

    • 8月1日
  • まめこ

    まめこ

    子連れだと気を使いますし尚更ですよね😭
    ちょっといい感じの対応の運転手さんだと感動します😂
    次はいい運転手さんのタクシーに乗れるといいですね(ง •̀_•́)ง‼

    • 8月1日
  • ぴー

    ぴー


    まめさん❤️
    ありがとうございます☺️❤️

    • 8月1日
3200g

お疲れでしたね。
幼い子を連れての遠出、勇気いりますね。

えらい!えらい!

私が家族なら頑張ったね!って褒めてあげます!

タクシーワンメーターで申し訳ないなんて思わなくて大丈夫!

  • ぴー

    ぴー


    ひーん😭✨
    ありがとうございます😭😭😭!
    来週も気合いれて行ってこようと思います…🙇!✨✨✨

    • 8月1日
ぽんちゃん

私も通ってる産婦人科がNICUがある大きな病院で、近いけど暑いからタクシー使っていますよ!
良いタクシーの運転手さんにあたると本当に優しくて暑いから大変ですよねー!いつ赤ちゃん産まれますか?と話して下さいました。
娘さんの2人目と予定日近いらしくてずっとお話してました笑
ワンメーターだけど気軽に使いますよ😊

  • ぴー

    ぴー


    りんちゃんさんの出会った方のように、世の中には優しくステキなタクシーの運転手さんもいるはずなのですが、たった一度の嫌な経験でタクシーのイメージが悪くなってしまうのはいやですねー!😭🤚🏻
    ワンメーターですが、今後もあまり気にせず使わせていただこうと思います🙇

    • 8月2日
ゆり

嫌な思いされましたね💦
うちの母も、わたしが赤ちゃんの時タクシーに乗ったら、すごく嫌そうな顔で、汚さないでよ!!って言われたそうです😵

わたしはたまたま感じの良いタクシー会社を見つけまして
そこに電話していつもきてもらってます!
接客に厳しい社風なのか、そこのタクシー会社で嫌な人にあたったことがないです☺️
それでもたまにその会社が忙しくて配車を断られることもあるので、そういうときは、ほかのタクシー会社を利用したとき感じのよかったところを覚えておいて、また利用してます。
逆に感じの悪かったところは二度と利用しないようにしてます!
タクシーの運転手さんに嫌な顔されると、ほんとにストレスですよね😢
なんでちゃんとお金を払って利用しているのに、こちらが変な気を使わなければいけないのか😰
今後もタクシーを利用せざるを得ないとのこと、いい会社が見つかるとよいのですが…。

  • ぴー

    ぴー


    ひー😭お母様が出会ったタクシーの運転手ひどすぎですね💦💦
    今のご時世では間違いなくクレームレベルですが、昔は今より赤ちゃん子供には住みづらい世の中だったのかもしれませんね😭😭😭😭

    たしかに!わたしの地元にも必ず良い運転手さんにあたるタクシー会社ありました✨
    しかし今回の場所は全く知らない土地なので良きなタクシー会社を探すことにします😭👍🏼!!
    ありがとう御座います☺️🌼

    • 8月2日