※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴー
妊娠・出産

ラミナリア経験者の方へ質問です。初マタで誘発分娩予定です。ラミナリアは内診より痛いですか?子宮口は指一本分開いています。筋肉注射の痛みも知りたいです。

ラミナリア経験者さんに質問です!
今度誘発分娩を予定している初マタです。
ラミナリアは内診グリグリよりも痛いのでしょうか…
現在子宮口は指一本分開いてるみたいです。
また肩に筋肉注射された方いらっしゃいましたらそちらの痛み具合も教えていただきたいです!

コメント

Mamy

ラミナリア、違和感はありましたが私は痛くはなかったです!
うちの産院は産道消毒があったのですが、それが一番苦痛でした(´+ω+`)

さやりん

初めまして。私も誘発分娩で ラミナリアではなく バルーンを入れてからの 促進剤 というやり方でした。 バルーンは 入れるとき かなり痛かった覚えがあります😭 が、、その後促進剤飲んで 本陣痛に繋がるまで 丸2日かかり 入院から3日かかっての出産で 陣痛がしんどすぎて バルーンの痛みなんて全く覚えてないくらいです(笑) 出産頑張って下さい!

しいまま

私も違和感のみで、痛みはなかったです! もうはいってる?みたいな( ˊᵕˋ )
ただ、誘発自体は結構痛かったです(TT)
ある時点から急にドカン!と痛みが
きました( ;∀;)
陣痛がなかなかつかず、結局帝王切開に
なっちゃいましたし(TT)

頑張ってくださーい(><)

みずき

私もやりましたが、かなり痛かったです😭抜く時も痛かったです😭

初めは2センチ開いてて取った後も変わらず2センチで、ただただ痛いだけでした😭