※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちる
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜寝なくなりました。朝は7時半に起き、昼寝は2時間半。改善策が必要でしょうか?それとも成長の一時期でしょうか?

8ヶ月になったばかりの男の子なんですが、夜なかなか寝なくなってしまいました。
今まで7時半くらいに寝てくれたのに、今も元気にはしゃいで眠そうではありません(;_;)
朝は7時半に起きて昼間散歩もして昼寝は午前と午後で2時間半しました…
直した方がいいところがあるんでしょうか?
それともそういう時期なんでしょうか?

コメント

みい

午前と午後と合わせて2時間半ですか?★

むーちる

はい、そうです昼寝が長いですか(´・c_・`)?

みい

うちの子も8ヶ月の頃はそれくらい寝てたと思います。
昼寝の時間が長くても夜すんなり寝てくれる時もあれば、その逆で昼寝の時間が短くてもなかなか寝てくれない日がありました(><)
起きるタイミングによるんでしょうけど(><)
一度1時間半から2時間の間で起こしてみるとかしてみた方がいいかもですね(^o^)!

むーちる

さっき、やっと寝てくれました!
月齢が進むにつれて起きてる時間も長くなったんでしょうか?
お昼寝の時間短くしてみます(^^)/

みい

よかったですね♡
それはあるかもです!
うちの子ずっと寝てた子なんですが、だんだんと短くなってきましたよ(^o^)
起こすタイミングが悪いと機嫌悪くなると思うので注意です。笑

むーちる

そうなんですね‼
今まで早く寝てくれてたので、最近になってなんで寝ないのーって悩んじゃいました…
そして必ずこのあと3回起きます(^^)笑
昼寝タイミングみはからってやってみます󾭠
ありがとうございました♡⃛

みい

なんか質問の答えになってなかったら申し訳ありません(><)
お子さんも大きくなっている証拠だと思いますよ(^o^)♡
お互い程々に子育て頑張りましょうね♪♪

むーちる

そうなんですよね、疲れちゃうけど、成長してるってことって思うようにします!
頑張りましょう\(^^)/

ののママ❤️

うちは寝る時間がだいたい9:30〜10:00くらいなので、早く寝てくれていい子ですねー(*^^*)
うちもだいたいそのくらいはお昼寝してるかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

最近はベビーマッサージするようになったら、つかれるのか眠くなる時間が少し早くなった気がします⑅◡̈*
結構体力使うみたいなので最近は全身マッサージしまくってます(^^;;

むーちる

ののママ❤️さん
早い方なんでしょうかー?
お子さん何ヵ月なんですか?
ベビーマッサージ!その方法忘れてましたー!眠くなるの待つ間にやってみます(^^)
ありがとうございました\(^^)/

ののママ❤️

うちは今7ヶ月ですよー( ´ ▽ ` )ノ
今まで7時代は新生児とかだった気がします(^^;;

むーちる

同じくらいですね‼
せめて8時代に寝てほしいです… 夜中もなかなか寝ないので(;o;)