※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
お金・保険

兄が一条工務店でお家を建てて後悔しているので、建てたい気持ちが前向きになれない。良かった点や不満点を教えて欲しいです。

兄が一条工務店でお家を建てたのですが、兄は床暖房が壊れたり、色々と後悔してるみたいで💦

私も一条工務店がいいなぁって思ってた矢先なんですけど💦

兄の話を聞いていると前向きになれなくて😭

よかったら一条工務店で建てて良かったって言う方、どういう所が良かったのか教えて下さい😊❤️

それと、不満?に思う事ももしあれば教えて下さい😊

コメント

さらい

私自身ではないですが、、先日一条でたてた友人から不満を山ほど聞いたばかりです、、( ̄▽ ̄;)

• ライン

ライン

コメントありがとうございます😊
    その不満、もしよろしければ一部で良いので教えて下さい😢

• 8月1日
まい

ウチは一条で建てましたが、特に不満は無いし住みやすいし、おススメしたいです。

家の性能にこだわってるので、フィルター通した綺麗な空気を機械で換気してるので、窓は極力開けない方がいい!とか、間取りに制限があったり、住設の選択肢が少ないとかそういうのが嫌だから辞めるって方もいるみたいですよ💡

• ライン

ライン

一条って間取りに制限あるんですね💦はじめて知りました💦ありがとうございます😊

• 8月1日
ワンワン

ウチも一条工務店で建てました(^^)
冬は床暖つけっ放しで凄く過ごしやすいです。夏は暑いですが、日当たりとかの問題もあると思うので、、
クーラーつけっ放しでなんとかいけてます✨
設計の段階でこうしてたらよかったなぁとかは有りますが、特に不満はないです(^^)もう一度大きなお家を建てれるなら私は一条工務店で建てたいです。笑

• ライン

ライン

床暖房付けっ放しで光熱費って月にいくらぐらいですか?

• 8月1日
  • ワンワン

ワンワン

ウチはオール電化なんですが、床暖つけっ放しで17000くらいでしたね😅2ヶ月くらいは仕方ないかなぁと思ってました。断熱材がいいのか、最近の家は暖かいのか、12月に入って床暖つけたので、それまではエアコンも何も使ってません(^^)

• 8月1日
  • ライン

ライン

床暖房あるのに、エアコンもつけるんですか?😥てっきり床暖房だけでまかなえると思ってました😊貴重なご意見ありがとうございます😊

• 8月1日
  • ワンワン

ワンワン

あっ、言い方悪かったですかね。
    床暖房だけで、他は一切使用してないです(^^)

• 8月1日
初めてのママリ✴︎

全然答えになってないですが、
インスタで検索すると一条さんで建てたおうちを載せてる方が多いです!
ここにこだわりました!とか失敗しました!とか載ってました!
知り合いが一条さんで建てましたが立派で素敵なおうちでしたよ♡

• ライン

ライン

検索してみます✨❤️

• 8月1日
ねこ

全部屋めっちゃ涼しいです❤️❤️
床冷房を入れてます😄
全館空調最高ですよー!
他のお友だちの家は各部屋にエアコンつけてて
いちいち着けたり消したりしてるのを見て大変そうって思います😞

電気代は7月は1万円ほどでした!
売電が2万円です😄

ただ床暖特有で床が柔らかいので凹みやすいです!
あと滑りやすい😅
オプションで床材変えれたような気がしますけど!

• ライン

ライン

電気代安いですね❤️
    建坪どのぐらいですか?

• 8月2日
ままり

一条で建てましたが、設計士さんと相性がわるくこちらから要望で35坪までと伝えていたのに、36坪提案されたり間取りがイマイチ納得しませんでした💦あと営業さんはクロスのことや何も教えてくれなくて、次なんの打ち合わせで次までに決めなくてはいけないこと教えてくれなくて、カタログもその場で見せられて決める感じで焦って決まった感じでした😭😭

一条の性能自体は好きだし、いいのですが営業などの人がちょっと、、って感じでした😭