※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

花巻空港近くの赤ちゃんウェルカムの宿と赤ちゃんも楽しめる場所を教えてください。初家族旅行で持参すべきものやバギーの利用についてもアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月になったら岩手県に旅行に行きたいのですが、花巻空港近くで赤ちゃんウェルカムのオススメの宿がありましたら教えてください。盛岡、花巻、一関辺りで赤ちゃんも楽しめる場所はどこがいいでしょうか?今のところ小岩井農場を考えています😊
家族で旅行するのは初になります。この時期持って行った方がいいものもありましたら教えてください。バギーとかは持ってくと楽でしょうか?

コメント

とまと

移動手段はレンタカーを考えています

ふーみん

空港の近くはビジネスホテルばかりで、あまり家族向けのお宿はないかも知れません。
花巻温泉郷や花巻南温泉郷まで行けば、愛隣館や志戸平温泉などの赤ちゃんと一緒でも過ごしやすい温泉宿があります。

岩手は広く、観光地の一つ一つが離れていて1日に色々な所に行くのは難しいと思いますので、移動経路は良く調べてから行くと良いと思います。

盛岡なら、やはり小岩井農場でしょうか。
8ヶ月頃となると、秋でしょうか?
一関には世界遺産になった中尊寺がありますし、紅葉の時期だと毛越寺と合わせて観光に行かれるととてもキレイですよ。

• とまと

とまと

ありがとうございます✨
    小岩井農場行ってみたいです!
    中尊寺も気になります。。10月中旬頃に行く予定なので紅葉も見れたら嬉しいです✨

• 8月1日
ゆうか

岩手に親戚がいるので帰省がてらよく観光しに行きます。
小岩井農場はとても広いのでバギーがあると便利ですよ😊
一関だと猊鼻渓(げいびけい)の船下りをオススメします!船下りしながら鴨🦆が並走して泳いでくれたりして子供でも楽しいと思います。
盛岡は冷麺を食べに行きますよ✨
ホテルはよく分からなくて申し訳ないですー🙏

• とまと

とまと

ありがとうございます😊
    バギー持っていきます✨
    うちも親戚が岩手にいて、昔猊鼻渓に行きましたがあまり記憶がなく💦💦船下りは赤ちゃんが乗っても大丈夫でしょうか?泣いたりしないか心配で💦

• 8月1日
  • ゆうか

ゆうか

赤ちゃんも大丈夫だと思いますよ!
    急流が無いので、ゆっくーり進みますし、折り返し地点では河原を歩く時間もありますので、もし泣いても気分転換になりそうな気がします😊

• 8月1日
  • とまと

とまと

ありがとうございます😊
    猊鼻渓行けたらいいなと思っていました!もう一度プラン考えてみます✨

• 8月1日
s

空港から離れますが、愛隣館はウエルカムベビーの宿で口コミも良かったと思います。

• とまと

とまと

ありがとうございます✨
    調べて見てみます😊

• 8月1日

春に花巻の愛隣館泊まりました!
赤ちゃんプランだと貸し切り風呂が無料です😃
確か赤ちゃん用ボディソープもありました。

花巻なら童話村をベビーカーで散歩したり、マルカンデパートで名物のソフトクリームもいいですね✨

• とまと

とまと

ありがとうございます✨借り切り風呂無料なんですね!
    みなさんがオススメする愛隣館調べてみます!
    名物ソフトクリームも気になります✨

• 8月1日

小岩井農場に行かれるのであれば、雫石にあるアイス屋さんの松ぼっくりは外せないです😁✨

• とまと

とまと

近いですか?アイス食べたいです😊情報ありがとうございます✨

• 8月1日

退会ユーザー

近いですよ😃クルマで10分程です‼︎
    人気でいつも混んでますよ✨

• 8月1日
  • とまと

とまと

近いですね!気になります!ありがとうございます😊

• 8月1日
tomo-pママ

愛隣館泊まったことあります!
ウェルカムベビーのプランがとてもよく、確か、そのプランでの申し込みだと、熱などで急なキャンセルなったとしてもキャンセル料かからなく、お風呂も貸切で、ベビーバスやベビーチェアーもお風呂にありました!離乳食も細かく要望聞いてくれて、早めに予約したんですけど、予約日までの間にちょこちょことアレルギー何か出たかとかとかお電話で確認してくれてすごく安心して利用できました☺️
オムツなども数枚プランに入ってましたし、夕飯後に使用後の哺乳瓶をみて、洗いますよって、洗って持って来てくださいました😂❤️ベビー用の浴衣もありました☺️是非調べてみてください❤️

• とまと

とまと

早速調べました!哺乳瓶まで洗っていただけるんですね!
    色々と教えていただきありがとうございます😊旦那さんにお値段のことと笑、相談してみます☺️

• 8月1日