※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
ココロ・悩み

旦那が子供のプール遊びに潔癖症で困っています。ビニールプールも気になる。気にしない方法はありますか?

旦那が子供のことになると潔癖になります。プールに入れてあげたいというとシラミやら感染症が心配。海入れるんだってーというと、菌がやばそう。今は赤ちゃんなら言いたいことはわかりますが、ずっとこのままだと本当に何もできないので困ります。結局ビニールプールをかって入れてました。ビニールプールも消毒されてないし、普通に汚いと思うのですが😑
どうしたらプールとか気にしなくなりますか?

コメント

エイヤ

まだ半年だし今年は無理していれる時期ではないかなと思います😂来年からでもいいのでないでしょうか?
大きくなれば自分から遊べる範囲が増えて汚れとか気にしてられなくなりますよ😊

• ほうじ茶

ほうじ茶

たしかに…今は汚いことする時期でもないですもんね…。旦那も汚いことを当たり前にしてたら、なんも言わなくなりそうですね!

• 8月1日
  • エイヤ

エイヤ

うちの場合は私が気にしてるほうなんですが去年はプールに入れたこともなかったんですが今年はもう裸足で外歩いたりまでしちゃうのでプール連れていきました😚娘自身が怖がって楽しめたかは微妙ですが笑
    今年のうちにビニールプールで慣らすと来年のプールデビューもすんなり楽しんでくれるかもしれないですね♪

• 8月1日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

その予定でいきたいと思います!早い方が水に慣れやすいときいて焦ってしまったかもしれません💦

• 8月1日

雑よりはマシだと思いますよ💡
まだ6ヶ月ですしビニールプールで十分だと思いますし、来年の夏にはまた考えも変わると思います🙆

• ほうじ茶

ほうじ茶

早く来年の夏になって欲しいです!この前初めてビニールプールしてら、楽しそうにしてたので、その姿を見て来年はプールに連れて行ってもらえるようにしたいです!

• 8月1日

私も…正直6ヶ月なら旦那さんと同じ気持ちになるかもしれません。

水疱瘡とかも不安だし、予防接種が始まってから…とか、どうしても行きたいなら、先生に旦那さんと相談してからの方がいいと思います。
小児科で言われたら旦那さんも安心できると思います(*^^*)

• ほうじ茶

ほうじ茶

6ヶ月からプールに慣らしたらいいって聞いたので…💦
    さすがにレジャースポットはわたしも嫌なんですが…
    でもこの先考えが変わってくれたらいいなという感じなんで、今年は我慢することにしました。お互い納得してないのに、なにかあったら責められるのは私なんで💦

• 8月1日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

身内にいますが、小学生高学年まで厳しかったですね🤔(食べもの、プール等)
こだわり過ぎて流石に面倒くさくなり、高学年以降は適当になったみたいです笑

• ほうじ茶

ほうじ茶

そこまでこだわってるんですか💦それはさすがに大変ですね😱

• 8月1日
リママ

うちも6ヶ月の頃この時期でしたけど、その頃プールとかは入れたことなかったです😅
確かに低月齢だとまだ身体も弱いですし、病気にかかったら可哀想ですしね💦
でも私潔癖ではないので、旦那さんも潔癖というより今の月齢だから気にしてるのではないですかね?
気にしすぎも良くないですが、
初めてのこの場合やはり慎重になると思いますし慎重で良いと思いますよ☺️
うちも一歳くらいまでは食べ物も凄い気にしてました😅

そんなうちも今2歳半で今では何でもこいな感じです😅
段々、これくらいなら大丈夫なんだとか要領もわかってきますし、
子供も抵抗力もついてくるし子供に色んな経験をさせれると思います☺️

水遊びが今したいと考えてるなら、
お家プールとかお風呂でお水遊びしたりとかからはじめてみたらいいと思いますよ☺️

とまと

私は潔癖とかではないですが、
心配なります…。。
去年、川に少し水遊びさせたところ、ウイルス性の腸炎になり高熱と下痢を1週間なりました。今年は、プールデビューさせたいですが、悩んでます…笑
保育園、家のプールはしてます。
まだまだ海なんて論外です…😞