※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんと一緒に1泊2日の旅行に行く際、持参するBFについて相談です。離乳食がまだ1回食で食べてくれないため、オススメのBFを教えてください。

7ヶ月になる頃に1泊2日でちかばに旅行に行くのですが、その際持っていくBFなんですがどんなものがオススメでしょうか?
今6ヶ月半で離乳食開始から1ヶ月経ちますがほぼ食べてくれないので、まだ1回食です💦

コメント

ミニママ

キューピーや和光堂のそのまま食べれるBFがおすすめです(^^)

• いちご

いちご

7ヶ月になるけど食べてくれないので、対象月齢が5.6ヶ月のを買った方がいいでしょうか?

• 8月1日
  • ミニママ

ミニママ

どちらでも大丈夫だと思いますよ(^^)

• 8月1日
  • いちご

いちご

まだ1回食なんですがお休みするのは良くないですよね💦

• 8月1日
  • ミニママ

ミニママ

全然食べないのだったらお休みしても大丈夫かもしれないですが、お腹すいて夜中起きちゃったりするかもしれないので一応持っていった方がいいかなぁ?とは思います💡

• 8月1日
  • いちご

いちご

そうですね💦一応準備していきたいと思います!😆ありがとうございます

• 8月1日
ぶー

キューピーのペーストになってる瓶のBFがいいと思います!
ペーストのお野菜とおかゆもあるし
少し形あるものも食べられるなら角切りのおかずもあります!
もしもっと食べられそうならご飯とおかずでセットになったお弁当がキューピーと和光堂のものがいいと思います😊
旅行までに練習させてもいいと思います!

• いちご

いちご

まだ初期のペーストから進めてないのですが、来月には7ヶ月になるので💦BFの対象月齢をどれ買ったらいいのかわからなくて😅

• 8月1日
  • いちご

いちご

瓶でもパウチでも基本的に一度開封したら、その日中に食べなきゃダメですよね?😣💦

• 8月1日
  • ぶー

ぶー

ペーストしか進めてないなら5ヶ月〜の瓶のペーストでいいような気がします☺️
    月齢が実際より上のものを与えるのは少し不安ありますが下のものあげる分には問題ないと思いますよ😊
    一回食なら離乳食お休みさせたりもできちゃいますし😂

瓶のものなら口つけてないスプーンで分けたあと冷凍すれば大丈夫ですが
    パウチだと開封したらやめといたほうがいいと思います!
    夏場だし残った分は廃棄の方が安心ですよ☺️

• 8月1日
  • いちご

いちご

7ヶ月になってもペーストで1回食って進み遅いですよね😅

やはりそうですよね💦旅行先だと冷凍保存がむずかしいのかなと思いまして…😣

• 8月1日
  • ぶー

ぶー

うちの次男も6ヶ月過ぎから離乳食始めて7ヶ月過ぎまで一回食でした!
    形あるものにしたら食べなくてなかなかペーストやめられずペーストのまま二回食に進んで8ヶ月手前ごろにやっと形あるもの食べてくれるようになり、明日で9ヶ月になるので三回食にしようかな!って思ってるとこです!
    今ではご飯は大人と同じ硬さだしおかずも1センチ角くらいのもの食べられてますよ☺️

遅かれ早かれちゃんと食べてくれるようになると思います☺️娘ちゃんのペースで食べてもらいましょ〜☺️

旅行中だと保存難しいですよね😂
    夏だし残ったら廃棄ですかね😂

• 8月1日
  • いちご

いちご

量も3口くらいで嫌がるので、このまま食べてくれなくて進まなかったら…といつも離乳食の時間が憂鬱で😅

ありがとうございます😫地道にやってみます💦

もったいないけど、衛生面のため廃棄ですね🙆

• 8月1日
  • ぶー

ぶー

長男の場合は形あるものに変えたら食べるようになったり、食パンを一口サイズにちぎって渡してみたら手づかみでいっぱい食べるようになりました☺️
    娘ちゃんのお気に入りの食べ方?が見つかるといいですね🤔

あんまり食べたいともったいないですよね😂 でも食中毒とかになるよりマシだと思いましょう😂

• 8月1日