※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちん
お仕事

つわりで仕事を休んでいたら、体調が良くなり休んでいるのが申し訳ない気持ち。同じ経験をした方いますか?

妊娠7週目くらいなんですがつわりが結構酷いです。施設で調理の仕事をしているんですがずっと立っているのが辛く、吐き気などもあり最近仕事を休むことが増えていました。仕事も人手が足りない中で仕事をやっているんですが、職場から「今週1週間休んで良いよ」と言われました。その時はつわりもありありがたいと思ったのですが、次の日から体調が良くなり仕事にも出れるくらいになり、休んでいるのが物凄く申し訳ないという気持ちでいっぱいで。
でもまたいつつわりが酷くなるか分からないし、休んでいても仕事のこと考えるのがストレスで。
同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

ひなしず♡

私は1人目の時に切迫流産で1週間自宅安静。
その後、経管が短く流産防止でシロッカー手術のため、2週間入院、退院後は2週間の自宅安静。

保育士をしていて、とても忙しい時期でしたが、仕方なく病休を2度ももらいました。
職場の方々には申し訳なさでいっぱいで早く復帰したいとお医者さんに言ったら、仕事よりも命!!と怒られました💦

何言われるんだろと思いながら、復帰しましたが、周りの先生たちからは無理しないでねと優しい言葉をたくさんかけていただきましたよ✨

その後もお腹の張りが我慢できず、度々お休みいただきました。

本当に仕事より命です。
赤ちゃんを守れるのは母親しかいませんから、どうか無理しないでください!

お互いつわりが辛い時期ですが、可愛い我が子のために頑張りましょうね(^^)♡

• さーちん

さーちん

ありがとうございます😭
    私の近くでつわりが酷かった人も
    妊婦さんで働いてる人もいないから
    誰にも相談できなくて不安でした。
    でもひなぽぽさんのおかけで
    私が今仕事を休んでいるのも
    自分の為ではなく子供の為なんだって
    確認することができました。
    甘えれる時は甘えて今はゆっくり
    子供の為の体づくりをしていきます😊
    ひなぽぽさんも無理せず頑張ってください❤️

• 8月1日
   maru

私も今は産休中ですが、調理関係の仕事です。
ずっと立ち仕事ですし、臭い・湯気とか俯く体勢が続けてると気分悪くなって大変でした(;_;)
家にいるとできるかも~と思うかもしれませんが、猛暑の中通勤して調理するとなるとまた体調も悪くなるのではないかなと(゜_゜)
私の場合、つわりが終わった安定期まではお腹の赤ちゃんのことよりも、仕事のことが気になって気になって気持ちも落ち込み…つらい日々でした。
赤ちゃんを思って身体を休めるのも胸が痛むと思いますが、とても大切なことです。
どうか自分を責めないで、お休みをきちんと取ってくださいね(^^)

• さーちん

さーちん

同じような仕事で同じ気持ちを経験してる人がいて安心しました。
    ずっと立ってるのってきついですよね(;_;)
    周りの人は大丈夫だよって言って下さるんですけど私が休んでる間の仕事の大変さは自分は分からないわけで、次仕事行った時どう思われるんだろうと思うととても不安で。
    でも仕事はこれからいくらでもあるけど
    我が子は1人だけなんで何を1番に大事にしないといけないか考えてこれからやっていこうと思います(^-^)
    本当に本当にありがとうございました❤️

• 8月1日