※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May9
妊娠・出産

32週目から貧血で薬を処方されました。貧血にいい食べ物は他にあるでしょうか?お産の時に貧血で大変だった方、経験を教えてください。

32週目になってから貧血だと言われ薬を処方されました。まわりの人に小松菜食べるといいと言われてますが、他にも貧血にいい食べ物とかはありますか?後、貧血のせいでお産の時大変だった方がいれば教えてください。😓

コメント

せきねみ

レバーは食べれますか?
レバーもいいですよ!
私も貧血で鉄剤処方されて飲んでましたが、お産の時はとくになにもなかったです!

• May9

May9

レバーは食べれます。最近あまり食べてないですね。
    食べるようにします。
    ありがとうございます。😊

• 12月4日
♡Mママ子♡

私も初期から貧血言われてます(/ _ ; )
小松菜いいみたいですね(^^)
私はプルーンをすすめられて食べています(*´╰╯`๓)♬
便秘もあるのでヨーグルトに混ぜたりプルーンだけ食べたり(^^)

• May9

May9

妊娠初期からだとつらいですね。薬は処方されましたか?
    処方された薬って便秘になるかもって言われたんでプルーンとヨーグルトも食べてみます。

• 12月4日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

まさかグッドアンサー頂けるとは‼︎
    ありがとうございます‼︎♡
    薬、処方されてないです(^^)初期の頃から少し持ち直してはいるみたいでまだ様子見です(^^)
    先週また採血しましたのでそれによっては処方されるかもしれません!
    プルーン妊娠して初めて食べましたが便秘と貧血にと言われ期待して食べてます٩(*´︶`*)۶҉
    お互い元気な赤ちゃん出産しましょうね(^^)

• 12月4日
  • May9

May9

妊娠初期ころにプルーンとか食べたほうがいいよと友人に言われて買ったんですけど、うっかり忘れて食べてなかったんです。それを思い出させてくれたからついベストアンサーを押しました。🎵
    数値が正常であるといいですね。
    頑張りましょう。😆

• 12月4日
みな♡

レバー、ひじき、大豆(豆腐や納豆など)、ほうれん草とかいいですよ^^
牛レバーより鶏レバーの方が貧血にはいいです^^

• May9

May9

そういえば、最近こういう物は食べてないですね。気にして食べるようにします。

• 12月4日
ハナナ☆ミ

緑黄色野菜、大豆製品、海藻もいいですよー!
ひじきはヨウ素が多いので、わかめとかのほうがいいかもです

レバーは食べ過ぎるとビタミンA過剰になっちゃうので、毎日はダメですね💦

同じ食材ばかりじゃなく、満遍なく食べれば過剰接種にならないとおもいます☆

• May9

May9

はい。ありがとうございます。😊
    確かに最近は栄養バランスより食べたい物ばかり食べてしまってます。
    これからはちゃんと栄養バランスを考えて食べて残りの妊娠生活を過ごしていきます。

• 12月4日
紫乃mama

私も貧血で病院から処方されたお薬を飲んでました!
出産の時は、少し時間がかかったのもありましたが、出血が多く産んでから分娩室に6時間寝た状態で点滴、輸血でした( *_* )産んでからはいつの間にか意識がありませんでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
きっと血液が足りなかった為だと思います。
通常ならば2~3時間で部屋に戻れるみたいですが、、、
入院中も両手に点滴だらけでしたよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• May9

May9

それは大変でしたね。😓お疲れ様でした。

点滴はだらけは結構つらいですね。一番苦手です。
    薬だけじゃなく食事も気をつけなきゃダメかもですね。残り8週間で大丈夫か不安ですね。

• 12月4日
ドキンちゃん

レバーはあまり良くないと聞きました!

ヒジキはどうですか?

• May9

May9

レバーはビタミンAが多いからあまり食べ過ぎないように気をつけます。
    ひじきも食べてみます。

• 12月4日