※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
その他の疑問

子供が落ち着くのって何歳くらいでしょうか?実は、賃貸に引っ越す時期で…

子供が落ち着くのって何歳くらいでしょうか?
実は、賃貸に引っ越す時期で迷っています。

今、義両親と完全同居しています。
色々あって、やっと!やっと、別居出来るところまで話を持って行けました。

ですが、今すぐ出て行こうか、それともあと1年は待ってみようか迷っています。

と言うのも、2歳9ヶ月の我が子は、朝5時に起きてフル活動なんです。。。

目が覚めた瞬間から部屋を走り回り、ギャーギャー言ってます。
イヤイヤ期もあって、注意したら時間関係なく泣きわめくし…

今は一軒家なのでこんな状態でも何も問題なく暮らして来れました。
ですが、アパートとなると、これは騒音問題として確実に苦情が来そうです、、、

やっとの思いで別居できるようになったので、今すぐ出て行った方がいいかもしれませんが、
せめて3歳半になるまでは今の家にいた方がいいのかな…とも思います。

私の中では3歳半くらいから、聞き分けもできて朝から走り回ったりしなくなりそうなイメージなので💦

今すぐアパート暮らしをしたい気持ちは強いですが、
あと1年!と思えば我慢も出来るし、その間貯金も出来るし…凄く迷ってます💦

皆さんはどう思われますか?

コメント

もちもち

住むなら一階ですね(笑)
壁が厚くて子供たくさん居そうなアパートなら引っ越しの際に挨拶しっかりすれば大丈夫かなって思います( ^ω^ )

• rest

rest

コメントありがとうございます!そして返信がとても遅くなりすみません💦
    子供がたくさんいそうなアパートの一階で探そうと思います!
    挨拶大事ですよねー!!最初にちゃんと挨拶回りしたいと思います!

• 8月6日

隣の隣に住んでいる4歳ちょっと(諸事情で保育所・幼稚園にはいれていない)の女の子が苦情出すくらい、うるさいです(^^;
小さいし仕方ない、というレベルを確実にこえてます。
ちなみに賃貸アパート2階です。
ひどい時期は朝も7:00前からドタバタキャーキャー、夜も0:00前までドタバタキャーキャー言ってました。
今もたまにそうです。
ですが、その子の妹2歳11ヶ月は静かです。
斜め下に住んでいる5歳ちょっとの女の子はわりと静かです。
個人差もあると思いますが、参考になれば💡

• rest

rest

コメントありがとうございます!そして返信がとても遅くなりすみません💦
    4歳の女の子、そんなうるさいんですね😵保育園幼稚園に通われてないということは親にも何かがあるんでしょうけど😞
    5歳までいくと静かになるんですね!
    うちは、さすがに夜中の12時までドタバタさせる事はないので、夜は大丈夫ですが、朝はご迷惑を考えねばと思いました。

• 8月6日

退会ユーザー

今年の9月に転勤で引っ越すのがわかってたから保育所に入れず、もう転勤先で保育所を探しているそうです😊
    別に問題のあるご両親ではありません💦
    朝はせめて8:00過ぎるくらいまでは静かにしているほうがいいかもしれません(^^;

• 8月6日
  • rest

rest

そうだったんですね💦すみません勘違いでした😣⤵️
    朝は静かにするよう根気強く言い聞かせたいと思います。

• 8月6日

性格の問題だと思います。
5歳の甥は落ち着く気配もないですが、その姉の姪は2歳には大人しかったですし😂

1階の角部屋にして、なるべく理解を得られるようなアパートを探した方が手っ取り早いと思います🤔笑

• rest

rest

うちもまだまだ落ち着く気配ないので、一階の角部屋にしようと思います😭

• 8月6日