※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

明日の検診での流れや再入院の可能性に不安があります。人工破水などの処置があるか心配です。経験者の感想を知りたいです。

明日の検診、どういう流れになるのか怖いです、、😭臨月から血圧が上がり始めているのと、子宮口ガッチリ閉じていて硬いとの事で先日バルーンと促進剤をしましたが良い陣痛に繋がらず、子宮口も3cmから全く開かずで帰宅になってしまいました、、💦

明日の検診結果状況次第でそのまま再入院になるからねと言われています。この後どんな流れになるのか考えると不安でしょうがないです、、。
人工破水などするのでしょうか、、?
バルーンと人工破水を経験された方、どちらが痛かったですか??😭

コメント

みいしゃ

私は予定日過ぎて羊水過少になりバルーンと陣痛促進剤しました。同じく子宮口も全然開かなくて初日は5cm程で終わり。翌日また促進剤を入れたところ本陣痛に繋がるも7cmぐらいまでしか開かず人口破水しても赤ちゃんも降りて来ず結局帝王切開しました💦

バルーンの方が痛かったですし棒が邪魔でした(笑)人口破水は何も感じませんでしたよ。え?切ったの?ぐらいでした。

• はる

はる

やはり帝王切開の可能性もあるんですね😣誘発した時に、自然陣痛を待つか人工破水させてみるか選択肢は2つあると言われ、人工破水の場合子宮口が開かなければ帝王切開と言われました💦本陣痛も恐怖ですが帝王切開はもっと怖いです😭
    ちなみにバルーン、痛いですよね😱💦もう二度と入れたくないです〜😭
    人工破水は何も感じないとの事でちょっと安心しました!笑

• 8月1日
  • みいしゃ

みいしゃ

バルーン痛いし不快ですよね😭
    人工破水はほんと何も感じません❣️

陣痛も帝王切開も経験した個人的な意見ですが帝王切開の傷は陣痛の痛みより全然マシでした。
    ただ産後の回復や傷跡など考えるとどちらが良いとも言えませんねー💦

• 8月1日
  • はる

はる

帝王切開の傷よりも陣痛の方が痛いんですね😭💦
    あぁ、、怖い、、
    母親になるのに、楽しみよりも恐怖心が勝ってしまい、今でも逃げたいと思ってしまいます😣

• 8月2日
  • みいしゃ

みいしゃ

私もそうでしたよー。でも陣痛始まったらもう痛くてどうでもいいから早く出したい一心でした(笑)

産後は自分もしんどくて育児にも慣れず睡眠不足で正直我が子をかわいいと思う余裕すらなかった私ですが今では息子が可愛くて仕方ありません。

絶対に出産も寝不足も終わりますから、そして宝物が出来ますから安心して下さい❣️大丈夫です。10ヶ月お腹の中で育ててきたママなんですから❣️

• 8月2日
それなりママリ

私も臨月になり血圧が上がってきたので予定日一週間前に入院して促進剤とバルーンをやりました。
同じく子宮口が3cmしか開かずで出産まで5日かかりました(泣)
毎日促進剤は本当に辛かったです。

私の場合は促進剤を使った5日目に自然破水したので、そこから強烈な陣痛になり出産となりました。

促進剤のお陰で連日陣痛は起こるけど生まれない・・・やはり赤ちゃんのタイミングなのかなぁと今は思っています。

• はる

はる

5日もかかったんですか?!😱💦辛すぎます😭
    毎日促進剤だと体力も使いますし、疲れますよね、、
    そんな長丁場になる事もあるとは思いませんでした😣
    やはりお誕生日は赤ちゃんのタイミングなのかもしれませんね🤣

• 8月1日
あ

バルーンを入れるのが
痛かったです😭
人工破水は、
痛みはなかったと思います!

• はる

はる

バルーンを入れるの痛いですよね😭力抜いて!腰落とす!足開く!と助産師さんに怒られ続けましたが無理でした😱💦人工破水は痛みがないんですね😣✨その先の本陣痛は怖いですが、あのバルーン挿入時の様な痛みがないならちょっと安心出来ます〜😭

• 8月1日
  • あ

私、全然開いてなくて、
    促進剤を使い、
    スポンジ→バルーン小→バルーン大
    →人工破水で大変でした。笑
    出産より陣痛の痛みが
    耐えれませんでした。笑笑が

• 8月1日
  • はる

はる

やっぱり陣痛痛いですよね😭先日の促進剤の痛みは本陣痛の1〜2割程度の痛み!と言われてしまい、本陣痛が怖いです😭💦
    今日の検診で卵膜剥離をしたのですが、これで陣痛来なければ再度バルーン→促進剤→人工破水と言われてしまいお産までの時間がかかりそうで逃げたいです、、😭

• 8月2日

人工破水の経験は無いので質問の回答とはずれますが

私はバルーンが全然痛くなくて
(先にラミナリアを入れてからのバルーンだったからかもしれませんが)ラミナリア、バルーンと促進剤を使い破水し(10時間位かかりました)結局赤ちゃん降りてこず私の血圧も高くてこのままだと頭の血管が切れたりしたら危ないとのことで緊急帝王切開になりました💦

入院前の検診で質問した感じだと促進剤などで陣痛が来なければ
3日位促進剤など使って様子見る事もあるとは言われました。
ただ、通ってた所ではそこまで様子見ずに帝王切開の方が多いです。
リスクあり妊婦がいく病院だったからってのもありますが。
ただ血圧高いとそこまで待ってられない可能性もあると思います。
先生に不安な事これからの事話して説明して貰うといいですよ☺️

• はる

はる

ラミナリアも痛そうですよね、、数年前に稽留流産になってしまった事があり、ラミナリアを入れましたが、その時は鎮静剤+麻酔で眠らせてくれたので、それが鎮静剤も麻酔も使わないとなるととても怖いですね😱💦ですが、子宮口が少しでも開いているとバルーンも痛くないのでしょうか?🙄✨今日の検診で再度誘発の可能性もあると言われ、それでお産が出来なければ2日目には帝王切開になりそうです😭

• 8月2日