※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

男性との婚活デート中に気持ち悪くなり、緊張で食欲がなくなる女性が、次回のデートでリラックスする方法を相談しています。

きついコメントは控えさせて頂きます💦
昨日婚活サイトの男の人と私と私の友達で食事しました。
男の人とは前から連絡とっていて信頼性がありました。
私人見知りなので上手く話しませんでしたが友達がフォローしてくれたのでよかったです。
その後近くのカラオケ屋さんに行きました。
食事のお店に運転で向かってる時から少し気持ち悪いなって思いました。
食事は食べれたんですがカラオケ屋さんに入ってからとても気持ち悪くなりずっと横になってカラオケ聴いてました。
私精神的の病気持っていて昔から男の人と会う時緊張すると気持ち悪くなるので私の友達を誘ったんですが、友達がいても私は死ぬくらいに気持ち悪すぎました。
夕方になったのでカラオケ4時間くらいいて友達も帰って私ももう家に帰ろうとしたんですが、男の人が遠くから来たこともあり今日ちゃんと話してないから帰りは後悔しないように話そうと思い、男の人の車の中で横になりながらテレビ見ながら話しました。
とても話やすくて落ち着いてられて気持ち悪いのもだんだん良くなりました。
男の人がカラオケの時から私の体調のことを心配してくれてたしカラオケ終わって夕方から夜まで私の看病してくれてそばにいてくれてずっと本当に優しい人だなって思いました。
私も男の人と一緒にいて私の心が安心できたのか夜にはすっかり元気出てきました。
私気持ち悪いと食欲もないし食べ物も見たくないし匂いかぐだけでもすぐに気持ち悪くなっちゃうんです。
全部精神的から緊張してきてることなのですが昔から続いてます。
男の人から今度一緒に2人で遊びに行こうって誘われたんですが気持ちはすんごく嬉しかったです。
だけど次また会う時も緊張して気持ち悪くなって迷惑かけたらどうしようって思ってます。
男の人が運転してくれるのはありがたいですが、なんだか今度会った時も私がずっと助手席で横になって休んでそうです。
どこか行くのもいいんですけど、一緒におうちとかでテレビとか見ながらゴロゴロするのもいいと思うんですが。
私だけでしょうか。男の人と会う時緊張して気持ち悪くなって食欲なくなるのは。
今日家で1人で休んでるんですがなんだかわからないけど気持ち悪くて食欲ないです。
次今週の土曜日に男の人と会う約束していて、私の中でいろいろ考えちゃってもう今から緊張して気持ち悪くなってるんですかね。
8月に入ったので暑いのも関係してるんですかね。

なにかリラックスできること、こうするといいよーとか、なんでも良いので教えてください。

コメント

暑さと緊張で気分悪くなっちゃったんですかね💦
その男性に前もって
誘われて嬉しい気持ちた
緊張で気分悪くなってしまうかもしれないと
伝えておくのはどうですか😊

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます!
    私よく緊張しちゃうので気持ち悪いのが襲ってきます💦
    前もって伝えておくこともいいですね☺✨
    先に伝えてみますね!

• 8月1日

退会ユーザー

私も緊張するとお腹痛くなりやすいので
    デート前には正直に
    お腹が弱くて…と伝えてました😄笑

次の約束うまくいくといいですね😊‼️

• 8月1日
  • みーこ

みーこ

お腹痛くなるのも辛いですね😭
    やっぱり心と体繋がってるので体調の変化ってありますよね😱
    確かに正直に伝えることは大事ですね✨
    私も正直に言います😊
    上手くいくといいですが😌💓

• 8月1日
ママ

まだ会ってから日も浅いので、おうちでゴロゴロは危険だと思います💦
ので、外で会った方がいいとは思いますが、時間を短くしたり、ハンモックカフェとか身体をゆっくり休めるとこにしたらどうですか?

• みーこ

みーこ

確かに会ったばかりだし危険ですね⚠
    時間短くしたりハンモックカフェとかなら休まりそうですね☺✨
    ありがとうございます!

• 8月1日
うにょ

遠出はせず、体調崩してもすぐ帰れるように、自分の家の近くでお茶するくらいでも良いかと思います😌✴
せっかくの機会ですから会いたいですしね🎵

事前に「自分は緊張しやすいタイプ」であることを伝えておくと、何かあっても(また体調崩してしまっても)相手も納得してくれると思いますよ😃

• みーこ

みーこ

それはナイスアイデアですね☺✨
    自分の家の近場なら安心できるかもしれませんね😊
    男の人から誘ってくれたので会いたいですね😂
    それなら事前に伝えておきます!✨
    伝えておけば男の人もわかってくれますよね!

• 8月1日

私も精神的なことで気分が悪くなることがよくありました。
今はほとんどなくなってきたように思います。
私の場合は、気持ち悪くなったらどうしようという緊張で、ですが、お腹が空いて外食してもほとんど食べれずに終わることがほとんどです!

やっぱり、場数を踏むしかないのかなーと思います。
今日は気持ち悪くならなかった!という成功、今日は吐かなかった!という成功(どんなに気持ち悪くても吐きませんでしたが)を、ちゃんと成功だ!と思って場数を踏んでいくのが、私には合っていたように思います!

自分のことをよく理解してくれる男性に、自分からさらけ出してお話ししてみたほうがいいと思います!
嫌われてもいいや!という気持ちでいくと、案外上手くいったりします✨
私もデートは、家、ホテルがほとんどでした。
食事も、ほとんどテイクアウトで公園で食べたりもしてました😅

• みーこ

みーこ

仲間がいてくれて安心できました😭
    心と体繋がってるのでよく体調の変化あるんですよね💦
    今はほとんどなくなってきたなら素晴らしいですし見習いたいです😂
    私も同じです!お腹は空いてるのに外食しても一口も食べれません💦
    匂いかぐだけでも無理です😢
    そうゆう前向きな気持ちがあったからこそ今のガラガラさんがいるんですね😊
    まず先に男の人に伝えてみることにします!
    おぉー、積極的にいくことが大事なんですね✨
    私も昔おうちデートばかりでした😢
    公園ならピクニックみたいな感じでゆっくりできますよね☺

• 8月1日
もちもち

男性に言っておくと良いと思いますよ(о´∀`о)
でもそれが断り文句と思われるかも知れないので、本当に行きたいってことを前提として話しましょう。
うまくいくと良いですね( ^ω^ )

• みーこ

みーこ

先に自分の事を伝えてみようかなと思います✨
    おぉー、なるほどです🐻
    参考になりました😊
    上手くいくといいですが😌💓

• 8月1日
うみ

私も緊張すると食べれませんでしたし、男性関係なく外食自体苦手な時期がありました😭けど今は結婚して、昔はそんなことあったなぁと思えるくらいに治りました☺️
私は慣れるまでは、居酒屋みたいなとこで少しずつつまむなら食べれたのでそういうお店にしてました。お酒無しでも。
次のデートはお昼過ぎから夕方までにしてドライブ、カフェ、どこかお散歩とかどうですか?慣れたら食事に行くとか😋🎶

• みーこ

みーこ

仲間がいてくれて安心しました😭✨
    確かに外食っていろんなお客さんいるし気を遣いますよね😱
    治られたならよかったです😌
    私もいつか結婚してそうゆう風に思いたいです✨
    居酒屋はいいですね!
    私居酒屋行ったことないので行ってみたいです🐻
    お昼過ぎから夕方までなら体調にもちょうどいい時間ですよね😊
    そうゆっくりできることがしたいです💓

• 8月1日