※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぽろ
子育て・グッズ

整骨院で骨盤矯正とインナーマッスルのトレーニングが必要と言われ、30回で13万かかるとのことです。産後の骨盤矯正は必要でしょうか?

産後の骨盤矯正されましたか?
必要だと思いますか?

背中が痛くなったので整骨院に行ったら、
骨盤のせいだと言われました😫
骨盤矯正とインナーマッスルを鍛えることが必要で、
30回で13万と言われました、、、

コメント

みにとまと

骨盤矯正高いですよね。私も行こうか迷ってましたが、1回5000円で保険使えないので諦めました😅
骨盤ベルトもズレて邪魔なので、ずっとつけてないです。

• ぴーぽろ

ぴーぽろ

ね、めっちゃ高いですよね、、
    身体や痩せるためとか言われたらやりたいのに、高すぎて💦
    ベルトわかります!!意味ないですよねー。

皆さんどのくらいの人がいってらっしゃるのか気になりまして🙇‍♀️

• 8月1日
ちいちゃん

一人目はせず、二人目はしました!
二人目のときだけ、立つとグラグラする感じだったので、骨盤調整したら肩凝りもなくなりいいですよ( ゚∀゚)ノ
1回目は1,000円でお試し、8回49,800円でした!私が行ったところは産後割引ありましたよー

• ぴーぽろ

ぴーぽろ

グラグラ!感じるんですね👀
    私感じないので、大丈夫なのかな、、、

やっぱそのくらいの値段はするんですねー。高いですね笑

効果があるなら、やってはみたいです😝

• 8月1日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

初めてでした!具合悪くなるし、傷口痛くないのにきとんと歩けないって感じで(´・ω・`)
    不調があるなら行った方がおすすめですね( ^ω^ )産後の骨盤調整で調べて何ヵ所か出てくると思うので、料金やお試しがあるなら試すのがいいですよ(*´∀`)♪

• 8月1日
みーたん

骨盤矯正、わたしも気になって調べています。
いろいろな意見がありますよね。
受けた方がいい、受けなくてもいい。
わたしは受けようと思ってますが、回数通わせるところはよくないとか。
ポキポキ痛い施術はよくないとか、産後の骨盤矯正と通常の骨盤矯正は違うので産後に通常の骨盤矯正をしてはいけないとか。
一概には言えないですけど、ぴーぽろさんも疑問に思ったのなら他のところにも問い合わせてみて比べるといいと思います。

産後の開いた骨盤を閉じるのが目的ななに、通常の骨盤矯正だと位置を戻すだけで骨盤を締める施術をしてくれないとか。
わたしが調べただけのネット情報ですがご参考までに。

• ぴーぽろ

ぴーぽろ

近くの整骨院はたくさん調べたんですが、どこもほどほどの値段はする感じでした🙁
    ただ30回はびっくりでした😅そんなに必要なの?!と、、、めっちゃ営業もされたし、嫌な感じでしたー。

詳しくたくさんありがとうございます😍
    もうすこし調べてみます。
    回答もお待ちしてます🙇‍♀️

• 8月1日
みか

私が見たのは、6ヶ月くらいかけて通うもので、最初に骨盤の状態を見てから8回以内の施術って書いてありました!開きが弱い場合は、6回7回になります。と書いてありましたよ!
一回5千円でしたが!
産後は通おうと思います💦💦

• ぴーぽろ

ぴーぽろ

遅くなりました💦💦

半年は長いですね!回数少ないのは金額が高いけどそれほど効果があるとゆうことなんでしょうね🙏✊
    8回として4万円ですかー😊でも多くて8回って言ってくれてるのは安心しますね!!

• 8月6日
ひよこまめ

解決してたらすいません

背中がいたいから、骨盤のせいにするのは整骨院さん、適当ですね。
多分産後だから骨盤矯正勧めたんでしょうね。

私なら、他の整骨院か接骨院行きます。

骨盤矯正は保険適用外なので、言い値です。

YouTubeに骨盤矯正の体操ありますので、そちらでも十分ですよ!

それから骨盤は元々歪んで居たところに、お産でまた広がり、長い年月で歪みや広がりができます。なので30回で必ず治るとは保証できないです!

• ぴーぽろ

ぴーぽろ

遅くなりました💦💦
    バタバタしておりまだ解決してませんのでコメントありがたいです♥️

なるほどー。あるような気がしますー。
    首も痛いんですが←これは昔から それも骨盤のせいだと言ってましたが、昔からなのに骨盤のせいってのはおかしいですね😰

30回でもわからないとゆうことは8回くらいで、とHPとかに書いているところも信じられないもんですねー😗

youtubeで十分ですか!
    お金で解決しようと思ったらだめですね😅😂🤣

• 8月6日