※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
サプリ・健康

赤ちゃんの大きな泣き声を聞き続けて難聴になった方いますか?娘は新生児…

赤ちゃんの大きな泣き声を聞き続けて難聴になった方いますか?

娘は新生児の時から泣き声がものすごく大きいです。
小児科の先生にも苦笑いされるほど😅

基本的にほぼ泣かずにのんびりした子なので助かってますが、
お昼寝前の寝ぐずりは全力で泣きわめきます!

それが午前午後と毎日2回あり、抱っこゆらゆらで寝るのでもう耳元でギャンギャン、、、

気付くと日に日に私の方がテレビのボリュームを少しずつ上げていかないと聞こえづらくなり、
人との会話も聞こえづらくなることが増えました。

泣き声が大きい以外はあまり手もかからず、育児にはそれほどストレスも感じていないのでストレスの難聴ではないと思うのですが😔

泣き声の大きい赤ちゃん、よく泣いて泣き止まない赤ちゃんのいらっしゃるお母さん、耳が聞こえづらい症状になったことはありますか??

コメント

ままり

何十年と沢山の赤ちゃんを取り上げてきた助産師さんから、稀に見る声量と食欲の持ち主だと言われてました!
泣き声は大きいし、体力もあるし、本当によく飲むし食べるし、、。
でも子どもが原因で難聴になったことはないです!
でも独身時代に疲労から突発性難聴、メニエールになりました💦
育児にストレスがないのであれば、もしかしたら気づかない疲労からきてるのかもしれませんよ。
私自身、体の限界に気がついてなくての発症でした💦

• りっちゃん

りっちゃん

とってもパワフルなお子さんですね😳✨
    疲労からでもなってしまうんですか、、
    疲労といえば産後6ヶ月になってからは寝ても寝ても眠くて!前は気が張ってたからなのかあまり眠くならず。知らないうちに疲れが溜まってるのかもしれません(>_<)

• 8月1日