※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

12月9日が予定日で女の子の名前を考えています。候補は日南(ひな)ちゃんと羽那(はな)ちゃん。南や那の字を入れて南国イメージ。明るくてコミュニケーションが取れる子にしたい。冬生まれなのに夏っぽいか悩んでいます。早めに決めたいがキラキラネームじゃないかと悩んでいます。ご意見をお願いします。

名前について👶

12月9日が予定日ですが、先日の検診でほぼ女の子と言われたので、早速名前を考えています!
旦那は画数にこだわりもなく、女の子なら名前は任せると言っているので、自分で決められる😍と思っているのですが、いろいろ考えるとなかなかまとまりません💦

今のところ
日南(ひな)ちゃん
羽那(はな)ちゃん
が画数も良くて響きも気に入っているので、この2つが候補です!

旦那が沖縄出身でいつかは沖縄に帰りたいとずっと言っているので、南国なイメージを入れたくて南や那の字を入れて考えてます🌟

旦那と私の希望が、産まれてくる子にはいろんなことに興味を持ってほしいのと、私たちが容姿に自信がないので笑、とにかく明るくてコミュニケーションだけはちゃんと取れる子にしたいなって思っていたので

日南ちゃんは明るい子になってほしいという思いをこめて、
羽那ちゃんは自分の夢や目標に向かって羽ばたいてほひいという思いをこめて
候補にあげたのですが、冬生まれなのに夏っぽいかな?とか思って悩んでます🙄

お腹の中にいるうちから名前を呼んであげたいので、早めに決めたいなって思っているのですが、キラキラネームじゃないか?とか、他の子と被りすぎるんじゃないかとな思うと優柔不断になります😂

この2つの名前を聞いて、(漢字をみて)、正直どう思うか教えていただきたいです😊!

コメント

ゆ

沖縄!ってイメージですね😊💓
沖縄の方だからこそ、
そこまでキラキラ感はないと思います!
どちらも可愛いと思います😍

ママリ🐝

とっても可愛いと思いました😊

ののの

わたしはどちらもキラキラだと思わないです✨
特に日南ちゃんの方が読みやすいし、好みです*\(^o^)/*
冬生まれだからこそ、ひなたぼっこみたいな意味でひなちゃんかわいいと思います✨
由来もとても素敵ですね😊😊💓

ヨーギラス

ひなちゃん好きです😍
かわいい❤❤

ミニママ

はなちゃんは逆から読むとなはになるから私は日南ちゃんがいいと思いました🎵

みっふぃー🐰

どっちも可愛いですが、ひなちゃんって名前は結構いるのではなちゃんが良いかなって思います♡キラキラネームではないと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

みや

日南ちゃんがいいかなと☆
すいません、羽那ちゃんはぱっと見で那覇と呼んでしまいました(^^;)

よう

どちらも可愛いですね✨
ひなちゃん
響きは凄い好きなのですが、
すみません😞
昔、宮崎に住んでいて、
日南市(にちなん)というところがあり
わりと有名な地名なのでどうしても地名のイメージになってしまいました💦

私も沖縄大好きですし、南国生まれなので
南国のイメージの名前は素敵だなぁと思います😊

陽南ちゃんも可愛いかも?

デイジっこ

可愛いと思います💕
今どきっぽいですがキラキラネームとは感じません(^ ^)
明るいイメージですが、そこまで夏!って感じでもないと思いますよ♪

さんぴん茶

はなちゃんはよくいるけど、この漢字は珍しいですねー💕かわいいと思います😊
私は四国ですが、母が沖縄出身なので沖縄っぽい字を入れたくて琉佳(るか)にしましたよー😊