※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saho☺︎
妊娠・出産

夫婦で2人目の男の子の名前を考えています。自然関係の名前がいいと思っています。良いアイディアがあれば教えてください。

名前が決まりません😭
夫婦で色々考えていますが、ことごとく凶…
2人目も男の子と言われています!


1人目は中性的な名前で自然関係の名前にしました🙌
2人目も自然関係の名前がいいな〜と思っているのですが…


何かいい名前のアイディアあれば教えてください🙇‍♀️‼︎

コメント

ぽん

うちは画数きにするのやめました😂
だいたい、凶だったので😓

  • saho☺︎

    saho☺︎

    凶出ること多いですよね😢
    男の子だと画数気にした方がいいと言われて…
    気にしなくても大丈夫ですかね💦

    • 8月1日
  • ぽん

    ぽん

    なんか、芸能人やスポーツ選手などと同姓同名の人がいても、全然違う人生歩んでるんだからそんなに気にしなくていいと、知り合いから言われて、気にしなくていーやと思いました!わら

    • 8月1日
いちご

画数考えるとキリないですよね💦
同じ名前でもサイト違うと姓名判断バラバラですし(´;ω;`)
我が家も姓名判断気にせず、つけたい名前にしました💕

  • saho☺︎

    saho☺︎

    そうなんです…
    色々見てると1つ目は大吉なのに2つ目だと凶になってたりして😭
    名前に凶入りましたか?

    • 8月1日
yu_uy

うちも凶出てましたよ💦
最初は気にしてたものの気に入ってる名前だし、他の候補入れてもどれもおんなじ感じでした!

  • saho☺︎

    saho☺︎

    気に入ってる名前ほど凶ばかりで😢
    名前に凶が入ったまま決定しましたか?

    • 8月1日
  • yu_uy

    yu_uy

    入ったままです💦どこに入ってたか忘れましたが、名前とか総画数とか色々ありますよね、確か。良いことも書いてあったし気にし過ぎないようにしました!3人目に至っては調べてもいないとゆうw

    • 8月2日
ken

春樹はるき
晴輝はるき
はるきって名前が個人的に好きです

  • saho☺︎

    saho☺︎

    はるきくん良いですよね😊✨
    ただ友達の息子がはるきくんで…😭

    • 8月1日
緋樺俐

蒼(あお、あおい)、空(そら)、風汰(ふうた)ぐらいは浮かびました☺️

  • saho☺︎

    saho☺︎

    長男の名前があおいなんです😊✨
    アイディアありがとうございます‼︎

    • 8月1日
deleted user

画数よりも、つけたい名前!響き!
でつける方が良いと思います。
画数良くても悪いことする人間いますから!
あてになりません。

  • saho☺︎

    saho☺︎

    画数はそんなに関係ないですかね😭
    画数大事、と実母に良く言われて😵

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰のお子さんですか?
    お母さんのですか?
    違いますよね?
    ご夫婦の意見を最優先にして良いと思います(^-^)

    • 8月1日
smama

私も最初は画数気にしてましたが
結局つけたい名前をつけることにしました!
画数にとらわれて
名前の由来も特にないよりは
しっかり考えて決めた名前なら
いいかなと思いました🙆‍♀️

  • saho☺︎

    saho☺︎

    確かに今までは由来を考えてから判断して凶…
    今はとりあえず判断をしてからでした💦
    子ども的にも由来がきっちりしてる方が良いですよね😭

    • 8月1日
 〇〇

太陽(たいよう)
颯太(そうた)
陸(りく)
耀太(ようた)
樹(たつき)
龍星(りゅうせい)
蒼空(そら)
渚(なぎさ)

自然だとこういう感じですかねー🤔💦

  • saho☺︎

    saho☺︎

    アイディアありがとうございます‼︎
    太陽くんと陸くん候補にありました😊✨
    陸くんが1番よかったのですが凶…😭
    他の名前も参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 8月1日
L

画数は本やサイトによって変わったりするよ!と父に言われました!
なので、そこまで気にしなくてもいいのかなと思います😊

  • saho☺︎

    saho☺︎

    変わりますよね…😭
    全てのサイトで凶とか出たらそれはやめといた方が良いですかね😢?

    • 8月1日
  • L

    L

    名前だけでその後の人生が決まるわけじゃないのでアシマさんが愛着ある名前をつけたらいいと思います😊

    • 8月1日