※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

出産に向けての不安があります。気持ちを切り替える方法や臨月の過ごし方について教えてください。

出産に向けて漠然とした不安があります。
37週に入り、いよいよだな、はやく会いたいなと楽しみな反面、痛みに耐えられるかな?ちゃんと子育てできるかな?と考えてしまうことが多いです。
この時期同じような方も多いと思いますが、どうやって気持ちを切り替えてますか?あと、毎日暑くて外出を躊躇ってしまっているのですが、臨月ってみなさんどんな風に過ごされてました?
よかったら教えて下さい(^-^)

コメント

Saa

分かります!
私もそうでした💦
私は真冬だったので、今と同じように毎日引きこもってました笑
食っちゃ寝食っちゃ寝してました🤣
産まれたらゆっくり出来ないので今のうちに!と思って
ぐーたらしてました笑

• まい

まい

真冬もなかなか外に出れないですよね💦
    確かに産まれたらバタバタしますもんね。満足に眠れないだろうし…。体重が気になりますが、美味しいもの食べて、のんびり過ごそうと思います💡

• 8月1日
ぺる

お気持ちとても分かります!!
同じ週数頃、早く会いたい反面まだ感じぬ陣痛の痛みに怯え夜泣いていました笑
旦那に今思っている不安な気持ちや育児に対しての不安など打ち明けたら少し楽になりましたよ😊
また、ママリで子育てに奮闘する先輩お母様達の質問などをみると
焦る必要はないんだなーと思いました

私は今生後一週間になる男の子を育てていますが一緒に成長していこうと気楽に考えてます❣️

まいさんが安産であることを願います💓

• まい

まい

そうですよね。ママリ見てると自分だけじゃないんだなーと思いつつ、やっぱり不安です😭
    旦那さんやさしいですね❤️私も話せたらいいのですが甘え下手で…しかも仕事が忙しくほぼ家にいないので話すタイミングを失ってます😣

でも…「一緒に成長していく」っていいですね😂私もそうなりたいです。

• 8月1日

1人目のとき、同じ不安を感じていましたよー❤️よーくわかります😄

暑いのでお散歩はいやですよね💦1人目のときも里帰りしていたので、友達や母とカフェにランチに行ったり、ショッピングも行ったり、たっぷりお昼寝したり、好きな映画やドラマとか好きなだけみてました(笑)

1人の時間は当分なくなりますから、大人だけでしか行けないような場所は今のうちに楽しんでおいた方がいいですよ☺️生まれたら毎日が戦争です😂

私ももうすぐ二人目がうまれるので、またあの痛みと新生児かー💦😂しかも、イヤイヤ怪獣息子も。まさに第二次世界大戦へのカウントダウン中です😱(笑)

元気な赤ちゃん産みましょう✨✊

• まい

まい

一人の時間って本当に今だけですよね😅確かにひとりでのんびりカフェでお茶したり、ドラマ見たり…出来なくなるんだなぁと思いつつ、なかなか想像ができない自分もいます😱

二人目はもっと大変ですよね💦でも1度経験されてる方でも「あの痛みは…」と思うんだなぁと逆にちょっと安心しました。そう思っていいんだなぁと。

お互い無事に出産しましょう😍

• 8月1日
らんどり。

わたしも1人目の時そんな漠然とした不安ありました😅赤ちゃんに会えるのは楽しみだし早く会いたい、でも陣痛っていう未知な、絶対痛いやつがくるって確定事項だけはなぜか受け入れられなくて😑
わたしはずっと漫画読んでました(笑)子供を産むことで、なんだか人生第2章って感じがしたので、それまで読んできた漫画全部読み返しました✋🏻漫画大好きなので、いいストレス発散になりました!
運動は3人ともあまりしなかったですが、2人目3人目は産む前日までチャリ乗ってました😅保育園の送迎があったので😵だからか、経産婦なのか、わかりませんが1時間半かからず産んでるのであやうく産み落とすところでした😭
1人の時間がとれるのも赤ちゃん産まれるまでです👶今のうちにやりたいこと、やり残したことをやっておいてください☺️そして出産頑張ってください❤️